--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/13(火)17:45
ご無沙汰しております。
まちゅみ♪は、短期のお仕事が終わったと思ったら、
体調を崩し、またしても更新ができなくなってしまいました。

久しぶりに更新するというのに、かなり落ち込んでいることもあり、
今日は文章だけの更新になってしまいます。
それでもよろしければ、おつきあいくださいまし。


今日、初めて、ゆきじは動物病院へ行って来ました。
目的は爪切りだったのですが、いろいろ相談してきました。

まにぶは爪切りはあたしが自らできるのですが、
ゆきじを爪切りすると流血の大惨事になるので、病院へ行ったわけです。

動物病院にある爪切りをするための専用の袋に詰め込んで、
とりあえず、爪切りは無事終了したのですが…

あたしにはもう少し、ゆきじに関して、心配事がありました。

ゆきじは最近、毛が薄いところがあること、
それから、おなかのあたりの(ていうか乳房)ふくらみが気になる様子でした。

それを獣医さんに相談したところ、

ストレス


だと診断されてしまったのです。

とはいえ、思い当たるところがあまりないのです。
でも、ゆきじには何かあるのでしょう。
兄弟仲も悪くないし、、、なんなんでしょうか。

獣医さんに伺っても
「お宅の環境とか、生活とかわからないから何とも言えない」
と言われるばっかりで。

ただ、思い当たることは、
ゆきじがじゃらしをくわえて持ってきても、少しじゃれただけで、とことんつきあってあげていないところかな、と思いました。

とにかく、獣医は「家庭でのこの子の様子をよく見てあげてくれ」と言うことでした。

なんか、ママ失格みたいな感じがして、すごく落ち込んでいます。
ちょっと、自分の体調だけじゃなくて、娘までと思うとすごく凹みます。

これからは、ちゃんとゆきじの遊びにつきあってあげないといけないですね。

でも、疑問なのは、なんで獣医さん、安定剤を出してくれなかったのかなっていうところです。
みなさんの記事で、安定剤を出されたという話しをよく伺うものですから…。

正直言って、今の自分の状態でイッパイイッパイだけど、娘のことをとにかく注意深く見てあげて、たくさん遊んであげようと固い決意をしたまちゅみママなのでした。

まちゅみもあまり元気がなく、今日もみなさんのお部屋に遊びにいけないと思いますが、
それでもよろしければ、ポチ&コメントいただけると大変うれしいです。
特に、ストレス源になっていることのアドバイスなどいただけると、大いに参考にさせていただきたいと思います。


いつも獣医とケンカしちゃうんだよなぁ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。