--/--/--(--)--:--
2009/05/12(火)22:29
昨日はマニーの誕生日祝い&パンチくらったゆきじのお顔
へのコメントありがとうございました。
ちょっと用事があって、コメレスできないのでこの場をお借りして感謝いたします。



ゆきじがたびたび網戸を登るので、
網戸職人、じーじを召喚。
ステンレスの網戸に張り替えてもらいました。

新しい網戸

ついでに、昨日のマニーの誕生日がてら、
じーじとばーばがトロを買ってきてくれました。
もちろん、マニーのためだけじゃないけどね。

パパが帰ってきて、いいおつまみになると思い、我慢して待ってると…
帰って来た-!!
パパ、早く切って!(うちで魚を切るのはパパの役目)

刺身切ってる

マニーもゆきじも興味津々。
待ちきれないマニーは…
味見

ちょっとつまみ食い。

それどころじゃおさまるマニーじゃない。
それをオレの

そうはいかないよ。
ママたちの大事なおつまみなんだから。

パンチ

カメラにも追えないパンチの鋭さ!
こりゃあ、食欲もピークか?

で、パパ、切り終わった~!
トロ

うーん、筋も少ないし、すっっごくおいしそうだわ。
さて、テーブルに運ぶと…

ゆきじ

さっそくゆきじがパクッと一切れ…
この野郎。
うちではちゃんとルールがあるんだよ!
おしおきだぁー!

さすがに!

マニーくんの目もキラキラ。

臨戦体制

その出た右手は臨戦態勢か?
奪う気じゃないだろうなあ。
奪ったら、ママの殴る蹴るが待ってるぞ?

そのころ、ぶーちゃんは…
ぶーちゃん

ぶーちゃんはお魚、嫌いな猫なんです。
変なの~。
他の二人はくびったけなのに!!

しかし、晩酌は進み、だんだん皿の上のトロも減ってくるわけで。
そろそろ?

実力行使間近か?

そろそろ?2

さすがにもらった量が多いので、もうラップを掛けて冷蔵庫へ。

おしまい

マニーくん、残念だったね。
でも、ママから口移しでいっぱいもらったでしょ?

明日もこの攻防が繰り広げられるかと思うと、うれしいような疲れるようなまちゅみママなのでした。


トロ自慢になっちゃった? 1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~♪めっちゃ美味しそう♪
これは狙われるよね。
マニーくんのお目目がまん丸キラキラ^^
ゆきじちゃんも、油断がなりませんな。
明日も賑やかなことになりそうですね^^
2009/05/12(火) 22:41 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
おおお!お誕生日だからトロ!?
なんて贅沢でしょう!良かったね~、マニー君(≧▽≦)/
トロを前にしたマニー君のキラキラお目目が、とってもかわいい!
あはは。ゆきじちゃんもパクっといっちゃったか(^-^;
ぶーちゃんはお魚興味なし!?
2009/05/12(火) 23:03 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
本当に美味しそうなトロですね~♪
でもニャンコにお刺身は良くないからマニーくんも
カリカリのマグロ味で我慢してね(*'ー'*)
2009/05/12(火) 23:19 | URL | ママ美 #-[ 編集]
ああ~出遅れたぁ~(;´Д⊂
マニーくん、遅くなってごめん
お誕生日おめでとう!申し訳ない!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
トロ、おいしそうですね・・・・・
ウチのライカもゆきじちゃん、マニーくんおよろしく、虎視眈眈と狙ってる派です。
チチは刺身は食べ物と思ってません。笑
おいしいごちそう、いっぱい食べられて
よかったね、マニーくん♪
((*σ′∀)σポチ
2009/05/13(水) 00:20 | URL | megu #-[ 編集]
私も出遅れましたΣ(・Д・ノ)ノ
マニー大佐!!(=゚ω゚)ノ
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆
ございま~す!!

トロ私も食べたいです……(´-` )
本当に美味しそうな色してますねぇ~♡ ♡

ぶーちゃんは魚より肉系男子?(・m・ )クスッ♪
何気に旦那さん左利きなんですねぇ~?
包丁切る時、右利きと違うから何か見てると
違和感あったりしません?(・ω・)ノ
2009/05/13(水) 12:37 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
出遅れてごめんなさい!!
マニー君、お誕生日おめでとうv-314
素敵な1年にしてね♪
これからもイッパイ愛されて、イッパイ幸せを
呼んでくださいね☆

トロ… 美味しそうだぁジュルッ!
ぶーちゃん、意外~
お魚好きじゃないんだぁ~
マニー君、ママから口うつしでトロ貰ったの?
美味しさ倍増だね♪
2009/05/13(水) 12:49 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
これは美味しそうですね(^u^)

マニー君のお目目が
凄くキラキラしてますね(*^m^)

トロなんてしばらく
食べてないですよ(´-∀-`;)
2009/05/13(水) 14:28 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
うわっ!すごいトロトロ(^0^)
おいしそーーー!
そりゃ、ニャンズ大騒ぎでしょ
マニーちゃんの口の中へ、かわいいー
おくち、あんぐりしてる(^^)
ゆきじちゃん、やったね!
あーん、サランラップでゲームオーバー
あれあれ?ぶーちゃんは全くだめなのですか?
いやーん、美味しいのにねー、みんな(^-^)
2009/05/13(水) 18:50 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
今日の食卓にもトロが上がります。
うー、死守せねば。
マニーはしつけができてるから、パクっとは狙わないんだけど、ゆきじはまだまだなんで、平気でお皿のものに口をつけちゃうんです。
そろそろスパルタ教育始めるかな。
2009/05/13(水) 19:15 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
ぶーちゃんはお魚全般にまったく興味がないんです。
寄っても来ません。
カリカリはお魚でできてるはずなのに、なんでなのかしら。
もちろん猫缶も大好きなのにね。
ゆきじの食卓への手を出す癖をそろそろしつけなきゃなと思ってます。
2009/05/13(水) 19:16 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>ママ美さん
えっ、にゃんこにお刺身よくないんですか?
実は初めて知りました。
するめはあまりよくないとは聞いたことがあるんですけど。
やっぱ生ものだからなのかしら。
すこし控えめにさせるようにします。
2009/05/13(水) 19:18 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
いえいえ、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
ライカちゃんとゆきじは共通点が多いみたいですけど、今回はマニーですか。
ライカちゃんはちゃんと待てるんですね。
えらいなぁ。

チチちゃんもお刺身嫌いなのかな?
やっぱり同じ猫でも好みってあっておもしろいですね。
2009/05/13(水) 19:20 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。

あたしもいっつもトロなんて食べてるわけじゃないので、結構テンションあがりました。
猫たちもそうなんでしょうね。

ぶーちゃんは魚よりスナック菓子系ですw

だんな様は書くのは右、切るのは左、お箸も左のサウスポーです。
最初、構え方に違和感ありましたよ~!
でも、もう慣れました。
2009/05/13(水) 19:23 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
マニーにはおっきな幸せの種を温めてもらいたいものです。

ぶーちゃんは他の2ニャンがお魚でにゃーごー言っていても、なーんの興味も示しません。無視。
そのかわり、スナック菓子を食べてるとき、寄ってくるんですよね。
だから太るんだっつーの。

口移ししたのは、ほとんど筋ですw
筋でもおいしそうに食べるんですよ!
2009/05/13(水) 19:25 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
あたしもひっさびさのトロでした。
味忘れてたくらい。。。

マニーは刺身に目がないんです。
刺身のときだけ、妙に素直になります。
さすがに抱かせてはくれないけど、耳元で「トロ」とささやいて、サービスとして抱っこさせてもらいました。
2009/05/13(水) 19:27 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>だっちゅさん
そりゃもう、切ってるうちから大騒ぎでしたよ。
防御が大変でした。
ちょっと目を離せばぱくりといかれてしまうし…。

サランラップでゲームオーバーでしたが、その残りは今日も食卓に上ります。
さらなる防衛体制で臨むつもりです。

ぶーちゃんは魚にはまったく興味なし。
あー、なんか食べ物あるのね的な反応でひややかに見てるか、寝てます。
猫のくせにね。
2009/05/13(水) 19:30 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/101-c38a59a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
