--/--/--(--)--:--
2009/05/15(金)22:13
先日失敗したゆきじの爪切りに挑もうとしています。
もう捕まえたすぐから暴れだし、
切れるわけがありません。
そーゆーことなら

それでもなんとか格闘の末、一本切れた!
パチン

ゆきじの爪は、大人のものより鋭くて、尖ってて、とにかく刺さる。
今日、なんとかせねば!
暴れる

なかなか思うように切らせてくれません。
それでもママだって意地なんだぞ!
腕一本

腕一本捕まえて、爪を切ろうとするママ。
まぁ、当然逃げられますわね。

ヘトヘト

ゆきじももう疲れた様子。

結局、ママの負傷負けでした。
ママの手

あちこち、ひっかき傷と爪痕と。。。


おまけ
今日は昼間、塀の上に猫が久しぶりにやってきました。
逃げる猫

こんな感じで家を取り囲んでいる塀を、通路代わりに使って
猫がよくやってきます。
主に威嚇するのはマニーですが、今日はぶーちゃんが挑みました。
ぶーちゃん
コメント
この記事へのコメント
ゆきじちゃんはまだ小さいから爪が痛いですよね。
寝てる間に、こっそり切るとか…?
窓の外を眺めるぶーちゃんの横顔
逞しくて、ステキです。
ぶーちゃん、おうちの安全はきみに任せたよ^^
2009/05/15(金) 22:44 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ゆきじちゃんは、やっぱり
想像通り期待通りの反応(o^艸^o)
ウチのライカとおんなじです。笑
なのでウチではダンナが捕まえて
羽交い絞めにする係り、私が爪を切る係り、
で一気に切ってしまいます。
暴れられないので、騒ぎまくって鳴きまくりで
まるで虐待してるようです・・・笑
チチは嫌がりながらも動かないのですが…
大変ですよね、爪切り、、、
慣れたら大人しく切らしてくれるのかしら
それとももうずっとこのまま・・・?
お互いがんばりましょうっ!!!
((*σ′∀)σポチ
2009/05/15(金) 23:11 | URL | megu #-[ 編集]
まちゅみさんお疲れ様です。ゆきじちゃんに見事にヤラレちゃいましたね。傷が痛々しいわv-12大丈夫ですか?

我が家も爪を切るときは大変です。
特にハルの方が鳴くわ、暴れるわ、威嚇するわで旦那と2人がかりで戦ってます。

2009/05/15(金) 23:24 | URL | とっこ #-[ 編集]
あぁ~~痛そうv-409
まだ爪も細いから、余計痛いんですよねぇ。
お大事に・・・。
ゆきじちゃん、もうちょっと我慢して、ママの言うこと聞いて爪を切ってもらってちょうだい!
ぶーちゃんかっこいいですね。凛々しいなぁ☆

美味しいお店、ちょっとリサーチしてみます!
2009/05/16(土) 00:15 | URL | りんこママ #-[ 編集]
痛々しい傷だぁi-240
ゆきじちゃん、本当に爪切り嫌いなんですね
ウチは楽な方だなぁ~
寝てるうちに終わっちゃうもん
まちゅみさん、毎回こんな思いしてるんですね~
2009/05/16(土) 11:07 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
ゆきじちゃんは手強いですね(^^;)
まちゅみさんの傷とても痛そうです(´Д⊂ヽ

ゆきじちゃん大人しくしてたらスグに済むから
もうちょっとガマンしてあげてね
2009/05/16(土) 14:36 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
おおー、今日も立派な生傷ですねぇ(^_^;)
うちもクロは寝てるうちに切れますが、
チビは激しく抵抗しますね。。。
でも、もう年なので、引っ掻かれることはなく、
ジャマそうなので、切ってあげてます!
当分、爪切り戦争続きそうな予感が…
ぶー警備員、ご苦労さまでした(*^m^)
まちゅみさん髪切った?
あし@の写真より短くなったきがするーー!
2009/05/16(土) 15:20 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
あー、痛そう。。。お疲れ様です。
そうですよね、大人に比べて針みたいな爪ですもの。
それは、二人がかりでしないといけないかも。。。
目の前を通り過ぎてゆくのね^^
警備しっかりしなきゃね、
ぶーちゃん、御苦労さまです!
2009/05/16(土) 15:59 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
子供の爪って、尖り方がすごいのよね。
本当にチュッって刺さってくるんですよ。
やっぱり寝てる間かなぁ。
でもタンスの上で寝てるのよ。よじ登って切るわけにもいかないしね。

今日のぶーちゃんの横顔はなんか純真無垢な白猫のようにとれました。
実際、一番純粋で素直なのはぶーちゃんですけどね。
2009/05/16(土) 19:09 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
あちゃー、やっぱりライカちゃんもあんな感じなんだ!!
そんな気もしてたけど…
やっぱりだんな様動員するしかないのかなぁ。
いやがるんですよ。だんな様。
仮にも娘を押さえつけるなんてことできないって。
やさしいのか、根性なしなのか…

早く上のふたりみたいに素直に切らせてくれる日が来て欲しい物です。
でも来ないかもぉぉぉ。。。
2009/05/16(土) 19:12 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>とっこさん
ホント、疲れました。
手の至る所、皮がむけて、かさぶたができてますわ。

やっぱりハルちゃんのほうが手がかかるんですね。
貴さんはどっしりしてて、勝手にキレばぁ?みたいな感じするもんね。
暴れん坊爪切りだとやっぱりみなさん二人がかりみたいですね。
うちもだんな様説得してそうするかな。
2009/05/16(土) 19:14 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
いやぁ、痛かったわよ。
痛くてもう中断しました。
細いから、刺さる刺さる!針みたいだもん。

ぶーちゃんがかっこいい?
あのぶーちゃんが?
あ、でもこの写真は確かにかっこよく撮れたかも。
ぶーちゃんはぶさいくのぶーですよ?
2009/05/16(土) 19:16 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
シェルターではどうしてたんだろうと、不思議に思います。
慣れてないだけなのか、本当にイヤなだけなのか。
でもとにかく素直に切らせてはもらえません。
毎回こうですよ。
上のふたりは全然平気なんだけど、ゆきじだけは暴れてフーって言います。
これも性格なのかなぁ。
2009/05/16(土) 19:18 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
ゆきじの爪はまだ子供だから、細くて針金みたいなんですよね。
だから切らないと痛いし、でも切ろうとするともっと痛いし泣
指の皮がぺろんとむけているところが一番痛いです。
今度は手袋してやってみようかしらと思ってます。
2009/05/16(土) 19:20 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
今日もしっかり作らせていただきました、生傷。
クロちゃんは見るからに楽そうですよね。
抵抗してもそんな激しくなさそうだし。

そっか、チビちゃんは抵抗するんですね。
チビちゃんに抵抗されると、鎮める気なくなっちゃいそうです。

髪、一月前くらいにばっさり切りましたよ~。今じゃショートです。
よく気づきましたね!
あんなすっぴんめがねの顔をしっかり覚えられているとは…
2009/05/16(土) 19:23 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>だっちゅさん
ホント、針みたいなんです。
しかもゆきじは爪をしまうということをあまり知らないみたいで、だしっぱなんですね。
だから、なにするにも爪が引っかかって痛いのです。
今度は手袋作戦か、だんな様動員ですね。

うちの周りの塀は猫の抜け道になっているみたいで、いろいろな猫が通ります。
新顔かと思えば、またあいつかってのも。
そのたび、網戸ごしにマニーやぶーちゃんが威嚇してます。
2009/05/16(土) 19:26 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/104-7cdaac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
