--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/10(火)22:26
前回はネスケ、久々のお洋服をご覧いただき、ありがとうございました。
でも、ネスケは上半身だけマッチョなので、
首のサイズに合わせてお洋服を買うと、ブカブカなのです。。。
ま、下半身があーなので、しかたないんですがね。


で、、、
12月らしくなってきましたねー。
今更ながら、東京にて紅葉狩りです。

IMG_0713_convert_20131210220801.jpg

こんなところをネスケとお散歩できたらなぁ、なんて思います。
これは、今日、雨上がりの世田谷区です。

と、そこから帰ると・・・
こんなものが届いていました。

IMG_0715_convert_20131210220819.jpg

ん??
んんんんん?
ね、す、け。。。。。背番号10。。。。

いや、待てよ、10は香川のはずじゃ???

よーく、見てみよう。

IMG_0716_convert_20131210220834.jpg

確かに、、、ね、す、け 10番だ!!!

フフフ……
次回に乞うご期待!

IMG_0695_convert_20131210221203.jpg

そりゃそうだろなぁ。
ママだってね、早くコレを、、、ムフフ。
今週末、トリミング行ってからってパパが言うんだもん。
つーわけで、週末まで待つのだーーー!!

ムフフ。
コレで決まったな、2勝1分で突破ーーーー!!

サッカー好きではない方には全くはまらない予感。
サッカー好きにはたまらなくハマル予感。

今回のトリミングサロンは送迎ありなので、いっそのことサロンに着く前からおめかしさせて、インパクトを与えたろかーとほくそ笑んでいるまちゅみママなのでした。

スポンサーサイト
2010/11/19(金)23:52
先日はまちゅみのiPhone購入の浮かれ話におつきあいいただき、
ありがとうございました。
もうすっかり相棒状態。寝るときも一緒です。
あたしの毎日の健康管理までしてくれてて、女房にしたい!くらいです。



で、今日はというと、またアップルつながりになっちゃうのですが…
8月に購入したiMacが先日、故障して入院していたのですが、
昨日、無事に修理から退院して帰ってきました!!

データのバックアップを取っていなかったので、
もう大変なことに。
今日一日中、復旧作業に追われているまちゅみだったのです。

マニー1
おいおい、オレたちのことも考えてくれよ!


もうそれどころじゃないのよ~!
アプリケーションは入れ直しだし、
ブックマークも古いのしか、バックアップになかったし、
取り戻すのって大変なのよ?

ゆきじ1
あたちとも遊んでくれないわ…しょぼん…


もう、ママはMacがいつも通り動いてくれないと不安で仕方ないのよ。
「Macの乱れは心の乱れ!!」っていうくらいね。

でも、大丈夫。
みんにゃが静かに見守っててくれたおかげで、再構築も順調に進んでるよ!
だから、明日はゆきじとも遊んであげられるね。パパもお休みだしさ。

ゆきじ2
ホント!?絶対よ、約束よ!!


ほらほら~、見てみな。
Macもいつも通りに戻ってきて、壁紙もいつものに設定したでしょー!?

iMacちゃん

このマニーの寝顔の壁紙わかります?
もうかれこれ7~8年はずっとこの壁紙でいっています。
会社のPCにも貼ってた時期があるほど…。

ホレ、見ろ、マニー!トップはおまえなんだぞ!!

マニー2
お!またオレのベストショットを使うのか?
ママ、ネタがねぇんだろ?


え??あんまりうれしくないの??
まぁ、あたしもパパのデスクトップ画面に、ママの写真があったら
ちょっと恥ずかしいかな?それと一緒かなぁ?

というわけで、着々とMacも元通りになりつつあります。
が、またもフォントとPhotoshopが未復旧であるため、
今回は文字の埋め込みなしとなってしまいました。

でもま、他の猫ブログのみなさんも埋め込みなしで、おもしろいの作っていらっしゃるし、たまにはこういうスタイルで作るのもアリだな~と思ったまちゅみママだったのでした。


ホントにママって、アップル信者で困るぜ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
2010/11/14(日)18:55
めちゃくちゃ長いことお留守しちゃったのに、読みに来て下さって
本当にありがとうございます。
みなさまにはいろいろご心配をいただき、めっちゃ感謝!
まちゅみとうちのわんにゃんは、ホントに幸せものです。
ケガの方は治るまで時間がかかるので、じっくりとって感じです。

あー、そうそう。
FC2のTwitter連携システム、一日だけ使ってみたけど、
あまりおもしろいものでもなかったですね。
なので、一日で外しました。
もし、Twitterをやっている方でまちゅみをフォローしよっかなっていう
ステキな方がいらしたら、11/8の記事に書いてあるアカウントで検索してみてください。
ときたま、Twitterの方にも写真付きでこの子たちのことを紹介しているので。
あとは戯言なのは、その記事をご参照いただければ分かると思います。


前置きが長くなっちゃいましたが、
ところで、今日はまちゅみのフェイバリットなアイテムが来たので、
ご紹介します。

マニーの疑問

おお、気づいてくれたかい?
それはね。。。

iPhone だよ!!

ふふふ、いいだろう?
ネスケとiPhone

その通り!ママにとって、最強かつ最愛のガジェットなのだ!

どうだい?ぶーちゃん、iPhoneってやつは!?
かっこいいだろ?
ぶーちゃんとiPhone1

食うことと寝ることだけのぶーちゃんには、興味がないか。
でも、触ってみたくない?
ぶーちゃんとiPhone2

だーかーらー、食い物じゃないってば!!
ならばぶーちゃん、これはどうだ!!
ぶーちゃんとiPhone頭

ならば、これはどうだ!!
ぶーちゃんとiPhone背中

はい、わかりました…。参りました。
パパのひざの上から全然動かないんだもん。


じゃあ、ゆきじ、コレ、いいでしょー!?
ゆきじとiPhone

や、やべぇ!!
確かに、ケースの色と本体の色が、ゆきじカラーにカブってるっ!!
でも、飽きたときのサブで、黄緑のケースも買っちゃってるんだよねぇ。
ピンクのも結構気に入ってるし~!

だからー、マニーもいいと思うでしょ?ね?ね?
マニーとiPhone

あぁ、使えないもんね。猫に小判ならぬ、猫に電話、か。。。
でもね、マニーくん、それはただの電話ではないんだよ?
スマートフォンって言ってね…
なーんて説明しても、猫の耳に念仏。。。

まぁ、みなさまご存じの通り、スマートフォン、いいです、サイコー!!
あたしは今、働きに出ていないのでガジェットでしかないのが、
iPhoneちゃんに申し訳ないくらい、いろいろできるんですね。
これからいろいろ使いこなしていきたいと思います。

いつの間にか、iPhoneのTipsブログになっちゃってたりして…といまから企画を考えてたりするまちゅみママなのでした。


ママのアップル好きには困ったもんだよぅ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。

プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。