--/--/--(--)--:--
2009/05/23(土)19:08
さて、今日は暖かいと聞いていたので、恐怖のお風呂、決行の日です。
恐怖の、というのは猫にとってもですが、あたしにとっても恐怖なんです。
あの叫び声、ひっかき傷、びしょ濡れ…
あー、猫自動洗濯機なんか発売されてくれないでしょうか。


さぁ、マニーからです。
マニー捕獲しました。
お風呂前

そうよ~。
マニーくんがギャーギャー鳴く、お・ふ・ろ。

お風呂前2

出すわけにはいかないよ。
もう準備万端だからね。
度重なる脱走の罪、そして抜け毛、マニーにはお風呂に入ってもらわないと困るんだよ。

そして開始!
お風呂3

この後ジャンプして、浴槽を飛び越え、ビシャビシャのまま
部屋へ逃げ込まれてしまいました。
パパががんばって捕まえてきてくれたけど。

逃げるんじゃないの。
もうシャンプーしちゃうからね。
お風呂4

というわけで、泡だらけ。
孤高のプライド高きマニーにとっちゃ、他の猫には見せられないな、確かに。

お風呂5

虐待じゃありません!!
しっかりしたお世話です。
だから素直に言うこと聞く!!

あまりの大声の絶叫で、ネスケが応援に駆けつけてきました。
ネスケ

ネスケは素直にお風呂入ったもんね。

さぁ、仕上げのシャワーだよ。これならどうだ。
お風呂6

でっしょー?
だから素直にしてれば、そんなに怖がることもないんだってば。

さて、シャンプーも無事終わり、水切りします。
水切り1

顔がほっそりしちゃって。
すっかり叫びすぎて精気をなくしちゃったわね。

水切り2

キャー!かわいい。
このお顔、子猫時代のマニーそっくり。
そういえば子猫時代から、お風呂嫌いだもんね。

水切り3

そりゃあもう…。
これが乾けば、いつも通りの男っ前よ!
今はなんか情けない感じだけどね…。

こんな感じでマニーのお風呂は終わりましたが。
まだぶーちゃんが残ってるのです。
というわけで、ぶーちゃん編と出た後の様子は明日報告します。

しかし、マニーの後ろ足の爪が釣り針のように刺さったところが痛んで、ちょい腫れてきた気がするまちゅみママなのでした。


マジで疲れちゃった 疲れを癒す、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメラを目線で必死に訴えているマニ君の顔に大爆笑です。
相当鳴き叫んだんでしょうね(笑)
お風呂に入れるといつもよりスマートになって、それはそれで可愛いんですよね。
まぁ、お風呂の時は暴れん坊将軍になるので可愛いと思う余裕はないでしょうね。
家もそろそろお風呂の時期だわ。頑張らなくちゃ。。
2009/05/23(土) 19:28 | URL | とっこ #-[ 編集]
マニー君、びしょぬれですね~。
大声で鳴いてる写真、可愛い(*^^*)
目と口で物言ってる(^艸^)
まちゅみ♪さん、マニー君、
お疲れ様でした~♪
2009/05/23(土) 21:08 | URL | Kelly #-[ 編集]
あはは、大変だったね~~~~どっちも(;´▽`lllA``
たしかに大声というより断末魔の叫びですよね。
ちょっと可愛そうだけど洗濯ネットに入れて洗うと早いですよ(。^-^。)
2009/05/23(土) 21:30 | URL | ママ美 #-[ 編集]
きゃ~♪タオルにくるまってるマニーくん、かわいい♪
おとなしくしてくれていたら、すぐに終わるのにね。
マニーくん、男前が上がったよ^^♪
2009/05/23(土) 21:53 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんばんは!はなちゃんだよ!
今日ははなちゃんのお誕生日にお祝いのコメントをどうもありがとう!

わあー!
マニー君、お風呂は嫌いなんだねー!!
はなちゃんはお風呂は頑張れるよ!
お湯をかけてもらうとね、あったかくて気持ち良いんだよ♪
タオルにくるまれたマニー君の真ん丸お目目、かわいいね~(^-^)

マニー君、まちゅみさんを引っ掻いちゃったんだね。
母ちゃんが、まちゅみさんのことを心配してたよ。
お爪が食い込むほど刺さったときは、
結構腫れるから、
ちゃんとイソジンなどで消毒したほうが良いよって。
2009/05/23(土) 22:04 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
マニーくん、すっごい必死な形相!笑
でも、濡れてほっそりなったマニーくんは
いつもと違う感じでこれもまたとてもかわいい(o^艸^o)

ウチのニャンズもシャンプー中は騒ぎまくりなので
いつも虐待と間違われないかヒヤヒヤしてます。笑
必要以上に、「すぐだからね~気持ちいいのね~」
とか、無意味な話しかけを、無駄に大声でしてみたり。笑

キズ、大丈夫ですか?!
ブスッと刺さったキズは、疼く&治りにくいので、
しっかりバンドエイドでガードして
ぶーちゃんに挑んでくださいね!!
・・・・あ、もう終わってるか。。。Σ(・ω・`|||)
((*σ′∀)σポチ
2009/05/23(土) 22:09 | URL | megu #-[ 編集]
さすがのマニーちゃんもお風呂はおてあげなのね(^-^)
でもなんだかおとなしそうにお湯にはいってるような感じがするのですが^^;
観念してるの?マニーちゃん(^^)
おめめは真剣だけどね^^
2009/05/23(土) 23:26 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
あらら、マニー大佐
随分、縮んじゃいましたねぇ~?
でも、水も滴るイイオトコですよ(*´∀`*)

ネスケ君は優しいなぁ~。マニー君が居なく
なったり、鳴いていると心配してくれる……
なんて、いい子なんでしょう(;ω;)

この、↓窓を開けるのにいい季節に工事なんて
まちゅみ♪さん、益々ストレスで寝不足とか
大丈夫ですか?

私は、実家の周り以前は区画整理で騒音だらけ
で、自分の今のウチは前の会社が内装工事屋
で居場所がなくてうるさくって、病気がますます
重くなっちゃったんですよ。

なので、騒音でうるさいと今でも私も窓を閉め
ちゃいますもん。
暑さより、うるさい方が無理無理です~(≡д≡*)
私は耳栓しようかと思ったくらいですもん。
(結局、コードレスヘッドホン買いました( ̄∇ ̄;) )
2009/05/24(日) 00:16 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
通報してください!
のマニー君のお顔、最高だね~
でも、ウチの永遠も同じだよ
今頃は、ふわふわでいい香りだね
マニー君、お疲れかさでした♪
2009/05/24(日) 11:46 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
「誰か通報してください」
ってところで声を出して笑ってしまいました
マニー君ナイス表情ですよ(*≧∀≦)

ちゃんと男前になったよ(^^)

ところでキズの方は大丈夫ですか?
シャンプの時とかは本気で引っかくので痛いですよね
2009/05/24(日) 12:52 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
>Kellyさん
頑張って洗いました。
お口をあんぐりあけて助けを求める姿、カメラマンのパパに向かってなのでしょうか。
無駄なのに…
目はしっかり訴えてますね、やめてくれと。
2009/05/24(日) 18:57 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>ママ美さん
いやあ、恐怖のお風呂っていうのは、猫たちだけじゃなくて、こっちまで恐怖に陥れられてしまうんですよ。
ぎゃおーって断末魔の叫びを上げてましたw

洗濯ネット、聞いたことあります。
今回はかなりひっかかれたので、次回はやってみようと思ってます。
文ちゃんも断末魔の叫びをあげるのかしら。
2009/05/24(日) 18:59 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
タオルにくるまってるマニーくんは、本当に子猫時代の顔そっくりでした。
あぁ、子猫時代はかわいかったのになぁと感傷に浸りました。
まあ、今でもかわいいけど。うふふ。
今回は本当に手こずりました。
2009/05/24(日) 19:01 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
はなちゃんはお風呂がんばれるのはすごいねえ!
猫の鏡だよ。
シャワーって気持ち良さそうなのに、なんであんなに嫌がるのかわからないわ。
はなちゃんは気持ち良さそうだもんね。

タオルにくるまれてるマニーは子猫のようなお顔で本当にかわいく撮れました。
実際は濡れたしょぼい猫だったけど。

消毒ちゃんとしましたよー。
絆創膏も貼りましたが、もう治っちゃいそうです。
2009/05/24(日) 19:04 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>maguさん
すごい形相でしょ。
必死になってるんですよね。
まぁ、そのときのあたしの形相もきっとすごいけどw

濡れると毛がぺたんとして、すごくちっちゃくなりますよね。
首の細さにびっくりします。
チチちゃんなんか、相当ちっちゃくなるんじゃないですか?

話しかけながら、シャンプーするのは重要みたいですよ。
初めて買った猫の飼育本に、声を掛けながらやりましょうって書いてあったもん。
2009/05/24(日) 19:06 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>だっちゅさん
孤高のプライド高きマニーでもお風呂だけはダメですね。
プライドが許さないのかしら?
全然おとなしくなんかしてませんでしたよ。
ギャーギャー断末魔の叫びをあげるわ、ひっかくわ、脱走するわで。
目を見れば必死さがわかってもらえますでしょ?
2009/05/24(日) 19:08 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
毛がぺったんこになって、一回りちっちゃくなりました。
お風呂入ると、首の細さにびっくりしますね。

マニーが断末魔の叫びをあげている頃、ずっとネスケはお風呂でクンクン言ってました。
すっごい心配してましたね。
ぶーちゃんは次が自分だとわかっているのか、来ませんでしたが…

かなり、隣の工事には精神的に参ってます。
まぁ、塗装工事だけならいいんですけど、塗装にしてもにおいがあるから、窓はやはり開けられないし。
結構きてますね。
2009/05/24(日) 19:11 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
通報してくださいってホント叫んでるみたいだったよ。
通報されたら、本当に猫虐待してると思われても仕方ない声だったし。

あのクールな永遠くんもギャーギャー言うの?
意外だわ。
まあ、暴れそうだけど。

もう、今はふんわりすんごくいいにおいぷんぷんさせてます。
2009/05/24(日) 19:12 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
マニーは要所要所でいい顔してくれますね。
いやぁ、通報されたら明らかに虐待してると思われますからね。
聞いているぶーちゃんが通報してたら大変でした。

傷はもう大丈夫です。
さすが人間の治癒力!
本気ですね、アレは。
本気っていうか、必死っていうか。
あーコワイコワイ。
2009/05/24(日) 19:15 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
友人も初めてのお風呂で 体中キズだらけになったので
最近はジャージの上下で完全武装して臨んでいるそうです
小さいときからだと慣れるって聞きますけど
どうなんでしょうねー?
2009/05/24(日) 19:42 | URL | gon3rou #-[ 編集]
こんばんは~(^^)/
マニーちゃん、まちゅみさんお風呂お疲れ様
マニーちゃん水もしたたるいい男じゃない♪
全然、みんなに見られても平気だよ~♪
それにしてもお風呂は恐怖の時間だったみたいだね~(^^;
お目目まん丸で大きな口開いてるから
さぞや大声はりあげて助けを呼んだんだろうね~(^^)
うちのみるくもそうだからなんとなく想像できちゃった(^^;
でも慣れてくると暖かくて気持ちいいでしょ?
マニーちゃん今頃いい香り漂わせてるんだろうな~☆
まちゅみさんも傷が早く治りますように☆
ぶーちゃん編が楽しみです(^^)b
みるくの心配していただいて飼い主とってもうれしかったです(^^)

2009/05/24(日) 19:46 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
>gon3rouさん
今思うと、あたしもジャージ・トレーナーで挑めばよかったなと思ってます。
小さい頃から、マニーは嫌がってました。
ゆきじはどうなのかなぁ。
でもあの爪の痛いおてんばゆきじをお風呂に入れる勇気はありませんでした。
2009/05/24(日) 20:08 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
そりゃあもう大声あげてギャーギャー叫びまくってましたよ。
助けなんか来ないのに、通報させろとか言ったりとか…
ぶーちゃん編はあまりにぶーちゃんが暴れたので写真が…
あまり期待しないでね。
みるくちゃんの具合はどうですか?
あんなおとなしそうなみるくちゃんでもギャーギャー言うんだね。
チャチャちゃんは言いそうだけどw
2009/05/24(日) 20:11 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/112-fa293551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
