--/--/--(--)--:--
2009/05/24(日)20:03
昨日、マニーとぶーちゃんのお風呂を入れた続きです。

マニーはとんでもない捨てゼリフを吐いて、お風呂を後にしました。
マニー捨て台詞

何を言ってるの。
マニーこそ、今回の感覚覚えといて、次はおとなしくしなさい。

さて、ぶーちゃんです。
ぶーちゃん風呂1

ぶーちゃんは静かだねぇ。
といいつつも、何度も浴槽から飛び出ようとしますが、
ことごとくママに捕獲されます。

そのうち、やはりギャーギャー鳴き始めました。
マニーほどじゃないんですが、ぶーちゃんがお風呂で鳴くのは初めてです。
しかも、マニー以上に暴れる暴れる!
ぶーちゃんがあまりに暴れるため、写真が全然撮れません!

ぶーちゃん風呂2

もうこれで動けまい。
おとなしくシャンプーさせてちょーだいな。

と、そのうち、あたしの太ももを引っ掻いて、逃げようとするぶーちゃん。
ママはあまりの痛さにキレた!!

ぶーちゃん風呂3

首根っこつかんで、持ち上げちゃったぁ。
なんて荒技…。
その後、さすがにぶーちゃんはおとなしくなりました。

そしてぶーちゃんのシャンプーも終了。

はぁぁぁぁぁぁ、ほんっっと、疲れました。


まぁ、疲れたのはこいつらも一緒だろうけど。
ぶーちゃん出た1

そうだよ、ぶーちゃん、野良だったんだから、雨とかあったでしょ。
それに比べれば暖かいお湯で、気持ちいいんじゃないの?

ドライヤーは部屋を追い回すほど、逃げ回るのでしません。
自然乾燥です。

マニー出た1

一生懸命なめるんだよねぇ。
なめたら余計に乾かないと思うんだけど?

ぶーちゃん出た2

今日はあったかいから、すぐに乾くって。

それにしてもぶーちゃん、サボテンみたい…
ぶーちゃん出た3

まあるくなって、トゲトゲで。
白いサボテンだ!


さて、一日明けて今日、2ニャンは怖ろしいほど静かです。

マニー

あのひざに来ないマニーがあたしのひざの上で昼寝をするほど。
こりゃあ驚きだ。
昨日のが相当ショックだったのか?
あの捨てゼリフはどこいったんだ?

ぶーちゃん

2ニャンの体からはふんわりいい香りが漂ってきます。
ぶーちゃん、ちょっと白くなったんじゃないの?
毛もふんわり気持ちい~!

今回はゆきじは洗わなかったけど、ゆきじが一番コワイです。

毛もごっそり抜けたし、これで安心して夏を迎える準備ができたなと肩をなでおろすまちゅみママなのでした。


ねぎらいの 1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
シャンプーの後はモフモフ倍増でいい匂いがして、気持ちいいですよね。
マニーくんもぶーちゃんも、シャンプーで疲れちゃったのかな?
まちゅみ♪さん、マニーくん、ぶーちゃん
お疲れさまでした。
2009/05/24(日) 21:38 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
うんうん!ぶーちゃん真っ白になったねぇ~(^-^)
そっかあ、ぶーちゃんも大鳴きするんですね。
一番お疲れ様なのはまちゅみさんですね。
お疲れ様でした!!
2009/05/24(日) 22:13 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
マニーくん、ぶーちゃん、そして
いちばん大変だったまちゅみ♪さん!
シャンプーお疲れ様でした!(*´∇`*)
みんなきれいになって、フアフアで
前よりもっとかわいくなったよ~ヾ(o´∀`o)ノ
ウチは今までチチのシャンプーだけですっごい大変だったけど、
(長いから洗う→乾かすにすっごい時間がかかる。合計3時間ぐらい?)
ライカが来て、洗う&乾かすで、1時間もかからないことに
すっごく感激して、無駄に多く洗ってます。
(なぜか長毛のチチより、シャンプー回数多め。笑)

でも、マニーくんやぶーちゃんみたいに
暴れられたりしたら、やっぱキツそうですね・・・
ひどい怪我しないよう、気を付けてください・・・
しょんぼりしたニャンズは、これはこれで
とってもかわいいです(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

2009/05/24(日) 22:20 | URL | megu #-[ 編集]
ぶーちゃんたら……
「ぼくはこのまま泡といっしょに消える」
だなんて~(゜∇゜ ;)エッ!?

そ、そんな訳ないよぉ~!!黒目がちになって
ぶーちゃん、とってもカワイイですねぇ~♫ ♬
(洗ってるまちゅみ♪さんは大変だけど)

洗った後の猫って、ホントにふんわりして
いい香りなんですよねぇ~(*´∀`*)
いつまでも、スリスリしてたいくらいに♡ ♡
お疲れ様でした~(*´ω`*)
2009/05/24(日) 22:36 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
まちゅみさんお疲れ様です。
マニーちゃんもぶーちゃんも
フワフワになったでしょ^^
いい香りがして、身体軽くなって
気持ちいいでしょー(^0^)
うちもシャンプーよりドライヤーがきらいです。
はい、自然乾燥です。
2009/05/24(日) 23:10 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
1枚目のマニー君のお顔(^艸^)
何度見ても笑える~。
本ニャンは真剣なんだろうけど・・・
2ニャンとも大格闘ですね~
こりゃぁ、お風呂は大変だ~
乾いた後はフッカフッカでいい香り~
本猫たちも気持ちいいのでは?
2009/05/25(月) 12:24 | URL | Kelly #-[ 編集]
キャー、マニーくん怖いんですけど!∑(゚ω゚ノ)ノ
ぶーちゃん…ご愁傷様。。。(失礼な)
濡れた毛のネコって、なんか笑えるんですけど( ̄m ̄*)
骨っぽいというか、ふかふか感ゼロですからね。
マニーくん、相当ブルーな気分だったのか?
まちゅみさんの膝で慰めてもらいたいほどだったんだ。。。
ウケル( ̄ー ̄)


2009/05/25(月) 15:55 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
お疲れ様ですm(_ _)m
まさに格闘ですね(;^ω^)

でもふたりともさっぱりして気持ちいいでしょ(^^)

聞いた話ですが暴れるにゃんこは洗濯ネットに
入れてシャンプをしたら比較的、楽らしいですよ(^^)
2009/05/25(月) 16:59 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
シャンプー、お疲れさまデスw
泡と一緒に消えるかものぶーちゃん、笑ってしまった~~
可愛くって^^マニーくんも綺麗になって良かったね!
ゆきじちゃんは 今回はお風呂なかったのですか?
太もも、大丈夫ですか?お大事に!
2009/05/25(月) 19:47 | URL | りんこママ #-[ 編集]
いやー まさに格闘技!
ウチはまだ入れたことがないから
どうなることやら・・
足を滑らせて浴槽に落ちた時の一回だけ
びしょ濡れになった時は大騒ぎしてました
2009/05/25(月) 20:30 | URL | gon3rou #-[ 編集]
マニー君もぶーちゃんも綺麗になったね~☆
まちゅみさんもシャンプー大変でしたね
大変な思いしたかいあって二人とも
とってもふさふさして触り心地よさそう☆
とくにぶーちゃんは真っ白でとっても
綺麗ですね(^^)
ぶーちゃんがあそこまで暴れるとは思わなかったな~
普段静かだからお風呂でも静かなのかと
思いましたよ~
マニー君は・・・暴れると思ったけどね・・・(^^;

二人とも疲れちゃったんだね(^^;
でも洗ってくれたまちゅみさんのほうがもっと疲れてるから癒してあげてね☆
2009/05/25(月) 21:04 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 21:05 | | #[ 編集]
ネコちゃんって 本当 水嫌いなんだね~ナイスコメントの連続で^^Vだったです。

堪能しちゃいました! 
2009/05/25(月) 22:33 | URL | かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/113-855728e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
