--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/06(土)17:29
先日は、大阪旅行の第1弾のご報告に、
いろいろコメントありがとうございました。
みなさまも行ったことがあったり、ご家族の出身だったり、
おなじみの場所だったかもしれませんね。



で、報告が飛び飛びになりますが、
今日は、大阪旅行の2日目のレポートになります。

2/24は全国各地で20℃越えの、季節外れの暑い日になったのでした。
晴れオンナもココまでくると、ちとつらかったです。

で、2日目に行ったのは~
ユニバーサル正面

そう!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

まぁ、ネタバレお断りという方は、ご覧にならない方が…

ホテルを出て、朝一から行ったわけですが、
なにせ、USJってのは、平日の営業時間は10時~17時と、
役所より時間が短い!というおかしな(?)テーマパークなのです。

時間が足りないな、と思って、1800円も払って
行列なしにアトラクションを楽しめる「ブックレット」というモノを購入。
今、思うと、なくてもよかったかなぁ、と思います。

まず、行ったのは「back to the future」でした。
それはまぁ、大きな画面を見せながら、デロリアンに乗って、
ゆっさゆっさと揺られるんですね。
それで、すでにまちゅみは足がフラフラしてしまいました。

次に行ったのが、
スパイダーマン改

「スパイダーマン」なんですが…
そのフラフラな状態でのスパイダーマンはキツかったのです。
ゆっさゆっさ&ぐるんぐるんに揺さぶられ、
プラス、3Dのメガネをかけてのライド。

最初と2番目のアトラクションを立て続けにそっち系に行ったので、
スパイダーマンを出てきた頃には、みんなでヘロヘロになったのでした。

次に「バックドラフト」、「ジュラシックパーク」、「ハリウッドドリーム」
などとこなしていきました。

バックドラフトは、一番印象に残っています。
それでも、火薬の量が監督消防署から警告を受けて以来、
燃え方や爆発の大きさは小さくなったらしいですが、
あたしには身震いするほど、怖い炎でした。

ハリウッドドリームというジェットコースターは
下で見ている感じだと、「ぬるいな」だったのですが、
実際に乗ってみると、めちゃくちゃコエー!!

と、回っていって、出る直前には「ET」に行ったのですが、
大阪城に続いて、またまた萎えました。。。
イーティー

これって、、、ディズニーの「マーメイドラグーン」のパクリじゃ…
と思いません?

これで、おみやげを購入して、新幹線の時間まで、
ミナミに繰り出したのです。

とにかく、USJは残念でした。
何かにつけて、ディズニーと比べちゃうのがいけないのでしょうね。
キャストの質も、アトラクションの質も
ディズニーには勝てません。
改めて、ディズニーのすごさを痛感しました。


ミナミの街、なんば・心斎橋では、お約束をいろいろしてきました。
道頓堀

この看板前で写真を撮ったり、
自由軒というカレー屋さんで、名物のカレーを食べたり、

そして、やはりお約束の・・・
わなか改

「わなか」さんというたこ焼き屋さんで、帰りの新幹線のおつまみを買いました。
あたしが大阪で、一番のオススメのたこ焼き屋です。
なんと、ポン酢味もあるのですよ!
さっぱりしてて、オススメです。

そうして、帰路についたのですが、
当然、子どもたちはこうなるわけです。
マニー

フフフ。
さっき、USJで買ってきたって言ってたでしょ?
コレよん!
おみやげ

じゃーん!一番、体がキツかったアトラクションのマグカップです。
このマグカップのスパイダーマンのおめめって、
時々ゆきじもやるなぁ…って、親近感わいちゃって。
コレはお留守を預かってもらっていたあつしパパに、渡しました。
結構喜んでくれましたよ!

ネスケ

はい、ごめんなさい。
おまえらへのおみやげは、お金がなくって買えなかったのよ…
つーわけで、当初考えていたみなさまへのプレゼント企画も無理です…
期待していたお方、ごめんなさい。

自分たちも入っている写真もたくさん撮ったのですが、
作業所の方から、まだデータがもらえていないんです。
なので、そのデータ待ちで、アップも待っていたのですが、
いつまで経ってももらえないので、手元の写真だけでの報告になっちゃいました。

ぐだぐだな報告になっちゃって、しかも犬猫カンケーないし、みたいな更新になっちゃって、ココまで読んでいただいた方に申し訳ない…と思うまちゅみママなのでした。


またボクは蚊帳の外かぁ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


実はまちゅみ♪は3月からお仕事をし始めて、
バタバタ週間まっただ中。
久々のお仕事ってこともあり、疲れ気味なので、コメントが残せないのです。
それでもみなさまのところへ遊びに行かせていただきますね。
それでもよろしければ、コメントください~!
今のあたしの励みになります!!
スポンサーサイト
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ |  Next
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。