--/--/--(--)--:--
2009/05/16(土)19:06
あたしもみなさんにあやかって、クロネコ号を頼んじゃいました。
だって、みんな持ってるんだもん。
うらやましくってさぁ。
猫の気持ち?
あぁ、別に考えてません。私利私欲です。キッパリ。

届きました、クロネコ号!
クロネコ号1

さぁて、どう料理してやるかなぁ。
でも、不器用でセンスのないあたしのやることなんて決まってるもんで…
カッターがないもんだから、パン切り包丁で作業しました。
ぎこぎこうるせーの!
作業中のゆきじ

完成しました。
クロネコ号完成

出入り口は後ろのドアから。
窓は各種ありますよ~。
これで眺めもばっちりですね!

さぁて、入ってくれるのかなぁ??
しばらく経って、最初の乗客がやってきました。
第一の乗客

ゆきじです。
恐る恐る入っていって、物音がするとぴゅんと外に出てきます。
まだまだ落ち着かない様子。

そのうちに第二の乗客もやってきました。
二人目の乗客

ぶーちゃんです。
第2の乗客の感想

そうよ~。
ママがぎこぎこ穴開けてあげたんだから。

ぶーちゃんが入ったのを見て、安心したのか、ゆきじも中へ。
ぶーちゃんとゆきじ

コレに業を煮やしたのか、ゆきじとぶーちゃんは
しばらくクロネコ号の中で、死闘を繰り広げていたのでした。

窓からパンチ

おーっと、窓からパンチが飛んできた!
これにはぶーちゃんも不意をつかれたか!?

窓の注意するぶーちゃん

これじゃおちおち寝てられないね、ぶーちゃん。

窓から手を見せるゆきじ

ぶーちゃんはすっかりゆきじとの愛の巣だと思い込んでるわ。

今、ブログ書いている間は、落ち着いて、
ぶーちゃんとゆきじが中で仲良く寝ています。

ゆきじの野望

また襲われるなよ。

全く、興味を示さないのがこのお方。
マニーのつぶやき

はいはい、おっしゃるとおりです。
でも意外とぶーちゃん見ればわかるように、居心地いいかもよ?
そのとき、欲しいって言ってももう遅いからね。

ガラクタばかりの1Rのどこに、この箱を置くかが一番の問題なのに頭を悩ませるまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!すごい!
おめでとうございます(^-^)/
我が家も、一昨日のシャンプー後は、久々にクロネコ号に敷いた電気毛布のスイッチをONにしてあげたので、入って寝てましたよ。
最近はクロネコ号よりもヤマト君がお気に入りなんですけどね。
まちゅみさんスゴイのね!!!
パン切り包丁でダンボールって切れるの!?(笑)
そこに尊敬!
うちは1にゃんだからケンカなく、彼女の個室となりましたが、
多頭飼いだと取り合いになっちゃうかもなのね(≧m≦)
ぶーちゃんは愛の巣にするつもりみたいだけどー♪
マニーくんも入ってみれば良いのに~♪

↓のゆきじちゃん、こんなに爪きり嫌がるんですねー!!
エリザベスカラーってお持ちですか?
(普通は持ってるわけないか)
もし、あるならば、
爪きりのときに装着すれば、とりあえず噛まれないで済みますよ。
で、前の足の爪をきるときは
後ろ足を股で挟み込んで切ると切りやすいです。
それか、バスタオルで全身をくるんじゃって、
切るあんよだけ出して切るのも手です。
って、アドバイスしてみても、
ゆきじちゃんの暴れっぷりはスゴイからなあ(^フ^;
2009/05/16(土) 19:51 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
クロネコ号はやっぱりいいですね~♪
私も十数年前のクロネコ号を最近押し入れの
中で発見しました(^^)b
ちょっと黄ばんじゃってるけどちゃんと窓とか作ったら使ってくれるかな~(^^;
それにしてもパンきり包丁できっちゃうなんてすごいですね~@@
ぶーちゃんもゆきじちゃんの喜びようも
見ててうれしくなっちゃいますね☆
あれ~マニーちゃんは使わないの?
そのうち見てないときに入ってるかも
しれませんね(^^;
2009/05/16(土) 21:21 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
確かにクロネコ号、みなさん持ってますよね~☆
なにげに私も欲しいですw
マニーくんも気に入ってくれるといいですな^^
そしてやっぱりまちゅみさんの枕の上にいるのねw可愛いなぁ。
2009/05/17(日) 00:23 | URL | りんこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(日) 09:58 | | #[ 編集]
クロネコ号~!!
やっぱり、いろんな所で使っているニャンコ
を見ると欲しくなりますねぇ~(*´ω`*)

ぶーちゃん、ゆきじちゃんの右ストレート!
見事に入ってるΣ(・Д・;ノ)ノ
でも、ぶーちゃんって温厚でいい子だなぁ♡

ウチも欲しいけど、きっと置き場所が……
旦那が呆れるコト間違いなしですわ○rz
2009/05/17(日) 11:29 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クロネコ号いいですね(^^)
これ持ってる方多いですよね
うちもいつかは買うつもりです(^^;)

窓の外からの攻撃は危険ですよ
ゆきじちゃんパンチ的確すぎて笑ってしまいました(*^m^)

マニー君も本当は入りたいんじゃないの?
2009/05/17(日) 12:36 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
こんばんわ☆
クロネコ号!いいですよね~(^^)
我が家はロイが気に入って、入ってますよ~
ぶーちゃん、なかなかゆきじちゃんに
理解してもらえないわね~
せっかくの愛の巣なのにねぇ~(笑)
マニーくんはさすがダンディ!
興味がないのね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
ぽちっと☆
2009/05/17(日) 18:45 | URL | GLOOM #-[ 編集]
>sallyさん
こないだのsallyさんのブログで、はなちゃんが気持ち良さそうに入ってるのを見て、改めて欲しいと思ったんですよ!

いやいや、ホント、あたしにはリストカット癖があるので、家にカッターがないのです。それでパン切り包丁で。
刃先がギザギザになっているので、意外と段ボール切るには楽にできるものでした。

エリザベスカラーありませんの。
あれば、なるほど、噛まれなくては済みますね。
しかし、暴れるのは暴れるでしょ?
後ろ足でキープ作戦はもちろんとってます。
でも子猫は体がやわらかいのか、するりとかわされちゃうですよ。
でもバスタオル作戦は有効かもしれません。
今度やってみます。
いいアドバイスありがとうございました。
2009/05/17(日) 20:54 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
十数年前からクロネコ号の段ボールってあるんですか?
最近知った自分が恥ずかしい。。。

切る物がなく、仕方なくパン切り包丁で。
先がギザギザしてるので、のこぎりみたいで切りやすかったですよ。

ぶーちゃんがずいぶん気に入ってるみたいで、ぶーちゃんが入ってるとゆきじも入っていきます。
なんとか気に入ってくれてよかったです。
2009/05/17(日) 20:57 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
おー、りんこママさんも欲しいですか!
置くスペースがあるなら、あってもいいと思います。
ユニークなインテリア感覚にもなりますし。

マニーは今のところ、一度も入っていません。
あたしが起きたら即、枕に移動してくるのはもう日課のようです。
2009/05/17(日) 20:58 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
猫ブログ、いろいろ見てて、みなさん持っているので、必需品なのかと思い、買いました。
思ったより大きくて、置き場所に困るけど…
とまみささんちも置き場所を考えてしまうようなら、もう少し待ってからでもいいかもしれませんね。

ぶーちゃん相手だとゆきじはなんでも仕掛けますからね。
パンチなんて甘い甘い。
パンチキックなんでもござれですよ。
それでも相手してあげるぶーちゃんはえらいと思いますね。

2009/05/17(日) 21:02 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
マンチカンさんも興味をお持ちで。
これは欲しくなっちゃいますよ!
猫ブログ回ってると、しょっちゅう見かけて、あたしはすっかり猫用に作られているものだと勘違いしてました。

ゆきじの攻撃は場所を選びませんからね。
窓からとにかく攻撃して、中を見て、また攻撃してって遊んでました。
付き合ってあげるぶーちゃんの気持ちも考えてあげて欲しいですわ。

マニーは今のところ一度も入ってません。
むしろなんか変なのが来たってビビってますw
2009/05/17(日) 21:04 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
お、GLOOMさんちにもクロネコ号があるんですね!
ロイくんのお気に入りの場所かぁ。
うちはぶーちゃんお気に入りになりそうです。

ぶーちゃんはゆきじと本気で愛の巣だと思ってる感じの振る舞いでした。
でも、中ではじゃれあってケンカしてばっかりいるんですけどね^^;

マニーは今のところ一度も入ってませんねぇ。
とっても残念ですよ。
2009/05/17(日) 21:07 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
みんな大好きクロネコ号
ぶーちゃんすっかりくつろいで・・・
おーっ!パンチ!すごいとこ撮りましたね^^
そうそう、猫ちゃんいっぱいいたら
それ、きをつけないとね。
覗いてるゆきじちゃんかわいいー
マニーちゃんもほんとははいりたいんじゃないのかな^^
2009/05/17(日) 22:21 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/105-c3e4a0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
