--/--/--(--)--:--
2013/11/20(水)23:27
11月ももうすぐ終わりですねぇ〜。
今週あたりから、ぐぐっと冷え込みも増しましたよね。
皆様、体調など崩されていないでしょうか?

というのも・・・

IMG_0646_convert_20131120224442.jpg

人の心配をしている場合じゃないんです。

ええ、風邪です。。。

多分、3年ぶりくらいなので、こんなにつらかったっけ?って感じですね。

IMG_0645_convert_20131120224511.jpg

まぁ、ママは大丈夫じゃ!
それより、ソレソレ!!!
ネスケ、お前の使ってるソレだ!

IMG_0622_convert_20131120224252.jpg

言っとくけどね、それ、ママのだから!!

IMG_0643_convert_20131120224323.jpg

いいのよ、ゆきじ。
ちゃんと冒頭の通り、ママも使ってるからさ。

まぁ、これも楽天日本一セールの時に購入したものなのです。
結構、重宝してますよ。
なぜか、一番喜んでいるのはネスケのようですが…

てなわけで、皆様も暖かくして、湿度にもお気を遣いつつ、
風邪などに負けずに、お過ごしくださいませ。

鼻の穴にティッシュつっこみながらまでも、なぜかブログ更新をしてしまうチョイと「おバカ」なまちゅみママなのでした。
2011/02/06(日)18:55
皆様、ご無沙汰しております。
このたび、「MY SWEET HOME」をしばらく休業したいと思います。

というのは「暖かい我が家」の構成員のひとりだったパパが
家族ではなくなってしまったからです。

ただでさえ更新してないじゃん!というところですが、
いろいろな事情があり、ご心配をおかけします。
ブログを更新する気にもならず、
失ったパパの存在を思い出すのがつらいので、

完全にしばらくブログから離れたいと思います。

また復活したときは元気にお送りしたいと思いますので、
おつきあいよろしくお願いします。

まちゅみ
2010/11/21(日)10:00
先日は、まちゅみのiMac復旧作業のお話におつきあいいただき、
ありがとうございました。
そうなんです!今はMacでWindowsも動かせるようになってます。
興味があるPCユーザーはMacに乗り換え?なんてのもいかがでしょう?


今回は、トラバテーマ「最近ほっこりしたこと」。
ほっこりしたんですよ、最近!!

それは、、、

おはがきが届きました♪

このデジタル時代に、手書きの、しかもはがき!と来たもんだ!!
最近、こういうのないですもん。
それだけで、『ほっこり♪』

それは、某公共施設のとってもお世話になっている職員の方からのはがきでした。
いたく感動し、手にとって読んでみると、

なんでも、ブログを更新したのを見て、ペンを取ってくださったとか。
まちゅみの度重なる入退院などの体調面をお気遣いいただいた上に、
「御子息様方は~」なんて文面で、子どもたちのことを気にかけてくれてました。

はて、まちゅみって子どもなんて産んだっけ……。
いや、産んでない……。


なーんて、ボケた考え方してて、忘れてました。
この子たちのことまで、お気遣いいただいちゃってたんです。

にゃんず

そうだった!まちゅみには息子と娘がおったんじゃった!
「御子息様方」なんて書いていただいてるから、ピンとこなかったんです。

ああ、そうだ、大事なご子息がもうひとりいたっけ。
わんこ

はいはい、そうですよ~。
こいつは三男ですな。

その方は動物好きな感じはしないのですが、
とてもうちの子どもたちのことまで、気にかけてくれて…

ほっこり♪


本当に、おはがきありがとうございました。
また、近いうちにお会いできることを楽しみにしてまーす。


やっぱりコレって、おはがきで返事ってのが乙だよね?
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!頼むワン
ネスケバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近”ほっこり”したこと」です。秋から冬に変わるこの季節、だんだん寒くなってきましたが、今回はあなたが最近”ほっこり”したこと、を教えてください。私が最近「ほっこり」したのは、寒くなってきた部屋の必需品!「コタツ」です。部屋の寒さ...
トラックバックテーマ 第1080回「最近”ほっこり”したこと」

2010/11/09(火)10:44
sakuranbo_cat

眞鍋かをりのブログも閉鎖かぁ。KREVAも最近ブログやめちゃったしな。あたしも今更頑張って再開する必要はないのかなぁ。ブログの時代は終わったのかなぁ。
11-08 19:12

米炊きたいけど、ネスケが膝の上陣取っていて、あったかくてどかすのがもったいないなう。
11-08 19:06

ブログ更新のために久々に長時間のMac仕事だったためか、例の事件のときにつぶした右目から涙が出てくる。医師いわく、涙腺の組織がダメになったんだとか?
11-08 13:38

Adobe Photoshop CS5をお試し30日版を使ってみた。7.0からの大幅ジャンプアップすぎて、使い方がずいぶん変わっているのでわからないことだらけ。それでも、なんとかブログアップしてみたぞ。URLはプロフにあるよ。
11-08 13:14

iPhoneから謎のアラート音がなるんだけど、何を知らせてるんだ?メール着信してないのに!!
11-08 11:52

体重計選びで迷っている朝っぱら。体年齢わかるほうがいいかなー。むろんおむろん!!
11-08 07:18

今朝は勝手に目覚めた6時半。3時間しか寝てねーじゃねぇか!!
11-08 06:37

ネスケがだんな様に負けずに生意気ないびきがいて寝てるよ。
11-08 02:50

あたしは根性ないのわかったから、お医者さんときんえんしよかな~、と。とても自力でその境地までたどり着けないよ。 RT @marshmj: @sakuranbo_cat なんだろなー。はじめはきつかったけど、今タバコ吸わなくてもそんな気にならんー。しーかーもー、今日はじめてタバコ吸
11-08 02:28

[11/08のツイートまとめ]の続きを読む
2010/03/06(土)17:29
先日は、大阪旅行の第1弾のご報告に、
いろいろコメントありがとうございました。
みなさまも行ったことがあったり、ご家族の出身だったり、
おなじみの場所だったかもしれませんね。



で、報告が飛び飛びになりますが、
今日は、大阪旅行の2日目のレポートになります。

2/24は全国各地で20℃越えの、季節外れの暑い日になったのでした。
晴れオンナもココまでくると、ちとつらかったです。

で、2日目に行ったのは~
ユニバーサル正面

そう!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

まぁ、ネタバレお断りという方は、ご覧にならない方が…

ホテルを出て、朝一から行ったわけですが、
なにせ、USJってのは、平日の営業時間は10時~17時と、
役所より時間が短い!というおかしな(?)テーマパークなのです。

時間が足りないな、と思って、1800円も払って
行列なしにアトラクションを楽しめる「ブックレット」というモノを購入。
今、思うと、なくてもよかったかなぁ、と思います。

まず、行ったのは「back to the future」でした。
それはまぁ、大きな画面を見せながら、デロリアンに乗って、
ゆっさゆっさと揺られるんですね。
それで、すでにまちゅみは足がフラフラしてしまいました。

次に行ったのが、
スパイダーマン改

「スパイダーマン」なんですが…
そのフラフラな状態でのスパイダーマンはキツかったのです。
ゆっさゆっさ&ぐるんぐるんに揺さぶられ、
プラス、3Dのメガネをかけてのライド。

最初と2番目のアトラクションを立て続けにそっち系に行ったので、
スパイダーマンを出てきた頃には、みんなでヘロヘロになったのでした。

次に「バックドラフト」、「ジュラシックパーク」、「ハリウッドドリーム」
などとこなしていきました。

バックドラフトは、一番印象に残っています。
それでも、火薬の量が監督消防署から警告を受けて以来、
燃え方や爆発の大きさは小さくなったらしいですが、
あたしには身震いするほど、怖い炎でした。

ハリウッドドリームというジェットコースターは
下で見ている感じだと、「ぬるいな」だったのですが、
実際に乗ってみると、めちゃくちゃコエー!!

と、回っていって、出る直前には「ET」に行ったのですが、
大阪城に続いて、またまた萎えました。。。
イーティー

これって、、、ディズニーの「マーメイドラグーン」のパクリじゃ…
と思いません?

これで、おみやげを購入して、新幹線の時間まで、
ミナミに繰り出したのです。

とにかく、USJは残念でした。
何かにつけて、ディズニーと比べちゃうのがいけないのでしょうね。
キャストの質も、アトラクションの質も
ディズニーには勝てません。
改めて、ディズニーのすごさを痛感しました。


ミナミの街、なんば・心斎橋では、お約束をいろいろしてきました。
道頓堀

この看板前で写真を撮ったり、
自由軒というカレー屋さんで、名物のカレーを食べたり、

そして、やはりお約束の・・・
わなか改

「わなか」さんというたこ焼き屋さんで、帰りの新幹線のおつまみを買いました。
あたしが大阪で、一番のオススメのたこ焼き屋です。
なんと、ポン酢味もあるのですよ!
さっぱりしてて、オススメです。

そうして、帰路についたのですが、
当然、子どもたちはこうなるわけです。
マニー

フフフ。
さっき、USJで買ってきたって言ってたでしょ?
コレよん!
おみやげ

じゃーん!一番、体がキツかったアトラクションのマグカップです。
このマグカップのスパイダーマンのおめめって、
時々ゆきじもやるなぁ…って、親近感わいちゃって。
コレはお留守を預かってもらっていたあつしパパに、渡しました。
結構喜んでくれましたよ!

ネスケ

はい、ごめんなさい。
おまえらへのおみやげは、お金がなくって買えなかったのよ…
つーわけで、当初考えていたみなさまへのプレゼント企画も無理です…
期待していたお方、ごめんなさい。

自分たちも入っている写真もたくさん撮ったのですが、
作業所の方から、まだデータがもらえていないんです。
なので、そのデータ待ちで、アップも待っていたのですが、
いつまで経ってももらえないので、手元の写真だけでの報告になっちゃいました。

ぐだぐだな報告になっちゃって、しかも犬猫カンケーないし、みたいな更新になっちゃって、ココまで読んでいただいた方に申し訳ない…と思うまちゅみママなのでした。


またボクは蚊帳の外かぁ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


実はまちゅみ♪は3月からお仕事をし始めて、
バタバタ週間まっただ中。
久々のお仕事ってこともあり、疲れ気味なので、コメントが残せないのです。
それでもみなさまのところへ遊びに行かせていただきますね。
それでもよろしければ、コメントください~!
今のあたしの励みになります!!
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ |  Next
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
