--/--/--(--)--:--
2009/05/17(日)20:49
今日は台風みたいな天気でしたね。
だからなのか、今日はこのお方の機嫌がもんんのすごく悪かったんです。
マニー

マニーくんです。
ぶーちゃんがそばにいるだけで、「うぅぅぅぅ」とうなり声を上げ、
そしてしまいには飛びかかりました。
ぶーちゃん

威嚇は一日中続き、ぶーちゃんはずっとあたしのお布団の中に。

ちょっと音声が拾えていないんですが、
こんな感じで、威嚇してました。



ライオンみたいでしょ?
ネスケ

ヒーヒー言ってたのが、ネスケです。
しっかり聞こえてますよ。

ゆきじ

ゆきじは滅多なことじゃないと、鳴かないもんね。
大きくなったら、あんなふうになっちゃうのかもよ?

もう、なんでこんな声出して、ぶーちゃんにあたるの!?
マニーの言い訳

なんて言いぐさ!!
ぶーちゃん、なにもしてないのにあんなことされたら、イヤに決まってるでしょ!

それを聞いたぶーちゃん…
ショックのあまりとんでもないことを…
家出

家出?

だめよ、ぶーちゃん行っちゃったら…。
ただ虫の居所が悪かっただけだから。
お兄ちゃんもちゃんと仲良しに戻れるってば。

家出はやめた

ちっちゃくなんなくっていいの。
ここはぶーちゃんのおうちなんだから。

ぶーちゃんの泣き言1

野良でつらい目に遭ったもんね。
もう片方の目までなくしたくないもんね。

ぶーちゃんの泣き言2

えらい!
よーゆぅた!
それにぶーちゃんなしじゃ、ママも寝られないのよ。
ぶーちゃんは悪いことしてないんだから、堂々としてればいいの。

またマニーに同じことされたら、ママがバチコーン!ってやってやるから。

未だにマニーがなぜあんな声を出して、ぶーちゃんを威嚇していたのかは謎のまま。
こういうときに、猫も相談とかできれば、気分転換できるんだろうなぁと妄想してみるまちゅみママなのでした。


ぶーちゃんに免じて! 1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マニたん機嫌悪いですね。
ブラッシングしてる時に貴ノ花によくあんな声で唸られるのを思い出してしまったわ。
いつも控えめでなぶーちゃん。けなげで可愛いです。ぶーちゃん、頑張って!!
2009/05/17(日) 21:06 | URL | とっこ #-[ 編集]
ひえぇぇ( ̄ロ ̄lll)
マニーくん、どしちゃったの?!怖いです~
ぶーちゃん、あたられて、災難だったね。。。
でも、家出はいけないよ!みんなぶーちゃんのこと
好きだから!マニーくんだってホントは!
でも、なんで?
風が強すぎたかな・・・
動物って気圧の変化で様子が変わるらしいから
よっぽど気にいらない気候?だったのかも?笑
その後、マニーくんの様子はどうですか?
((*σ′∀)σポチ
2009/05/17(日) 21:12 | URL | megu #-[ 編集]
ぶーちゃんとマニーくん、何があったんでしょうね。
ちょっと、気掛かりですね。
こんな感じで威嚇されたら、ぶーちゃんも辛いよね。
マニーくん、ご機嫌直して、仲良くしよう。
2009/05/17(日) 21:13 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
あらら、マニーくん怒ってますね(^_^;)
天気が悪いと虫の居所も悪いのかしらね?
この家のキングはマニーくんなんだなぁ、と、
改めて実感!(゜o゜)
怒り方がマジこわいっす…
ぶーちゃん、風呂敷はおろして、
これからもまちゅみさんと一緒に寝なさいね☆
って、マニーくんはまた枕で寝るのね~!

2009/05/17(日) 21:44 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
マニーくん、何があったのかしら・・・。
本当にライオンみたいで怖いよぅ~~(^^;
ぶーちゃん、まちゅみママがいるし、マニー兄ちゃんも虫の居所が悪かった
だけだよ、きっと!大丈夫だよ☆
2009/05/17(日) 22:12 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ほえ~~~
マニー君、ご機嫌斜めだったのかな?
ライオンばりのうなり声(笑)
ぶーちゃんの家出姿がツボです(≧m≦)
安心してね、きっと明日にはやさしいお兄ちゃんに戻ってるよ(^-^)
2009/05/17(日) 23:21 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
マニー君、ご機嫌ななめですね
何があったんだろう肉食獣みたいですよ(^^;)

ぶーちゃんの家出の格好にちょっと笑ってしまいました(*^m^)
2009/05/18(月) 13:20 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 15:31 | | #[ 編集]
マニー君、本当に虫の居所が
悪かったみたいですね。
心なしか、全身の毛が立ってる~
本当にライオンみたい。
マニー君、ぶーちゃんに優しくしてあげてね。

2009/05/18(月) 15:52 | URL | Kelly #-[ 編集]
(ノД<。)
今日はぶーちゃんがチュチュとダブって
しまい、うるうるしちゃいました。
ぶーちゃんって、本当に気の優しい子だ~!
野良になんか戻りたくないね~ヾ(・ω・`)ノ

マニー大佐はやはり、お天気が関係してる
かもですよ~?チュチュも昨日は何故かよく
暴れてました。いつも、大人しいのに……。

マニー大佐の唸り声が足元で寝てたチュチュ
に聞こえて、ニャ!Σ( @ω@=)ビビってましたわ(笑)
TVとかの声でも反応するから面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/05/18(月) 18:59 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
「ふなーお~」ってお鼻ふくらんでるよ、マニーちゃん
どうしたの?なんで、ご機嫌ナナメなのかしらん。
ぶーちゃんもなにもしてないようだし・・・
ねっ、ねっ、ぶーちゃん、背中の袋
何はいってるのか、おききしたいです^^
2009/05/18(月) 19:20 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
マニーちゃんどうしちゃったんだろうね~
やっぱり天気が悪いとみんな機嫌が悪くなるのかな~(^^;うちも悪かったし・・・
ぶーちゃん八つ当たりされちゃって
大変だったね(^^;
よしよしぶーちゃんはほんといい子だ☆
家出なんか考えたらだめよ!
ぶーちゃんにはまちゅみさんっていう
強~い味方がいるんだから(^^)b
マニーちゃん機嫌直ったらぶーちゃんに
やさしくしてあげてね(^^)b
2009/05/18(月) 20:52 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
>とっこさん
あら、貴さん、ブラッシング嫌いなんですか?
貴さんほどの長さがあったら、ブラッシング必須じゃないの!!
貴さんもいろいろストレス溜まってるのかしら?

ぶーちゃんはホント控えめでかわいいやつです。
ただ、ごはんの時間だけは人(猫)が変わります。
2009/05/18(月) 22:55 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
マニーくん、あたしでも手を出すのは怖かったです。
でも、威嚇声出すたびに頭バチコーンしました。

ぶーちゃんはすごく繊細で、すごくやさしいんですね。
お兄ちゃんに嫌われたら、自分が出て行けば済むんだろうと思ったのでしょう。
もちろん、家出は止めました。
だってぶーちゃんのいない家なんて…。

一夜明けて、まだマニーの機嫌は直らないようですが、脱走後、すっきりしたのか、あの声はあげていません。
2009/05/18(月) 22:59 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
ぶーちゃんとマニーくん、別になんにもないと思います。
別に機嫌を損ねるようなことをした様子はないですし、ぶーちゃんもおとなしく隣にいただけですから。

ぶーちゃんもいわれのない威嚇で戸惑ってると思います。
とりあえず、脱走後のマニーとぶーちゃんの鼻チュウさせて仲直りはさせましたが。
2009/05/18(月) 23:01 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
なんかの病気とかじゃなきゃいいんですけど、たぶん、虫の居所が悪いだけかと。
キングは法律ですからね。
でもキングの側近にいわれのない威嚇はひどいと思いますよ。
またやったらひっぱたきます。

マニーはあたしが起きたらすぐ、枕を陣取ります。
ぶーちゃんが荷造りし始めたときは驚きました(笑)
中には何が入っていたのでしょうか。
謎です。
2009/05/18(月) 23:04 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
特になにかあったわけじゃないんですけどね
ご飯の量も変わらないし。
ぶーちゃんに当たる理由も見つかりません。

だから、昨日一日はマニーはライオン丸でした。
あたしにはにゃーんって甘えるくせに、ぶーちゃんが近づくとライオンに変身。
ただの虫の居所が悪いだけなら、いいんですけど。
2009/05/18(月) 23:06 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
ご機嫌斜めになるような要素も見あたらないのですが。
なんかあたしがやっちゃったのかなぁ。
いやあ、思い浮かびません。
あんな威嚇されたら、ショックですよね、何もしてないのに!

ぶーちゃんは家出の際に何を持って行こうとしたのかは謎です。
写真とか?
だったらなおさらかわいいなぁ。
2009/05/18(月) 23:09 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
まぁ、猫はライオンの親戚ですから、不自然ではないんですけれども。
なかなか迫力のあるライオン吠えでした。
何にもなくてもあんな声出すなんて。
彼なりになにかあったのかしら。

ぶーちゃんは本気で家出しようとして、荷造りしてました。
何を持って行こうとしていたのかは謎ですが…
2009/05/18(月) 23:11 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
ただの虫の居所が悪いだけならいいんですけどね。
なんか、ノミがたかって気が立ってるとかだと困っちゃいます。
まぁ、そろそろお風呂に入れるので、そんなに気にしてませんが。

マニーは思いやりに欠けるきらいがあるので、その延長なんでしょうな。
そうされたら、された方の気持ちなんか考えないのでしょう。
ぶーちゃんは相当傷ついてると思いますよ。
2009/05/18(月) 23:14 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
ぶーちゃんはチュチュちゃんほど、聞き分けのいいおとなしい子でもないとは思いますが、本当に気持ちの優しい子なのは間違いないです。

やっぱり天気が関係してるのでしょうか。
それなら心配いらないというか、こちらでできることないから仕方ないですよね。

でも、今日になっても午前中はうなってたみたいです。

マニーのうなり声でチュチュちゃん、驚かせちゃってゴメンね。
2009/05/18(月) 23:17 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>だっちゅさん
スゴイ声してるでしょ?
猫同士のケンカが始まりそうな状況なんですけど、ケンカじゃないんです。
マニーのただのひとり吠えなんですね。
ストレスがたまってたのか、虫の居所が悪いのかわかりませんが、一日中続きました。
さすがに今朝まで続いたときは、ママのバチコーンが飛びましたが…

ぶーちゃんの荷造りはあたしもしらないうちにしてたので、わかりません。
たぶん、写真とかそういうものがはいってるのではないでしょうか。
2009/05/18(月) 23:19 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
マニーはホント気分やだから、天候のせいなのかもしれないですね。
でもわかりません。
晴天だった今朝まで続いてましたから。
今朝はママのバチコーンが飛びました。

ぶーちゃんは気も弱いし、優しいので八つ当たりしやすいのでしょう。
そんなとばっちりをうけるぶーちゃんは災難ですが、そんなぶーちゃんだからこそ、今までわがままマニーとうまくやってこれたんだと思います。
今朝、仲直りのチュウをさせました。
これで仲直りになったのかなぁ。
2009/05/18(月) 23:24 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/106-26381946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
