--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/29(日)10:22
年末休暇、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
え?お仕事??おつかれさまです。
我が家は平和な年末年始を迎えられそうで・・・あったはずが。。。


年が明ける前に、ネスケをトリミングをしてあげました。
ネットで調べた送迎付きのトリミングサロン。
初めてのサロンです。

お迎えが来て、何時間後帰ってきたネスケを見てビックリ!!!

IMG_0719_convert_20131229091148.jpg

こんなロングのダックス見たことない!

ちゃんと打ち合わせしましたよ。
ここはこうで、この辺は残しつつ、ここをスッキリ切って下さい、と。
確かに、「おなかから下半身にかけてはサッパリ」とは言いました。
背中もとは誰も言っていないのですが・・・

でも、うまく伝わらなかったのでしょうか。
これじゃ丸刈りだよね。
でも、切られちゃったものは仕方がない。
そうなったら、これでどうにかするぜ!

IMG_0744_convert_20131229091228.jpg

こう見ると、なんだろ?って感じなんですが。
こんな感じになります。

IMG_0743_convert_20131229091204.jpg

そうです。
寒さ対策のために、またネスケにお洋服のプレゼントです。
しかも、名前入り!

ほれ、みんなに見せてみろよ。

IMG_0748_convert_20131229091243.jpg

お気に召していただいてなによりです。
でも、、、ちょっと恥ずかしいかな?
自分で注文しといて、何なんですけどね〜(笑)
ま、親ばかってやつですね。

ちなみに、パパは大ウケしてました。
失礼しちゃうわ〜!

猫砂だけでなく、トリミングサロンもジプシー状態なので、早くネスケに合ったサロンを見つけてあげるのが急務だなと感じているまちゅみママなのでした。

でも、ホント、ひどいでしょ???

スポンサーサイト
2013/12/06(金)14:13
先日はネスケのお誕生日に、お祝いのお言葉ありがとうございました。
そのとき、発注していたプレゼントが別にあったのですが、
当日に間に合わず、昨日、やっとネスケに渡すことができました。

さてさて、ネスケへのプレゼントとは・・・?

IMG_0702_convert_20131205212332.jpg

うむ、怪しいヤツが一匹いるねぇ。
さすが、マニー、気付いたか!!

ま、言うまでもないんですが、当然・・・

IMG_0703_convert_20131205212350.jpg

そりゃそうだろ!
我が家で、そんな色の子どもはいないからな。

で、それ気に入った?

IMG_0704_convert_20131205212407.jpg

そ、それをバラすなよぉ。
また楽天なんですよねえ。
完璧に依存しちゃってます。

IMG_0700_convert_20131205212313.jpg

フフ、いい感じだよ。
パパも「ストリート系みたいでカッコイイじゃん!」って言ってたでしょ?

で、オレンジにしたのはねぇ、
ママになぜかゆかりのある色なんだよね。
大学の時のスクールカラーだったりさ、
そうそう、パパと知り合ったのも、オレンジつながりでいろいろあったのよ。

つーわけで、次はわんにゃんに何が届くのでしょうか、お楽しみに♪

ネスケは寒がりだからお洋服を着せたんだけど、犬自身は本当はきゅうくつで着たくないのかもしれないなぁと思いつつ、そろそろネタが欲しくて着せてしまうまちゅみママなのでした。

2013/12/02(月)15:22
もう早いもので、師走ですね。
師走がやってくる前に、我が家では一足先にイベントがあります。

そう、ネスケのお誕生日です!

今年は、ちゃんとパパも一緒にお祝いしました。
しかし、我々、現在「金欠」です!!
つーわけで、今年のプレゼントはコレです!

IMG_0677_convert_20131202141124.jpg

これだけ??
はい、そうなんですけど……

ぶっちゃけ、チョーうまそうなんですよ!
あたしがビールのおつまみにして、食べたかったくらいです。

というわけで、ネスケくーん、プレゼントだよ〜

IMG_0672_convert_20131202141002.jpg

お、どうよどうよ!?

IMG_0676_convert_20131202141109.jpg

出た〜〜〜〜!!!
ネスケの白目見せチーズ食い!!!

これをやるってことは、夢中になって食べている証拠です。

でもねー、視線が痛いの!

IMG_0689_convert_20131202141140.jpg

お前らの誕生日のときだって、ちゃんといつもごちそうあげてるでしょ?
ネスケの特別な日くらい、ネスケ独占させてあげてもいいじゃん。

・・・とか言ってられないみたいですね
だってだってー、ゆきじが・・・・

IMG_0461_convert_20131202140921.jpg

はいはい、あんたはこないだやってあげたでしょーが。
シャカシャカねずみさんも、たくさん買ってあげたでしょ?
それぜーんぶ、冷蔵庫やラックの下に入れちゃったのはあんたじゃないのよ!

とはいえ、オンナの恨みは怖いですからね。
特に彼らの場合、食べ物が絡むと・・・。

日々、みんなとのバランスを考えなきゃいけないなーと思うと、4人の子どもたちにうまく接してあげられているのか、ちょっと心配になるまちゅみママなのでした。

ネスケ、11歳のお誕生日、おめでとう。
たくさん歯も抜けちゃったけど、まだまだパパとママと、
3にゃんたちと幸せに暮らしていこうな!!
お前は大事な大事な愛犬なんだから。

2012/01/02(月)03:18
あけましておめでとうございます。
去年は、離婚などいろいろあり、落ち着かない歳でしたが、
無事歳を超えることがで来ました。

今日の報告は、クリスマスの時、パパが買ってきた
「ネタ」的グッズからのお話です。

わんこそば1

パパがネスケのクリスマスプレゼントとして買ってきたものです。
その名も

年越しワンコそば

犬用のおそばらしいのですが、中身となると

わんこそば2

パウチが2袋か入ってて、それを開けると……
わんこそば3

立派なおそばのできあがり~。

これを紅白見ながらネスケにあげました。
ネスケ

ぜいたくだけど、パパがプレゼントで買ってきてくれたのだから
いいんだよ~。
バッチリ食べなさい!

いざ、食べさせてみると、、、
ものすごい勢いで食べました。
猫たちも寄ってくるくらいで。

おそばが空いたおわんをにゃんずも物欲しそうになめてましたし、
ネスケもおわんをなめまくりでした。

こうして我が家の2011年は更けていったのでした。
2010/12/01(水)06:43
先日はほっこりテーマにまつわるお話におつきあいいただき、
ありがとうございました。
結局、はがき、お返事してないんですよ…。
まぁ、追ってそのうちに……。


さて、11月30日はというと…

ネスケの8歳の誕生日

でした。

去年は、犬用のケーキやメロンパンを用意しましたが、
今年は懐が寒いので、おやつとペディグリーのウェットでお祝いすることに。

近くのお店で、チーズのおやつを買ってきました。
パッケージに「犬猫用」と書いてあったので、
にゃんずもみんなで食べられるかなーと思ったんですよね。

ほれ、ネスケ、今年のおまえの誕生日ディナーだぞ!
一口目

寒いからか、あつしパパに抱かれながら、一口目。
そしたらもう、ネスケはチーズの虜。止まりません。

ぶーちゃんが見てる


あげないよ

なんつー目してんの!!

たまらん

そっか、おいしいか。
でもな、ぜいたくに慣れちゃあかんから、もうコレは…
にゃんずとも取り合いになるし……

ごち

はい、そーゆぅことで、お願いします。

もうネスケも8歳ですよ。立派なおっさんですよ。
あっというまの歳月ですね。
もう寿命の半分くらいいっちゃったってのは、
この子らの誕生日を迎えるたびに、切なくなりますね。

障害犬になってから、もう4年、たった4年しか元気で歩くことのできなかったネスケの犬生を、健常犬と同じくらいの幸せで満たしてあげたいと思い続けるまちゅみママなのでした。


ケーキ、メロンパン。去年とは大違いだったなぁ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!頼むワン
ネスケバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ |  Next
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。