--/--/--(--)--:--
2009/05/26(火)21:10
相変わらず、体調の悪いまちゅみです。
まさかねぇ、インフルエンザってことはないよね?熱ないし。
でも受診してないのでなんとも言えませんが。

なので今日も晩ご飯はパパがやってくれるそうです。
さぁて、今日の晩ご飯何なのかなぁ~?

マニーののぞき見

ほー、とんかつかぁ。
うれしいなぁ。スタミナつくように、とんかつにしてくれたのかなぁ。

ゆきじの疑問

するとゆきじ、生後6ヵ月にして初めて「とんかつ」という言葉を聞いたようです。
とんかつって言うのはね…

マニーのぼやき

ママの説明の前にマニーのぼやきがスライドイン!
それを聞いたゆきじは…
ゆきじ驚き

いやいや、そうじゃなくって。

そんなことは関係なしに、執務に取り組んでるぶーちゃん
ぶーちゃんの仕事

それはなんなんだい?
お祈り

あー、それは大事なお仕事だねぇ。
今日もうるさかったもんね。
夜しか窓開けられないもん。

と、もう一方からぼやきが聞こえてきます。
ネスケのぼやき

この後、ママからバチコーンをもらったのは言うまでもありません。
生意気言うでない!!

マニーのしめ

まぁまぁ。
まだゆきじは子供なんだから、知らないこともいっぱいあるのよ。
いろいろお兄ちゃんとして教えてあげなさいな。

今日もパパに甘えて、ご飯を作ってもらうまちゅみママなのでした。

パパの優しさに! 1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間


体調不良ということもあり、昨日はご挨拶に伺えず申し訳ありませんでした。
コメレスもお休みさせていただきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
旦那さんの愛情たっぷりのとんかつ
食べて早く元気になるといいですね(^^)
ふふっ(^^)マニー君とんかつは降ってこないと思うよ~(^^;
変なこというとゆきじちゃん信じちゃうじゃない~(^^;

ぶーちゃんはお祈り頑張ってるね☆
えらいぞ♪ぶーちゃん(^^)
ネスケくんはとんかつよりおやつがよかったのか~(^^;
ぶーちゃんに追加してお祈りしてもらう?
(^^)なんてね
まちゅみさん体調よくなるまでゆっくり
休んでくださいね!
早く治りますように☆(^^)b
2009/05/26(火) 21:51 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
おお!旦那様、とんかつなんて作ってくれるのですかー!?
すごい!
まちゅみさん、大丈夫ですかー?
とんかつ食べて元気モリモリになってくださいね!
インフルエンザじゃないとしても、
今みたいにインフルが流行ってるときに病院にいくのが、逆にちょっと怖いですね。

ゆきじちゃん、とんかつが降ってくると良いね~(^フ^)
マニー君、お兄ちゃんとして、色々教えてあげてね♪
2009/05/26(火) 22:08 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
優しいですね(*´∀`*)
旦那様♫ ♬(ウチは無理矢理優しく……)

とんかつ食べて、元気が出るといいですね。
まぁ、あまり無理せずです。
マイペースでドンマイですo(^-^)o

工事は早く終わって欲しいですね~(≡д≡*)
2009/05/26(火) 22:32 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 23:34 | | #[ 編集]
こんにちわ☆
まちゅみさん!体調はいかがでしょうか?
安静に!安静に!!
しかし旦那様!とんかつなんて作ってくれるなんて!
なんとも優しい旦那さまですね~(^^)
そしてマニーくんはとんかつが好きなんだ(笑)
ぶーちゃん!今日も一生懸命お祈りしてるんですね~(〃▽〃)
願いが叶う日もそう遠くはないかも!?
ぽちっと☆
2009/05/27(水) 11:32 | URL | GLOOM #-[ 編集]
体調悪いみたいですね
大丈夫ですか?あまり無理をしないで下さい

旦那様の愛情たっぷりトンカツで
早く元気にになってくださいね(^^)
2009/05/27(水) 15:09 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
まちゅみ♪さん、体調どうですか?
とんかーつ♪旦那さまお料理上手なんですね!羨ましい^^
マニーくんはとんかつ食べちゃダメだよ~w

早く工事終わるといいですね・・・。
みんな(もちろん、まちゅみ♪さんも)昼間ゆっくりできなさそうですもん。
2009/05/27(水) 19:50 | URL | りんこママ #-[ 編集]
体調だいじょぶですか><
パパさんの愛情とみんなのもふもふで回復してください♪

後・・・工事早く終わるといいですねorz
2009/05/27(水) 21:00 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/115-a948eaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
