--/--/--(--)--:--
2010/11/08(月)12:15
半年ぶりのご無沙汰です。いろいろあって更新できませんでした。
・二度に渡る入院生活(二度目は大けがにて長期入院)
・Mac買い換えにより、Photoshop、フォントなどのツール不足
・ネタ不足
・Twitterにハマる
などの理由でした。(自らの怠慢を入れないのはなぜ?ってツッコミせねば!)

今回はPhotoshop CS5をお試し30日ダウンロードしたので、
使い心地も兼ねての更新になります。



去る11月5日は我々にとって、とある意味のある日だったんです。
その日の出来事を報告します。

ねぇねぇ、今日、11/5は特別な日だよ。何の日だか分かるかい?
知ってる?知らない?

お?!ゆきじはわかるんだね、さすがだね。

なにかあるのね?

ん?なんだかわからないけど、何かもらえることはわかってるんだ?
オンナの感なのかな?

ぶーちゃんはわからないみたいだけど、マニーはわかるよね。
吠えるマニー

ご名答!!

ゆきじの2歳のお誕生日

なんだよね。
さっすが、マニーくん!!

で、気になるプレゼントなんだけどー……
去年と比べたらしょぼいけど、一応用意したんだよ。
プレゼント

すっかり恒例になった、焼きかつおは3にゃん分と、当猫のモンプチ。
それと、ちゃんとネスケにも買ってきてやったぞー!!
うるうるネスケ

あったりめーよ!!ネスケも大事な息子じゃんか。

つーわけで、ゆきじも2歳かぁ。
人間にしたら、27歳くらいなんだそうな。
すっかり大人の女性になっちゃったね。
立派なゆきじ

レディの割には、おてんばぶりは相変わらずなのはどうにかなりませんか?ゆきじさん…。

まだゆきじとはつきあいが浅い気がするけど、もう2歳になったのかと思うと、自分がやたら年を取るのが早いはずだとためいきが出てしまうまちゅみママなのでした。


押さなくてもいいけど、お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
2010/04/13(火)17:45
ご無沙汰しております。
まちゅみ♪は、短期のお仕事が終わったと思ったら、
体調を崩し、またしても更新ができなくなってしまいました。

久しぶりに更新するというのに、かなり落ち込んでいることもあり、
今日は文章だけの更新になってしまいます。
それでもよろしければ、おつきあいくださいまし。


今日、初めて、ゆきじは動物病院へ行って来ました。
目的は爪切りだったのですが、いろいろ相談してきました。

まにぶは爪切りはあたしが自らできるのですが、
ゆきじを爪切りすると流血の大惨事になるので、病院へ行ったわけです。

動物病院にある爪切りをするための専用の袋に詰め込んで、
とりあえず、爪切りは無事終了したのですが…

あたしにはもう少し、ゆきじに関して、心配事がありました。

ゆきじは最近、毛が薄いところがあること、
それから、おなかのあたりの(ていうか乳房)ふくらみが気になる様子でした。

それを獣医さんに相談したところ、

ストレス


だと診断されてしまったのです。

とはいえ、思い当たるところがあまりないのです。
でも、ゆきじには何かあるのでしょう。
兄弟仲も悪くないし、、、なんなんでしょうか。

獣医さんに伺っても
「お宅の環境とか、生活とかわからないから何とも言えない」
と言われるばっかりで。

ただ、思い当たることは、
ゆきじがじゃらしをくわえて持ってきても、少しじゃれただけで、とことんつきあってあげていないところかな、と思いました。

とにかく、獣医は「家庭でのこの子の様子をよく見てあげてくれ」と言うことでした。

なんか、ママ失格みたいな感じがして、すごく落ち込んでいます。
ちょっと、自分の体調だけじゃなくて、娘までと思うとすごく凹みます。

これからは、ちゃんとゆきじの遊びにつきあってあげないといけないですね。

でも、疑問なのは、なんで獣医さん、安定剤を出してくれなかったのかなっていうところです。
みなさんの記事で、安定剤を出されたという話しをよく伺うものですから…。

正直言って、今の自分の状態でイッパイイッパイだけど、娘のことをとにかく注意深く見てあげて、たくさん遊んであげようと固い決意をしたまちゅみママなのでした。

まちゅみもあまり元気がなく、今日もみなさんのお部屋に遊びにいけないと思いますが、
それでもよろしければ、ポチ&コメントいただけると大変うれしいです。
特に、ストレス源になっていることのアドバイスなどいただけると、大いに参考にさせていただきたいと思います。


いつも獣医とケンカしちゃうんだよなぁ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング
2010/02/05(金)17:49
いやいや、またまた久しぶりの更新になっちゃいました。
最近はいろいろ感情のブレる毎日で、
つい、ブログを放置しちゃったんですね。いかんいかん。
いつもみなさまにご心配をおかけして、すみません。。。



さてさて、今日「2月5日」は思い出のある日になりました。
というのも…

ゆきじが我が家に来て、1周年

なんですよ。

まぁ、早いモノで、もう1年です。
1年間、いろいろあったような、けどなかったような。
でも、ゆきじが来て、本当に我が家がにぎやかになりました。

引き取ってきた初日は、もうかくれんぼの応酬でしたね。
テレビ台の中に入っていたり、引き出しの下に潜り込んだり。
とにかく、人見知りをする子だなぁって思いました。

でも、気が強い!
ネスケに「シャー!!」、ぶーちゃんに「フーッ!!」
の連続だったのですよ。

ゆきじおとぼけ

すっとぼけもすっかり板につきました(笑)

たったひとりの女の子、いろいろ気づかされることも多いです。
猫といえど、女子は女子らしい感じが見受けられますね。
男の子しか育てたことのないまちゅみには、発見がいっぱいの1年でした。
それはたぶん、マニーやぶーちゃん、ネスケも一緒でしょう。

いつの間にか、我が家のお姫様です。
あたちの天下

マニーはゆきじに毎日、追いかけ回されています。
決して、マニーから追っかけることはないんですよ。
これはマニーの優しさなのか、
それともゆきじの強……ゴホゴホッ。。。

というわけで、娘ができた1周年の夜を涙と笑いで静かに迎えるまちゅみママなのでした。

勝手な都合で申し訳ありませんが、今日もみなさんのところに
遊びにいけないかもしれないのですが、
それでもよろしければ…
   ↓


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
2009/11/09(月)19:11
ゆきじ、首輪を装着に関して、いろいろコメントありがとうございました。
いやぁ、似合うでしょ?
首輪してるゆきじは見慣れなくて、ちょっと…と思ったけど、見慣れると結構かわいいかも。
もう、ゆきじ自身も慣れたようで、普通の生活に戻っているようです。
しかし、美人さんだなんて…ママに似たのかしら…
      ↑
(ゴメン、ウソ!!w)



今日はお誕生日プレゼントのひとつである、猫じゃらしをご紹介します。
コレって、そこらへんに生えてる猫じゃらしの草、あるでしょ?
それを摸して作ったじゃらしなんですよ~!
さっそく、遊び具合をご覧下さい。(17秒)



はい、この後も飽きずに付き合わされました。
離さないわ

だって、目がマジなんだもん!!
で、その後のゆきじはというと…
どこいった?

それはね……


 
あんたがくわえて、
ベッドの下、持っていっちゃったんでしょーが!!


というわけで、若干5分くらいのお命だった、猫じゃらしなのです。
でも、機会を見つけて、ベッドの下のお掃除をしようと思います。
もしかしたら、ゆきじ自身が持ってくるかもしれないけど…

どっちにしても、あつしパパとの約束で「お掃除ちゃんとね!」ってのがあるから、頑張ってベッドの下まで、棒をつっこんでかき出してやろうと思っているまちゅみママなのでした。


結構高かったのにぃ(泣) お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。


まだ、体調が優れないため、みなさまのページにお伺いできても、読み逃げ応援ポチになってしまうかと思いますが、どうかご理解ください。お願いします。
2009/11/08(日)16:01
あつしパパの突然の登場と、ゆきじの1歳のお誕生日に
たくさんの温かいお言葉、ありがとうございました。
いやぁ、皆様の思ったとおり、1歳になってもおてんば盛りは
変わらないようですね…


というわけで、前回首輪をご紹介すると言ったので、
今回はその後のゆきじのご報告をいたします。


拘束されちゃった

ゆきちゃん、そうかもしれないけどさ、
これで、改めて我が家の一員って証拠になるじゃない!

あたちのリング

うん、かなりお似合いだと思うわよ?
気に入らないの?
リングってのはね、人間様どうしでは、「誓い」の意味もあるんだよ?
だから、コレがゆきちゃんとママとパパとお兄ちゃんたちとの誓いだよ?

ネズさんとも…

そうねぇ…、今までなかったものがくっついたら、
確かに違和感があって、遊びも集中できないのかしらね?

くつろげるわ

そりゃあなによりよ。
ココはゆきちゃんのおうちなんだから、
首輪あっても、慣れてくるって、くつろぎなさいな、甘えなさいな!!

これって鈴?

うん、そう、鈴っていうのよ。
マニーくんとは微妙に音色が違うし、
すぐ隠れちゃうゆきじにつけておけば、どこにいるか、わかって、ママは安心よ。

あたちもオトナ?

うふふ。
そうだといいね~!
でも、ママはお子ちゃまなゆきちゃんも、オトナのゆきちゃんも好きだから、
しっかり、これからもステキなレディ目指していってね。


と、まぁ、かなり親バカなブログになっちゃいましたなぁ。
だってさー、たったひとりの女の子なんですもの。
そりゃあ、なっちゃいますわ…

後日、プレゼントに混ざっていた猫じゃらしで遊ぶゆきじもご報告できたらいいなー。

男所帯に迷い込んだゆきじ嬢も、結局おてんばさんで、まるで女子はあたしひとりのような気がしてならないまちゅみママなのでした。


まぁ、まちゅみの生傷絶えません… 
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。



しばらく、体調が優れないため、みなさまのページにお伺いできても、読み逃げ応援ポチになってしまうかと思いますが、どうかご理解ください。お願いします。
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ |  Next
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
