--/--/--(--)--:--
2009/05/20(水)18:47
今日はこの奥におわす方のお話です。
ぶーちゃんとゆきじ

みなさんにもご意見が頂きたくなりました。
生後6ヵ月のこの子にちょっとした疑惑が浮上しました。
だらーん

ほら、ゆきじのお話するんだから、シャキーンとしなさい!
だらーんのお顔

何言ってんの。
もう夕方よ。起きなさいな。

で、疑惑って言うのは…

ロシアンブルー、混血疑惑

なんですね。

この間、だんな様と犬ネコいっぱいいるペットショップに行って、
たくさんの子猫、子犬を見てきました。
スコティッシュフォールドはやっぱりかわいいなぁと思ったり。
そんな中、ロシアンブルーもいたんです。

見てびっくりしました。
だって、ゆきじの毛の色とすっかり一緒なんですもの!
ゆきじ

言われてみれば、そんな色してるなぁって思いません?

初めてあったときから、この子はロシアンに似てるなぁとは思ってましたが、
本物を目の当たりにして、改めてその疑惑にたどり着きました。

立ち姿

なんとなく、手も長いと思いません?
ロシアンブルーが手が長いか知らないけど。

ロシアンの血が混じってても、別に何も変わる訳じゃないけど、
将来、この子主人公でブログ書くとしたら、
ブログ村で、「ハーフ猫」に入れるんじゃないですか?
大問題です。

あーでも、雑種は雑種か。混じっちゃってるもんな。

ティッシュ

それにロシアン血を引いてても、このおてんばじゃ品もなにもありません。

何も生活は変わりませんけど、もしロシアンブルーの血統を少しでも引いてたら、
なんか気分的に違うと思うんですよね。

「この子はロシアンブルーのハーフなのよ!」

なんて自慢したりして…。

偉いの?

いいえ、偉くありません。
ゴハンの量も変わらないよーだ。

あなたは保健所で殺処分されそうになったところを、キャットシェルターで救われて、
ママのところに来たまでです。

いやぁ、親の顔が見てみたいとは、こんなときにも思うんですな。
みなさんはこのロシアンブルー疑惑、どう思います?

やっぱりロシアンの血が混じってたら、ちょっとうれしいんだなってのが本音のまちゅみママなのでした。


ロシアン疑惑に清き一票を! 1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごく良く判る~♫ ♬
なんか雑種でも純血種(血統書付き)でも
命の大切さは決して変らないんだけれど~

『実はこの子○○とのハーフなんだよね?』

……って、やはりカッコイイと思ってしまう
私でした(^-^;)
てか、ゆきじちゃんロシアンだと思ってた私
でした( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

↓ネスケ君、手術すれば歩けるようになる?
やっぱり、歩かせてあげたいって思うのは
よーく判ります。

犬用の車椅子とかもあるみたいで、前足だけ
でも歩けるようになるって他のサイトで見た
コトありますよ~(*´∀`*)
2009/05/20(水) 20:28 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
私もゆきじちゃんをみて、ずっとそうだと思ってた!
絶対ロシアン混ざってますよ!違うかな~?すごい毛並みが綺麗だもん。
柔らかそうだし・・・
しかしゆきじちゃんはスレンダーでいいなぁ~^^
2009/05/20(水) 20:52 | URL | りんこママ #-[ 編集]
絶対ロシアンブルーの血が混じってると思いますよ。
毛色とか、毛の感じとか、体型とか…
充分、「ハーフ猫」に入れると思います^^
2009/05/20(水) 22:20 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ゆきじちゃんは、ロッシーの血入ってるかも~(o^艸^o)
いや、まじで。
親なのか、じっちゃまばっちゃまなのかはわからないけど。
普通の雑種ちゃんじゃ、こんなきれいなグレーない気がするし…
ロッシーは、大人になると、目がグリーンぽくなります
ゆきじちゃんはどうかな?まだわからないね。
でも、スレンダーでかっこよくなりそうですね(*´∇`*)
視線もだれより鋭いしっ!((艸≦*)☆(*≧艸))
((*σ′∀)σポチ
2009/05/21(木) 00:18 | URL | megu #-[ 編集]
ゆきじちゃんを初めて見たときから
そうかな?っと思ってましたよ(^^)
なのでロシアンの血が入ってると思います

って私は専門化でもなんでもないんですけどね(^^;)
2009/05/21(木) 00:34 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
こんにちわ☆
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
GLOOMも初めてこのブログでゆきじちゃんを見た時に
そう思いましたよー!
毛並もいいし!色もいいし!体型もスマートだし!
ぜったい血が入ってると思いますよ!
おてんばなのはまだ、子猫だからですよ!
大猫になったらどんなレディーになるのかなぁ~(*´∀`*)
ぽちっと☆
2009/05/21(木) 12:04 | URL | GLOOM #-[ 編集]
確かにゆきじちゃん、ロシアン入ってそう~♪
毛づやもいいし・・・(*^^*)
どんな親だったか見てみたいですよね~。
ウチもチャミ・ケリ・マリ・キラは
親が分からないので見てみたいなぁって
思います。
2009/05/21(木) 12:38 | URL | Kelly #-[ 編集]
体型と毛色からみて入ってると思いますよ
1年たってもこの毛色なら間違いないですねたまに途中から毛色が変わる子もいるんだよね
だからゼッタイとは、まだ言えないかも
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・難しいわね
2009/05/21(木) 13:05 | URL | ママ美 #-[ 編集]
だっちゅはずっと、ロシちゃんとおもってました。
え?違うのですか?
でも、どちらでもなんでも、かわいいのはかわらないんだから、
いいじゃないですか(^-^)
そっかー、そういう生い立ちだったのね。
まちゅみちゃんに出会えてよかったね
ゆきじちゃん^^
2009/05/21(木) 17:16 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
うん、絶対交じってるとおもう、ロシアン!
目の色が違うかなぁ?ぐらいの違いですよね(o^―^o)
きっと高貴な血が流れてると思うよ~(*^m^)
裏の家猫の先代が、ゆきじさんそっくりで、
勝手に愛おしくてねぇ。
私になついてくれたネコは、すべてかわいいのよ!!
もちろん、まちゅみさんちの3にゃんもかわええ(*´ェ`*)

2009/05/21(木) 18:17 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/109-1d278632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
