--/--/--(--)--:--
2009/05/21(木)19:06
昨日の記事、ゆきじのロシアンブルー混血疑惑。
コメントありがとうございました。
疑惑が確信に変わってきました。
目はゴールドと黒目なので、ロシアンにはなれませんがね。
ロシアンだと思ってた方が多かったのにびっくりしたまちゅみです。


で、今日はというと、最近、あたしは不眠症がひどく、昼夜逆転しちゃってます。
先ほど起きました。
おはようございます。

夜じゅう眠れないでごろごろしてるんですけど、気づきました。
夜、家のニャンズは寝てません。
うろうろ歩いたり、窓の外をみたり、まぁ、夜中起きてました。

それで朝になって、ゴハンを食べて寝る、と。
だから、最近の猫たちは夕方4時を過ぎても起きてこないんですね…

そんな夕方4時…

ゆきじとぶーちゃん

仲良く寝るぶーちゃんとゆきじ。
まだ起きる様子はありません。

ぶーちゃんがん寝

ぶーちゃんはガン寝です。
天変地異が起きるか、猫缶が登場する以外、起きることはないでしょう。

ゆきじ起きた

写真を撮ってる音で目が覚めたのか、
うっすら目を開けるゆきじ。
お目覚めですか?
ご機嫌悪そうですね。

手を伸ばすゆきじ1

ニューッと手が伸びてきました。
その手はなんなの?

手を伸ばすゆきじ2


で、あの方はというとお決まりの
マニー窓辺

窓からの侵入者チェック。
というかただ飽きて景色を見てるんだろうけど。
マニーは一日15時間くらい窓の外見てそうだなぁ。
おひげがぴんぴん。

ぶーちゃんの手

くねっと曲がったぶーちゃんのおてて。
ピンクの肉球が見えちゃってますよー。

マニーもこっちに来て、一緒に寝ればいいのに。
ねぇ、マニー?
寝てるマニー

ね、寝てる。。。

猫もてっきり夜は寝てるんだと思ったんだけど、うちのは起きてるんだな、まったく夜行性なニャンズとまちゅみママなのでした。


安眠祈願!!  1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
みんな気持ち良さそうに寝てますね~☆
ホントだ、マニーくん おひげが前に向かってピンピンだぁw何がいたんでしょ?

あと言い忘れてました、うちはお寿司食べたい時は大山までチャリンコで行って
「すしおんど」ですから!w
2009/05/21(木) 21:55 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ゆきじちゃんもぶーちゃんも仲良く寝てるね~☆
マニーちゃんも一緒に入ればいいのに~(^^;
お外に出られないから少しでも窓の近くで
寝てお外に行ってる夢でもみたいのかな?
な~んて考えてないねきっと・・・(^^;
2009/05/21(木) 22:39 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
ぶーちゃんのピンクの肉球のチラ見せ、いいですね~♪
そそられます(笑)
ネコはマイペースかと思っていたけど
飼い主さんの生活パターンにけっこう影響されるんですね。
2009/05/21(木) 22:40 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ニャンズはもちろん夜行性、
でも、まちゅみさんも夜行性なのですね(^-^;
マニー君もみんなのそばで寝れば良いのに♪

ごめんなさい、今夜もFC2調子悪いので、
開けたのも奇跡!って感じで、
早々コメントで失礼いたします(≧へ≦)
2009/05/21(木) 22:53 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
あはは! 自由の女神のゆきじちゃん可愛い♪
ぶーちゃんの肉球に萌える~
マニー君、そこで寝てて落ちない?
茶ぁなら間違いなく落ちるよぉ?

ありゃ、不眠症
私も一度経験アリです
薬、飲み過ぎないようにねi-236
2009/05/22(金) 00:31 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
仲良く寝てますね(^^)
マニー君も一緒に寝ればいいのに(^^;)

マニー君また脱走計画でも
考えてそうな顔つき(^^;)
ダメだよ脱走したら

2009/05/22(金) 13:20 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
不眠症ですか、
お薬のみすぎないように気を付けてね。

あっ、おめめの色が違うから、
ハーフはハーフなんですね。
いわれなきゃ、わかりませんでした。
自由の女神かぁ(^0^)
十分、自由だとおもうよ。
マニーちゃんは寝るより、お外なのね^^
2009/05/22(金) 14:23 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
ありゃ、不眠症…辛いですね。
最近、私はなんとか夜に寝れてますが……?
一旦、リズムが狂うと本当に修正が大変(;゜д゜)

ぶーちゃん、やっぱりピンクの肉球♡ ♡
白猫にはピンクが良く似合う~♫ ♬
マニー大佐、作戦会議してるんですよぉ~!!
(窓の下に手下が隠れてますよ?)

実家の猫は夜行性で4時には外に出せ!って
騒ぐらしく、チュチュは私より先に夜は寝てる
コトが多いです( ̄∇ ̄;)
2009/05/22(金) 17:47 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
>りんこママさん
まぁ、最近の陽気のせいなのかしら。
よく寝てますよ。
でもマニーは睡眠時間少なめで平気みたい。
結構起きてます。

大山かぁ。
うちから大山は結構あるぞぉ。
うちは池袋まで行って「天下寿司」ってところ行ってます。
新規開拓したいんですよねぇ。
2009/05/22(金) 18:28 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
ゆきじとぶーちゃんはホント仲良しです。
グルーミングし合っちゃって、見ててラブラブです。

マニーはとにかく窓辺が好きですね。
風に当たりたいのか、外が見たいのか、どっちもでしょうけど、
まず頭にあるのが脱走なのは間違いありません。
脱走の夢を見てるのもあながち間違ってないかもしれませんよ?
2009/05/22(金) 18:32 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
うちのパパ、いちおしのぶーちゃんピンクの肉球いかがっすかぁ~?
パパはとにかく食べたがってます。
うまいんだろうなぁって。
コラコラ!!

マイペースでもないんですね。
本当にあたしにもろに影響を受けているみたいです。
実際、昨日は眠れたんですが、寝てる様子でしたし。
2009/05/22(金) 18:34 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
うちは特に夜行性な感じがします。
ちょっと前は夜、ベッドに入って寝てたと思うんですけど、あたしが眠れないせいなんでしょうか。

マニーはぶーちゃんとなら一緒に寝るんですけど、どうもゆきじとはソリが合わないみたいで、近くに来ませんねぇ。

ホント最近FC2調子悪いですね。
そんな中、ご訪問いただき、ありがとうございます。
2009/05/22(金) 18:37 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
自由の女神の上げている手がどっちか忘れてしまいましたが、何となくそう見えたので。
逆の手だったかもしれません。
まあ、所詮猫のすることなんで、許してチョンマゲ。

ぶーちゃんの肉球は我が家一、キレイな肉球してますよ。
いい色してます。

茶ぁちゃんなら落ちちゃうんだ!!
かわいすぎる。
マニーはしっかりしすぎてるくらいしっかりしてるので、大丈夫でしょう。

不眠症とのおつきあいはもう10年になるのでへっちゃらなんですが、こんなひどいのは初めてで、ちょっとつらいです。
お薬はきっちり規定量で。
2009/05/22(金) 18:42 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
ぶーちゃんとゆきじはグルーミングし合う仲なので、一緒には寝ますが、マニーはゆきじが嫌いなので、来ませんね。
ぶーちゃんとだけなら一緒に寝るんですけどね。

寝てるんじゃなく、瞑想して脱走への作戦を考えているのかもしれませんね。
お~、怖ろしい。
2009/05/22(金) 18:44 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>だっちゅさん
ここのところでは最高につらい不眠症です。
お薬は規定量で。
もう心も安定してきたので、大量服用はしません。

ゆきじの目はキレイなゴールドの白目(?)と黒い瞳ですから、ロシアンにごまかすにはコンタクト着用ですかねぇ。
確かに自由の女神というか、自由の猫つーか、アナーキーな姫ですな。

マニーはそれほど寝ないんですよ。
あたしより寝てないんじゃないかなって思うくらい。
それよりお外を見る方が楽しいんですね。
2009/05/22(金) 18:48 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
もう不眠症とこの病気になって10年になりますから、付き合い方は慣れてるんですが、こんなひどいのは初めてでホントつらいです。
猫たちも付き合わせてしまってるようで申し訳ないわ。

チュチュちゃんの肉球もピンクしてます?
肉球はピンクに限る!と思ってましたが、ゆきじのチョコ色の肉球もなんかかわいいですよ。

なるほど、目白侵略計画をマニー大佐は会議してるんですね。
ニャーとかいいながら、「ジークマニー」って言わせてるんでしょうね。
2009/05/22(金) 18:52 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/110-f330d049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
