--/--/--(--)--:--
2009/05/22(金)20:02
今朝から、うちの外がガッタンガッタンうるさいんですよ。
どうやら、隣の家の工事が始まるようなんです。
まだ、何の工事かわからないんだけど、とにかく工事のお兄ちゃんの声とかドリルの音とか。

だから、あまりのうるささにこんな暑かったのに、窓を閉め切って過ごしました。

ネスケ1

隣のおうち、工事するみたい。
しばらく、続きそうだよ。

それより、おまえ、工事の人の声に反応して、ギャンギャン吠えるのやめてよ。
ネスケ2

そりゃネスはママのガーディアンだけどさ。
吠えてもあの人たちは退散しないから、明日からやめてよね。

それでも吠えるんだろうなぁ。

あ、ぶーちゃんおはよう。もう夕方よ。
ぶーちゃん1

なんかねぇ、工事が始まるみたいなの。
早く終わるようになんとかならないかなぁ。

お祈りぶーちゃん

おーっと、ぶーちゃんお得意のお祈りがキタ-!!
しかし、これが通じるかは猫の神のみぞ知る。

ぶーちゃん寝る

でっかいおちりをこっちに向けて、また寝ちゃいました。

その頃、ゆきちゃんも起き出してきました。
ベッドのゆきじ

そうよ。
あんたら最近寝過ぎなんじゃないの?
ちょっとはシャキッとしないさい、シャキッと!

ゆきじのグルーミング

そうそう。
そうやって、起きて過ごすことも大事でしょ?


ところで、窓を閉め切られてしまって、一日を過ごしたマニーくんはというと…
へそ曲がりマニー

だって、工事の音がうるさくて、たまらなかったんだもの。
そろそろ工事、終わったみたいだから、窓開けてあげようか?

と、窓を開けてみると…
景観

隣の家を囲むように、足場が組まれていました。
それを見たマニー・・・
あんぐりマニー

そらショックだよな。
いつもの緑といつもの塀と…が台無しだもんな。

天を仰ぐマニー

隣は3階建て。天高くまで足場を仰ぐマニー。
これからはしばらく、昼間は閉めさせてもらうからね。
なにしろ、この有様なんだから。
わかってちょーだい。

がっくりマニー

やっと外を見られる季節になったのにね。
残念だねぇ、マニーくん。

こうなったら、ぶーちゃんのお祈りを頼るしかないね。

実際のところ、ホント工事の音も、人の声もうるさくて、「うるせーんだよ」って叫びたくなってるまちゅみママなのでした。


とんだ災難見舞いに!  1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと工事の音ってうるさくて嫌に
なっちゃいますよね!
私も近所の建て替えで嫌っていうほど
味わったからよくわかります・・・
マニーちゃんもお口あんぐりしちゃって・・・(^^;
しばらく我慢の日が続きそうですね・・・
ぶーちゃんのお祈りで早く静かな毎日が戻るといいです(^^)b
ぶーちゃんお祈り頑張ってね☆
2009/05/22(金) 22:04 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
まちゅみさん自身も、昼夜逆転しちゃってるっておっしゃっていたのに、
昼間の工事の音はとってもキツイのでは?
工事って、音がうるさいだけじゃなく、
工事のおっちゃんの声まで聞こえてきたら、
もう迷惑極まりないですよねー。
マニー君なんて、景観が損なわれちゃってショックを隠せない様子ね(^-^;
早く工事終わってくれると良いですね。
2009/05/22(金) 22:27 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ありゃー
足場組んでる音がうるさかったのかな?
私は仕事上、現場にいって吠えられる側…
ネスケ君のような子達に会いますよ
うるさくてごめんね(汗
マニー君、もしかしたら外壁塗装かもしんないよ
出来あがったら、楽しみが増えるかも♪
2009/05/23(土) 10:36 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちわ☆
分かります!分かります!
ほ~んとうるさくってヤンなっちゃいますよね~(--;)
我が家の近所も以前工事をやっていて
本当に迷惑でした!
うるさ~い!!って叫びたくなりますよね~!!
マニーくんもせっかくのお楽しみがねぇ・・・
残念無念・・
こうなったら早く工事が終わるように
ぶーちゃんにお祈りして貰えるように
ぶーちゃんを応援しよう!
ガンバレ!ガンバレ!ぶーちゃん!!
ρ(`Д´o【。☆fight!!☆。】o`Д´)9
ぽちっと☆
2009/05/23(土) 10:58 | URL | GLOOM #-[ 編集]
すごい、マニーくんショックぶりが、伝わるお写真で(*≧∀≦)
かわいいマニーくん。。。
あの足場のかけ具合をみると、うるさい日が続きそうですね(-_-メ)
涼しい日なら閉めてもいいけど、暑いとつらそう。
我慢するしかないですよねぇ。
ネスケくんも疲れちゃうから、ほどほどにね!

2009/05/23(土) 11:20 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
工事はホントうるさいです(^_^;)
でもこればっかりはガマンするしかないですよね(´-∀-`;)

マニー君のあんぐり顔で声を出して笑ってしまいましたよ(*≧∀≦)
いい表情をしますね本当に(*^m^)
2009/05/23(土) 14:19 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
やはり近所の立て替えがあったんですね。
ホント、うるさくてギャーって感じです。

マニーはあまりの変わりようで、開いた口がふさがらなかったようですね。
こうなったら、毎日ぶーちゃんのお祈りで早期解決をしてもらうしかないですね。
お祈りがそのうち呪いになっちゃったりして…
2009/05/23(土) 19:16 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
昼間の昼夜逆転もつらいですが、これじゃ昼間も眠れないです。
だから夜ちゃんと寝ないとなって思ってます。

その工事の声っていうのも、おっちゃんじゃなくて、お兄ちゃんなんですよ!
お兄ちゃんがこれまた威勢が良すぎてうるさいんですよ。
上下関係もうるさいみたいで、「はい」っていう返事だけでもうるさすぎ!

窓を開けられないから、マニーのストレスも溜まるでしょうね。
早く終わって欲しいです。
2009/05/23(土) 19:21 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
そうです、足場を組んでる音がうるさかったですねぇ。
ポールがカランカランって落ちた音、踏み板ががしゃんって落ちて「いてぇ」とか言ってる音、いろいろな音が聞こえてきます。

なるほど、みこ姐さんは現場で吠えられちゃってるんだ。
って、やっぱり犬は現場では吠えちゃうもんなんですね。
うちのネスケがうるさいだけかと心配してました。

確かに、もしかしたら塗装の可能性もありますね。
工事のお兄ちゃん、静かに黙ってやってくださいって感じです。
2009/05/23(土) 19:24 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
GLOOMさんのお宅の近くでも工事があったんですね。
結構あるもんですね。
あたしは近所の工事て生まれて初めての経験なので、すっごくいらついてます。
うるさいって叫ぶ元気があるうちはいいですけど、騒音つらくてうつになっちゃったらどうしよう。

マニーの楽しみ減っちゃったから、部屋の中で叫ぶんだろうなぁ。
ぶーちゃんに早く終わるようにお祈りしてもらいます。
せいぜい呪いにならないように…
2009/05/23(土) 19:31 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
マニーはホントショックを受けちゃって、開いた口がふさがらない様子でした。
って、ただのあくびなんですけどね。
でも、そう見えたんですよ、あんぐりしてるように。

結構な大がかりな足場を組んでます。
どんな工事をするのかがまだわからないですけど、耐震構造とかの工事だったらサイアクー!
せいぜい塗装工事にしてほしいですね。それでもくさそうだけど。
2009/05/23(土) 19:33 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
近所の工事なんて、生まれて初めてなんで、すっごいストレス溜まりそうです。
あたしより、マニーのストレスの方が溜まりそうですけどね、あの様子をみたら。

窓をあけてあげて、まず最初にあのあんぐりなお顔をしました。
いい表情でしょ?
まぁ、ただのあくびだけど、あたしにはあんぐりに見えました。
2009/05/23(土) 19:35 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
またまたマニ君が変顔してる~。最高にいいですねぇ。
騒音が続くとイライラしますよね。
とっとと終わらせてけれと強くテレパシーを送っておきます。(私のテレパシー届くかしら(笑))
ぶーちゃんは相変わらずのマイペースですね。器が大きいわぁ
2009/05/23(土) 19:36 | URL | とっこ #-[ 編集]
>とっこさん
またまたって…
いい表情って言ってくださいよ。
すごいあんぐりでしょ?
マニーはすっごいショックだったんでしょうね。

とっこさんのテレパシーとプップーは効きますからね。
期待してますよ。

ぶーちゃんはマイペースですね。
ていうか、最近寝過ぎなんですよ。
2009/05/23(土) 19:43 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/111-a1f3ae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
