--/--/--(--)--:--
2009/05/13(水)19:12
今日はパパもお休みで、のんびりした午後を過ごしました。
たまっていた「天地人」のストックももうなくなりそうです。

のんびりしてたのは、もちろんうちらだけじゃありません。
寝るぶーちゃん

ぶーちゃんは豪快な寝相で、無防備に寝ています。
うーん、ちょっかい出したくなっちゃう。

マニー暇

マニーはめっちゃ暇そうにタワーでだらん。
網戸がステンレスに変わってから、ぴかぴか光ってるのが気になるのか、
あまり窓辺にいかなくなっちゃいました。
慣れるかな?

マニーぐわ

外を見ることが大好きなマニーくんにとっては、暇すぎる午後。
そらぁ、あくびも出ちゃうよね。

じゃあ、ママとにらめっこしよう。
あっぷっぷ!
マニードアップ

とても勝てません。。。。


しかし、うららかな午後を過ごしてない奴もいたりして…
ゆきじのにらみ

一体何を狙っているのか…。
怖ろしい形相だ。
おまえは本当に我が家待望の一人娘なのか?と疑いたくなります。

そして、ゆきじは部屋を走り回り、素足だったあたしの足が…
まちゅみの傷

爪がひっかかり、傷がまたひとつ、増えました。
血がたらたら出ちゃった。

コノヤロー!
おまえが来てから、ママは傷だらけだ!
ママだって、これから夏の露出を控えた女子なんだぞ!!
どーしてくれるんだ!
ゆきじびっくり

そ、そうよね。
遊びたい盛りだもんね。
こっちが気をつけるしかないか。

と、目を離せばまた遊び始める…
ゆきじゴミ箱

あのねえ、そのまま捨ててあげてもいいんだよ?
ママをあんまり怒らせないでちょーだい。

マニーくんやぶーちゃんみたいにおだやかに過ごせないのかしら。

まぁ、子猫時代なんてあっというまだろうし、傷も治らないもんじゃないし、このままのびのびとさせとくのが一番なのかなと思うまちゅみママなのでした。


傷がヒリヒリするよぉ。1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
マニーちゃんは網戸が変わっちゃったから
ほんとに暇そうだね~(^^;
ぷぷぷっ(^m^)
にらめっこはやっぱり私でも勝てないや♪
だってかわいすぎてどうしたってにやけちゃうもん(^^)b
マニーちゃん暇ならゆきじちゃんと
遊んであげればいいのに~(^^;
ゆきじちゃんは今が悪盛りかな?
悪ガキもほどほどにしないとね(^^;
ふふっまちゅみさんちではぶーちゃんが
一番おりこうさんかな?(^^)
ぶーちゃんゆきじちゃんにそのおりこうさんの秘訣を教えてあげてね☆
2009/05/13(水) 20:32 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
きゃあぁ~マニーくんのあっぷっぷ☆
可愛すぎる!!犯罪ですよッv-347
あぁ たまんねっすw
ぶーちゃんはぐっすりおねんね。気持ち良さそう^^

まちゅみさんの足・・・痛そうだよぅv-393
でも傷はいつか治るものね。元気が一番ですよ。

あ、そうだ 近所で他に美味しいお店あったらぜひ教えて下さいね~^^ 
2009/05/13(水) 21:44 | URL | りんこママ #-[ 編集]
きゃー!きゃーーー!!!
マニー君のアップ!!超かわいい~(≧▽≦)
なんか、シールとかにして何かに貼りたい!
ゆきじちゃん・・・あんまりママを傷だらけにしちゃダメだよぉ。
ゆきじちゃんもマニー君やぶーちゃんを見習って、おしとやかに寝たりできるー?
立派なレディになりたいでしょ?
まあ、まだ若いってことで、良いのかしら(^-^;
2009/05/13(水) 22:29 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
マニーくんのアップ、かわいい~(*≧∀≦)
たまらん。。。匂いかぎたくなる。。。
はい、わたくし、アホですから☆
ゆきじさん、悪い顔してますね~!
女子なので、もうすこしかわいい顔をお願いします<(_ _)>
きれいな横一文字な傷で…なんも言えねぇ。。。
お大事に。


2009/05/13(水) 23:14 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
やられました~
マニー大佐、その技は勝てませ~ん(´∀`*)
可愛過ぎる~!!

ゆきちゃん、ホント悪そうなお顔してるわ~
そして「あたちやってないよ」のお顔は?
可哀想なフリ??

でも、子猫時代はやんちゃ盛りで手がかかる
けれど可愛かったなぁ~って、後で思うんです
よねぇ……(* ̄― ̄)トオイメ~
2009/05/14(木) 11:56 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
そうそう、若いねこちゃんはやんちゃするよね~。
暴走するわ、ひっかくわ・・・
足の傷、痛そう~
にゃんたちと暮らすようになってから、
必ず何かを身に付けて、素足素手とかに
ならないようにしてます。
足の指に爪立てられるとすご~く痛いし~(@@;)
それにしてもマニー君のアップ、
めっちゃ可愛い~♪
2009/05/14(木) 13:15 | URL | Kelly #-[ 編集]
マニー君アップには勝てませんよ
破壊力ありすぎです(*´ェ`*)

痛そうですね(´Д⊂ヽ
ゆきじちゃんあんまりママを
傷付けたらだめだよ
2009/05/14(木) 13:33 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
マニーちゃんのアップいいですねぇ~v-238 本当にハンサムちゃんだわ~

最近ネコの鼻を見るとベロンとなめたくなる衝動にかられます。今のところはまだ我慢が効くけど、いつかベロンと舐めてしまいそうだわ(笑)
2009/05/14(木) 16:11 | URL | とっこ #-[ 編集]
いや~ん、あっぷっぷに目が釘付けですぅ~
ピンク鼻フェチのだっちゅは
ヨダレでそ~、あっ、失礼しました^^;
カーソルをお鼻にあわしっちゃったわ。。。。
ムフフって、きゃっ、痛そう。。
ゆきじちゃん、謝った?
かわいいから、それで許しちゃいますね^^
ぶーちゃんのお腹、触りたいわ。。。
2009/05/14(木) 19:48 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
にらめっこは勝てません。
こんな顔が前にあったらどうしたって、「も~!」ってなっちゃうもんね。
ゆきじは今がいたずら盛りですよ~。
もうこっちにきてごろごろいったと思ったら、すぐ飛びはねて違うところ行っちゃう。
そんなだから、大人のマニーにはつきあえませんよ。
でも、ぶーちゃんがつきあってあげてますよ。
2009/05/14(木) 22:34 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
いやぁ、奇跡的によく撮れました。
マニーの顔面アップ。
自分でもたまらんって思いながら撮ってましたよ。

足、もうかさぶたになりました。
ご心配をおかけしました。
まったくゆきじの爪は怖ろしいです。

私も豊島歴3年なんであんまり知りません。
逆に教えてって感じです。
2009/05/14(木) 22:36 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
お~、このマニーアップの写真、シールにしたら売れますかね?
我ながらぶれずにうまく撮れたと思います。
ポイントはくりくりおめめまで入ってるところでーす!

我が家初の女子なんで、扱いに困ってます、ゆきじ。
おしとやかなレディにと思うのですが、おうちに例がいないので。
はなちゃんはどうしてそんなに女子っぽいかわいい女の子なんでしょ。
うらやましいですわ。
2009/05/14(木) 22:39 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
かぎたくなる気持ちわかりますよ。
ついでにお鼻くっつけたくなります。
そんなあたしもアホぅでしょうか。。。

今回のゆきじの顔は今までで一番悪なゆきじじゃなかったでしょうか。
ホント、目つき悪くって。
プチ整形させたくて仕方ありません。
2009/05/14(木) 22:41 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
マニーは自分のかわいさ分かってやってるんでしょうか。
これにはにらめっこ勝てるわけないよね。

ゆきじはまったく目つきが悪く、おしとやかなレディにはほど遠そうです。
とにかくおてんばで、しかもやんちゃで。
それももしかしたら子猫時代だけかもしれないので、放置してますけど。
大人になっても、こんなおてんば娘だったら、スパルタで矯正します。
2009/05/14(木) 22:43 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
もうあんまり痛くなくなりました、傷。
体が慣れちゃったのかもしれません。

なにぶん、裸足が好きなもんですから、部屋では当然裸足なもんで。
でもゆきじと一緒にいるとホント傷だらけになります。
足だけじゃなくて、背中とか、肩とかも。

マニーのアップ、うまく撮れました!
自分でも大満足!
2009/05/14(木) 22:46 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
とてもあの顔されちゃ、にらめっこにも勝てませんよね。
にやけちゃうもん。

ゆきじのやんちゃもあと数ヶ月と思えば、痛さも我慢できますよ。
ただ、お兄ちゃんたちを振り回すのを辞めて欲しいですね。
一緒に遊ぶぶーちゃんは遊んだ後ぐったりです。
2009/05/14(木) 22:47 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>とっこさん
なめたくなる気持ち、すんごくわかります!
なので、我慢をおさえてチュッチュで。
チュッチュでも十分変態でしょうか?
ぶーちゃんは素直にチュッチュさせてくれますが、マニーは手で顔を遠ざけます。ショック。。。
2009/05/14(木) 22:49 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
マニーちゃんのお鼻は、ピンクでピチピチしてますも(。^-^。)
やっぱり若さよね(´艸`*)
より目になっているとこが羨ましいぐらいに可愛い~♪
2009/05/14(木) 23:55 | URL | ママ美 #-[ 編集]
>ママ美さん
マニーだってもう8歳ですよ。
初老です。
全然ピチピチじゃありませんってw
でも、心だけは若いつもりみたいですけど…
2009/05/15(金) 22:36 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
マニーちゃんのアップたまりません><
なんなんすかそのピンクのお鼻orz
って爪切りお疲れ様でした(ノ◇≦)
2009/05/16(土) 00:33 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
>十六夜さん
なんなんすかって、鼻ですよぉw
いやぁ、珍しく嫌がらずシャッターと向き合ってくれた写真です。
食べたくなっちゃうでしょ?

爪切りは対策を考えないと、日々血だらけになっちゃいそうです。
2009/05/16(土) 19:28 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/102-62e98569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
