--/--/--(--)--:--
2009/05/14(木)22:28
今日は風が強かったです。
お昼寝しながら寒かったので、起きて窓を閉めました。

窓を閉めれば当然嫌がる奴がいるわけで…
マニー1

ごめんね。
ママ、風邪引いちゃいそうなんだもん。

そうすると、いじけてママの枕へ行くマニー。
やめてって言ってるでしょ!
マニー2

しっかりした箱座り。
箱座りといえば、この方も一応してるみたいです。
ゆきじ

ちょっと崩れてるけどね。

そんな中ぶーちゃんは、ママの麦茶を狙って…
ぶーちゃん

ごはんまでまだ時間あるんだけどなぁ。

そうこうしてるうちに、パパ帰宅!
マニーはわしゃわしゃを謳歌してます。

弓1

弓を引いています。

弓2

弓を引いています。

おだやかな一日でした。
そういえば、昨日ネスケを洗いました。
ネスケ

犬はそれほど嫌がらないのでそんなに苦労しません。
それにタオルドライでずいぶん水分が取れるもんなんです。
はぁ、猫はどうしよう。

それでも恐怖のお風呂はやらねばならんと心に誓うまちゅみママなのでした。



お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
今日はほんとに風強くて夕方から
なんか冷えてきましたよ~(^^;
マニーちゃんも窓閉められてご機嫌斜め?
でもお父さんにわしゃわしゃしてもらって
よかったね☆
それにしても弓引くポーズがめちゃくちゃ
笑えました(^O^)
めちゃくちゃ笑えたし、すっごくかわいいね~☆
ゆきじちゃんぶーちゃんもやってくれないかな~(^^)

ネスケ君もお風呂に入ったんだね~☆
ふふっ(^^)ネスケ君もお疲れ様☆
2009/05/14(木) 22:55 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
風、強かったですよねー!!
外に出てビックリしました。
しかも寒いくらいなんだもの!!
ニャンズはお外が見れなくて残念だったかな(^-^;
ゆきじちゃん、香箱座りのつもり?
かわいいよ~♪
あはは。マニーくんが弓引いてる~(笑)
2009/05/14(木) 23:07 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
こんにちわ☆
風!本当に強かったですよねー!
起きて窓開けてびっくりでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

ゆきじちゃん!香箱つぶれてますね(笑)
マニーくんの弓引いてるのも笑っちゃいましたよ!
ご満悦ですね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

お風呂!にゃんこをいれるのは一苦労ですよね~
我が家はご主人にまかせっきり( ̄▽ ̄;)
ぽちっと☆
2009/05/15(金) 10:35 | URL | GLOOM #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 12:23 | | #[ 編集]
マニー君の手が矢になって飛んでいきそう
猫ロケットパンチですね(*^m^)

犬は水が嫌いじゃないから楽ですよね
海とかに行くと泳いでる
わんちゃんを見かけたりしますし(^^)
2009/05/15(金) 13:46 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
お風呂……そろそろ、抜け毛が酷くてPC
から猫毛が生えてくる季節(´д`)
やはり、入れなきゃダメですよねぇ~?

マニー大佐、パパのワシャワシャが大好き
なのねぇ。そんな時でも弓を引いて敵に
備える…って、また暴走してゴメンなさい。

ゆきじちゃんの危うい形の箱座りがカワイイ
ですねぇ~背伸びしてるみたいで(´∀`*)
2009/05/15(金) 14:25 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こちらも風強くて
洗濯物飛びそうでした。
まだ寒いですー、窓あけられないよー(^0^)
ネスケちゃんはわんちゃんだから、
シャンプー好きなんじゃ、ありませんか?
はぁー、猫ちゃんは・・・・
うちにゃんずはシャンプーよりもドライヤーが大嫌いですから
みんな自然乾燥です^^;
パパ様にわしゃわしゃ、されてるマニーちゃん、かわゆい^^
うふ、ピンクのお鼻と肉球がまるみえ~(^0^)
2009/05/15(金) 18:14 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
マニーは外を見ることが趣味みたいなもんだから、窓を閉められるとへそを曲げてしまいます。

パパのわしゃわしゃにはなにかあるんですかねぇ。
弓をひいたり、大の字開脚したり、いろいろしてくれます。
またおもしろい格好したら公開しまーす。

ネスケはお風呂、気持ち良さそうに入ってましたよ。
ダックスですら、かなり毛が抜けましたから、猫だったらと思うと、気が遠くなります。
2009/05/15(金) 22:18 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
毛布では寒いので窓を閉めて寝ていました。

マニーは外を見ることが趣味みたいなもんだから、閉められちゃうといじけちゃうんですよねえ。
他の楽しみはないのか!?って感じですけど、ないみたいです。
ぶーちゃんは布団さえあれば、生きていけるって感じなんだけどね。
2009/05/15(金) 22:24 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
風強かったですね。寒くてお昼寝できなかったですよw

ゆきじはまだ慣れてないのかな、箱座り。
あんまりかっちりときまった箱座りをみたことがありません。
これからでしょうか?

マニーはわしゃわしゃの間はいろいろな格好するので、いいのがあったらまたご紹介します!お楽しみに!

ご主人、かっちょいー!
にゃんこ風呂もお任せなんて、うらやましすぎる。
うちはカメラマンになってもらう予定です。
2009/05/15(金) 22:26 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
猫ロケットパンチ!!
それいいですね。
弓ではなく、猫ロケットパンチ。
あ、そしたら手が飛んでいっちゃうのか…。
どうする?マニーくん。

犬はホントお風呂楽ですね。
気持ち良さそうだったし。
ちなみに近々行く予定の潮干狩りにもネスケは行く予定です。
2009/05/15(金) 22:28 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
うん、やっぱり入れた方がいいって、シェルターの人も言ってました。
ブラッシングじゃ抜けきれない毛も落としきれるので、やはりこの時期はシャ

マニー大佐はいつでも敵の備えをしていますよ。
ときにはズゴックのように、ときにはアッガイのように…。

ゆきじは箱座りが苦手なようです。
おてんばなので、おとなしく座っていることができないらしい。
2009/05/15(金) 22:31 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>だっちゅさん
ネスケも自称猫なんで、シャンプーはあまり好きじゃありません。
でも、昨日はさすがに久しぶりだったので、気持ち良さそうにしてました。
浴槽にうちらの残り湯ためて、ちゃぽちゃぽしてました。
そりゃあ、極楽極楽な顔してました。

うちもシャンプーはともかく、ドライヤーが大変なので、タオルドライのあとは自然乾燥です。
でもそうすると、なめなめしてしまうんですよね。
風呂、入れた意味あるのか?と思ってしまいます。
2009/05/15(金) 22:34 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/103-342934f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
