--/--/--(--)--:--
2010/12/21(火)20:17
先日は我が家に来たテレビの保護のお話におつきあいいただき、
ありがとうございました。
脇に控えてた蛍光灯は別にテレビ保護のために置いてあるんじゃないんですよ。
ただ、置く場所がなくて、そこにあるだけなんですよね。
脇のガードは特にしていません。

まぁ、あの蛍光灯は大学受験のときに共にしたやつなので、
なかなか捨てられないんです。
まぁ、そんなことはさておき……



我が家の異常なんだけど、これが自然っていう不思議現象をお届けします。

マニーイントロ

んー?なになに?なにが行われているの?

ゆきぶおとぼけ

なんのことって…ゆきじ、あんた・・・
その下に敷いてる白いのって・・・

ゆきぶ俯瞰

おおありよ!!
でも、それがなんか・・・
確かに自然ッちゃ~、見慣れた光景かもしれないけどさぁ。

ゆきぶ脅し

そ…そうねぇ。
問題はないけど…ぶーちゃん、大丈夫なのかしら?

まにぶ

ぶーちゃんのいうとおり、もうゆきじのおてんばぶりといったら。
手のつけようがありません。
まぁ、元気があるっていいことなんだけどね。

不自然な状況も自然に見えてしまうという慣れって怖いなと痛感するまちゅみママなのでした。


あたちにはかなわないわよ!
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。

2010/12/15(水)09:43
前回は悩んでるぶーちゃんとまちゅみにおつきあいいただき、
ありがとうございました。
みなさん、意外と苦労せず、にゃんずも適応しているみたいですね。
うちの場合は、テレビの上がプラットフォームになっていて、
タンスの上と本棚の上に上る踏み台なので、
アレがないと上下運動ができなくなるんですよ。



というわけで、悩んでいたにゃんず、
テレビが来て、どうなったかというと・・・

ぶーちゃん1

おお!そりゃあそうだろう。
だって、ママとパパがずいぶん頭をひねって、
こんなふうにみんなのために、対策したんだから。

テレビ全景

テレビの上に乗ってるわけじゃないんだよねー?
どうなってるかって言うと~?

テレビ全景2

これでおまえらの大運動会が繰り広げられても、
倒れることはないし、
テレビの上に乗って、タンスの上行ったりできるでしょ?

マニー

そうかそうか。
キングマニーにそういわれれば、安心だ。

あれ?ゆきじ??
ゆきじ

ははは。ごめんごめん。
謎のレンジ!!!
まぁ、置く場所がなかったので、なぜかそこに置くことになったのよ。
許してよ。
階段みたいになってて、いいじゃん(笑)


まぁ、楽天とかいろいろ見て、いいテレビ台はないかなーと探しました。
でも、サイズや価格で折り合いがつかず、
スチールラックを囲むように組んで、テレビを守るようにしました。

で、テレビはというと。。。
とってもキレイです!!
でも、もう大きさにも画質にも慣れちゃったんですよね。
人間、ぜいたくにはすぐ慣れてしまうものですね。

とりあえず、新テレビ生活開始で映画を見まくるぞーと気合い入りまくりのまちゅみママなのでした。


天気予報の写真、キレイに画面映ってたでしょ?
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
2010/12/09(木)19:45
先日は、ネスケのお誕生日にお祝いのお言葉、
たくさんありがとうございました~!!
犬猫用チーズはパパもちびっと味見したんですが、
「普通に俺らが食ってもうめぇ」だそうです。



さて、今回は、
なんか、ぶーちゃんが元気がないようです。

ぶーちゃん1


ぶーちゃん2

何を悩んでるんだい?
もしかして、今そこにいる場所についてかな?

ぶーちゃん3


まにぶ

確かに、マニーもよくそこにいるよね。
この娘も、こんな格好してよくいるし…。

ゆきじ寝る


ゆきじ叫ぶ

あぁ、ゆきじの雄叫び(?)が。。。

そうなのよね、このブラウン管のテレビ、なくなるのよ。
というのも、

薄型テレビを買ったから

なんだけどー。
確かに、それがなくなると猫たちのぴょんぴょん運動の足場がなくなるね。
けど、今週の日曜日にはもうテレビ届いて、入れ替わるんだよ。

あぁ、どうしよ…
新テレビ、早速倒されて、液晶割れたらどうしよーとか、
いろいろ悩んでます。
というわけで、悩んでるのはぶーちゃんだけじゃないんだよぉ。

新しいテレビが来ても、みんなが今までと同じように過ごせるようにどうしようか思案しているまちゅみママなのでした。


ボクたちはテレビ見ないからなぁ。困るんだよ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
2010/02/23(火)21:43
前回のMTTB記事へのコメントありがとうございますぅ。
意外と棒タイプは人気がないみたいで…、参考になりました。
ぶーちゃんは梱包されてた袋をビリビリ破ってたから、
好物なんだろうなぁ~、と思ったんですけど、その後は放置プレイ。

ちょっぴり残念でした。

それはそうと、今夜の更新は久っさびさの登場、あつしパパです。

「こんばんわぁ!」

実は、まちゅみ♪ママは今日からまたもや旅行で大阪に行ってまして、
あつしパパはみんなと一緒にお留守番って訳です!

みんな、一緒にお見送りしようねぇ~と、朝方みんなを観察してみると、
やっぱりそれぞれ反応違うんですよねぇ。

まず、長男マニーは、
01_0223マニー

少々、ぶすぅ~とした感じでした。
寒くなってから窓も閉めっぱだから、お出掛けできるママが羨ましい
んでしょうね。

で、ぶーちゃんは、
02_0223ぶーちゃん

う~ん、まぁ予想通りですね(^^;
ぐ~すかぐ~すか寝とります。相変わらずマイペースでやんす。

ネスケはと申しますと、
03_0223ネスケ

こいつも予想通りの反応ですな。
やっぱ普段から分離不安気味ですからね、ママがどっか行くって
分かるんでしょうね!

今回はきっとママもネスケにお土産買ってきてくれると思うから
楽しみにまってな!

最後は愛娘ゆきじですが、
04_0223ゆきじ01

最近お気に入りスポット、タンスの上の猫ベットの中から
ちょっと寂しげに「じ~ぃ」とママを見つめてました。

そしてまちゅみ♪ママが「ママ、行ってくるねぇ~!」と声かけると
05_0223ゆきじ02

「だぁーーーー!」


今度は一転、猪木ばりのポーズで元気にママを見送るゆきじで
ありました!

まぁ、ネスケじゃないけど、自分も一度は行ってみたい大阪に行ってる
まちゅみ♪ママにちょっぴりジェラシー感じてるお留守番のあつしパパでした!


ではでは!!


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング
2010/01/05(火)17:25
みなみな様、

あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶に伺えず、誠に申し訳ありませんでした。
とっても、ありがたく拝見しましたよ。
皆様のおかげで、MY SWEET HOME もやっていけるってものです。
今年もよろしくお願い致します。



新年早々、スゴイモノを見ちゃったんです!!
それはというと・・・

唱うゆきじ

なんと、それは・・・ゆきじの騎乗位(?)
なのでしょーか。。。
ゆきじが肉食系女子だってことは分かってたけど、
まさか、ココまでだったとは!!!

ゆきじ、ぶーちゃんはお馬さんじゃないでしょ!
お兄ちゃんでしょーが!!
あんた、ぶーちゃんにマウントされて嫌がってたじゃん!
それを同じことやったら、かわいそうでしょー?

ぶーちゃん困った

とはいいつつも、ぶーちゃんって草食男子というか、
ただの気の弱いおっさんというか…。
なんにも文句も言わず、ゆきじを乗せているぶーちゃんだったのでした。

マニーのぼやき

いやいやー、でも、お兄ちゃんだからこそ、
妹に楽しませてやってるのかもよー?

どっちにしても、ゆきじの積極性を見て、ショックというか、もはやあきれに近いまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。

プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ |  Next
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
