fc2ブログ
2009/06/17(水)18:48
昨日も大量に届いたグッズへのコメントありがとうございました。
一匹飼いの方は量の多さに驚かれたみたいですね。
でも、多頭飼いの方々は結構みなさんそうされてるみたいで。
量が量なので、一度の請求額も結構なもんです。いたいいたい……


はて、今日はというと、なんかみんな憂鬱そう。
それはまちゅみが憂鬱だからなのか?
いやいや、マニーだって、
マニー暇

暇そうに外を眺めているだけだし。
ゆきじも、
マニーとゆきじ

遊んでといわんばかりのガンつけ具合。
というのもゆきちゃん、昨日届いたじゃれ猫ファミリー
気に入ったようなのですが…
ゆきじとねずみ

飽きちゃったみたい。

じゃあ分かった。

ママと遊ぼう。

おもちゃは、昨日届いたのではなく、以前からあるマニーの大好きな

じゃれ猫おどり


さぁ、これでマニーくん、ママとストレス解消だぁ!
スプレーも回数は減ったものの、まだ治まってないしね。

と、思ったら、出したとたんにゆきじが飛びついてきたぁ!




(ゆきじのジャンプを撮りたいがために、縦位置で撮ってしまったため、お見苦しい部分もございますが、ご容赦ください。)

すごいジャンプ力。
生後7ヵ月って、こんなにすごいジャンプしたかしら。

で、この映像の直後、ふわふわと糸がぷっつり切られてしまいました。
そんな程度でおもちゃ捨てるまちゅみじゃありません。
つなぎ合わせて、さぁ、お遊び再開だぁー!

執念深く追ってくるゆきじ。
戸惑うゆきじ

それはね、ママがゆきちゃんの遊び心に火をつける操作をしてるんだよ~!
と言ったら、興ざめするかな?
いや、言っても本能には逆らえまい。

えいえいえい!

ゆきじハッスル

やるな、おぬし。
じゃあこれじゃどうじゃー!

ゆきじがぶり

がぶり!!とこれをうなり声を上げて、放さない様子。
などと、いろいろさせているうちに、まちゅみが疲れてしまいまして、
終了です。

終わった後、ゆきじまで声に出すくらいはぁはぁ言って、疲れてました。

今日、あたしは疲れている場合じゃないんだよなぁ。
実はあたし、明日、企業がたくさん集まる面接会に行ってくるんです。
就職活動、久しぶりで・・・
だから憂鬱なのよ。

でも、かわいい子供たちのおまんまのため、頑張って面接に挑んでくる意気込みのまちゅみママなのでした。


面接うまくいくといいなぁ。5社も受けるんだよ。 1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト



プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」