--/--/--(--)--:--
2009/05/18(月)21:17
またやられましたよ。
脱走。
といっても、こっちに落ち度はないですね。
マニーの頭脳勝ちです。

お外を見る


網戸にツッパリ棒をしていますが、強い力で開けようとすると、
レールから網戸が浮きます。
浮いた状態で押すと、網戸ごと外れます。
つまり、網戸ごと外して出て行きました。

でも、今日はもう追いかけて、わずか15分で帰宅路まで追い込みました。

ただいま

お腹も空いた状態だったので、餌で釣るのは簡単でした。
すんなり入ってきてくれました。
あんなに外に固執するのに、餌でいとも簡単に釣れるのもおバカだなぁ。

15分とはいえ、また外でごろんごろんしてきたんでしょ?
ほら、恒例のシャンプータオルだよ!
ふきふき1

何言ってんの。
またかよ!はこっちのセリフじゃい!!

ふきふき2

ダメよ。
おしおきも含めてなんだから。

ふきふき3

出た時間の問題じゃない!
こっちは捕獲するまで大変なんだから。
ネスケだって心配して、ずーっとクンクン言ってたんだよ。

ふきふきが終わった後も、マニーはケアを忘れない。
手をなめなめ

だったら家の中にいればいいものを。。。

今日の感想

ママと追いかけっこしただけだもんね。
でもその代わり、全速力で走れたじゃない。
ストレス解消できたんじゃないの?

今日の感想2

許しません!

網戸外しだけは、どうしても防げません。
せめて、コツを覚えられなければいいのですが。

マニーの賢さなら、網戸外しも体得する日も近いのでは悩んでいるまちゅみママなのでした。

無事に帰ってきたニャン! 1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
ぶーちゃんとか、みんな心配そうにマニーくんの傍に来てますね。
でも 網戸も外して出ちゃうなんて・・・(^^;なんて頭がいいのかしら。
今回も無事で良かったけど、やっぱり心配ですね!
2009/05/18(月) 21:55 | URL | りんこママ #-[ 編集]
もー!マニー君、だめじゃない。
みんな心配して寄ってきてくれてるよー!
でも、お外は楽しいんだろうね。
何か恐い思いでもしたら、懲りるのかなー。
まさか網戸ごと壊して出ちゃうとは(^-^;
マニー君、頭良いのね。
網戸をはずそうとしたら、嫌な音が鳴るとか・・・なーんてのはどうでしょう。
2009/05/18(月) 22:12 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
マニーくんの頭の良さは一筋縄じゃいかないですね。
頭脳戦ですね。
怖い思いをすれば懲りるだろうけど
それも可哀想だし…
マニーくん、みんなが心配してるから
もうお外に行くのはやめようね…
2009/05/18(月) 22:25 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんにちわ☆
あらま!またもや脱走ですか!
マニーくん程の頭脳の持ち主を
静止するのは難しい・・・(;-`д´-)ゞんー…
最終手段は柵を取り付けるしかないのかしらねぇ・・
外は危ないよー!マニーくん!!

↓のマニーくんの威嚇!
すっごいですね(-`ω´-;Aフキフキ
動画見てたら、羅琉・ロイがワタワタしてましたよ!
怖いけどなんだか胸キュンになってしまったダメダメGLOOMです(^^;)
ぽちっと☆
2009/05/19(火) 11:04 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マニー君の頭の良さにはホント吃驚しますね
でも正直誉められないですよね(^_^;)

みんな心配してるんだから
マニー君脱走はやめようね(^^)
2009/05/19(火) 17:20 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
みんな心配してるじゃない。
危険がいっぱいなんだから、
しかし、頭いい。。もうコツがわかってるんですね。
頭脳作戦ですかぁ~、難しい・・・・
意外に早いお帰りなのね(^^)
2009/05/19(火) 18:34 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
さすがマニー大佐
キレ者ですねぇ……なんて、言ってる場合
じゃないですよね?まちゅみ♪さんはぁ~
網戸を外すマニー君。
(´A`;)その内、二足歩行まで出来てしまう
のかしら?

網戸用のスットッパーはどうでしょね?
外されなければ……の話ですけどね(;´д`)
2009/05/19(火) 18:41 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
>りんこママさん
マニーが脱走すると、もうおうちの中大騒ぎですよ。
ぶーちゃんは窓からにゃーんってお兄ちゃんを呼ぶし、ネスケはくんくんキャンキャンうるさいし。

ドアを開けるまではまぁ、百歩譲ってわかるとして、網戸を外していくのは反則だと思います。
だって、対策の取りようあるのかしらって感じだもん。
2009/05/19(火) 18:50 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
みんなマニーがお外に行くと心配しますね。
ネスケの心配しようがすごいんで、寝てる間外に出られても、ネスケの反応で起きちゃって、気づきます。

マニーはまだオスだったころ、脱走して死ぬかもしれないっていう大けがを負って帰って来たことがあるんです。
それでも懲りないってことは、相当外が好きなんでしょうね。

マニーのことだから、網戸が外れるときにイヤな音がなる仕掛けができたとしても、慣れていってお外の世界へ行くことでしょう。
それくらい執着してますからね。
2009/05/19(火) 18:52 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
いやぁ、ホントいたちごっこで。
こっちふさげば、今度はあっちみたいな感じ。
網戸外しだけは対策が取れないですね。
ツッパリ棒をストッパーにしている以上。

コワイ思いしてるはずなんですよ。
まだ去勢前、大げんかして死ぬかもしれないっていう大けがしたことあるんです。
それでも懲りません。
昔のことだから忘れちゃったのかなぁ。
2009/05/19(火) 18:55 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
またもや、やられてしまいました。
もう完璧にふさいだと思ったんですけど、まさか外していくとは…。

柵かぁ。
それも手ですね。
でも大家さんが許してくれるかしら?
鉄格子の中のマニー。ざまあみろだなぁw

羅琉ちゃん、ロイくん、ごめんね、びっくりさせちゃって。
マニーの威嚇は外に出るとこんなもんじゃ済みませんからね。
まだまだ力半分だと思います。
でもあたしもびっくりしましたよ、こんな声出しちゃって。
2009/05/19(火) 18:59 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
この頭の良さを他のところで生かせないのかと思います。
脱走に関しては、かなりスキル高いですね。
きっと頭の中、脱走計画で一杯なんだと思います。
確かに感心できない頭の良さですね
ただの悪知恵って噂も…
2009/05/19(火) 19:00 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>だっちゅさん
まだ網戸外しのコツはつかまれたかはわかりません。
たまたま外れる状態に持って行っただけかもしれませんが、それが続いたら、コツもつかまれてしまうでしょうね。

頭脳戦になりますが、もう道具がありません。
外すのは反則ですよぉ。

昨日の脱走は早いお帰りでした。
追い回しましたから。
普段は1時間半くらい帰って来ません。
2009/05/19(火) 19:03 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
切れ者ですねぇ。
それだけ頭がよかったからしつけも苦労しなかったんだろうけど、脱走癖にはもう対策がありません。
網戸外しは反則だろうよ。
せめて外れ方のコツを覚えられないといいんですけど。

網戸用のストッパーですか。
うーん、あったら試してみたいですね。

二足歩行を始めたら、即ご報告いたします。
2009/05/19(火) 19:06 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
マニー君はほんとに脱走好きなんだね~
まちゅみさんとの追いかけっこも
スリルを楽しんでるのかもしれないですね
(^^;
マニーちゃんみんな心配するから
脱走は思いとどまってね(^^)b
また拭き拭きお仕置きされちゃうよ(^^;
2009/05/19(火) 20:13 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
マニーはホントにお外が大好きですね。
追いかけっこしてたって、こっちがおちょくられてるみたいでしたよ。
でも、回り道して待ち伏せしたり、追いかけて、帰宅路まで追い込んだり、大変でした。
その甲斐あって、早く戻ってこられたけど。
2009/05/19(火) 21:30 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
う~ん
あのカオは まだまだ諦めてなさそー(笑)
どうしてこういう事には知恵が働くのか・・

ご飯に釣られちゃうってのも(笑)
脱走はイカンよ~
飼い主の気持ち ネコ知らず ですねー
2009/05/19(火) 21:47 | URL | gon3rou #-[ 編集]
>gon3rouさん
ええ、あの顔はあきらめてませんね。
もう網戸をがしゃがしゃやってる音が聞こえるだけで、ゾクッとします。
外されるんじゃないかなぁとか、お、今の音は平気かとか。

いやぁ、ゴハンで釣れる程度の脱走好きでよかったですよ。
でもだいたい脱走するときは、ご飯食べた後じゃないから、釣れるんですね。
お腹空いたら帰ってくるし。
2009/05/19(火) 22:49 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
ふふっ、一度味をしめたら治らないですね(・。・。;;
うちの実家のネコもお出かけ多いですよ~♪
ちゃんとワクチンしとけば大丈夫~♪
2009/05/20(水) 12:33 | URL | ママ美 #-[ 編集]
>ママ美さん
もう味をしめたどころか、習慣化してしまってるマニーの脱走…
もう性格の問題なのかな、治りませんね。
いっそ、もうお出かけ公認猫にしてもいいんですけど、やっぱり車がコワイので、できません。
あと、けんかっ早いので、すぐケンカ売るんです。
それで大けがしたこともあるので、それがこわくて、お散歩公認にはできませんね。
2009/05/20(水) 19:07 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/107-41fa2f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
