--/--/--(--)--:--
2009/05/27(水)20:37
昨日もコメントありがとうございました。
特に、体調へのお気遣い、感謝します。
おかげさまで、良くなってきましたよ。
皆様のおかげかもしれませんね。


今日も昼間は工事がありました。
しかし、
マニー

そうなんです。
今日の工事は静かでした。
だからかなぁ、あたしの体調もよくなったのは。
でも、だんな様いわく、寝言で工事の人の声に返事をしてたそうです。

そんなおだやかな一日でした。

ゆきじ手がにゅ

あ~、そうよね。
ぶーちゃんには毎日やってもらわないといけないことあるもんね。

なにを?

ねぇ、ぶーちゃん、お願い。
ぶーちゃん多忙

あ、そう。
そういわずにやってよ~!お祈りを!!
今日はお休み

そういうものは、毎日やることに意味があるんだよ?
一日サボって、明日うるさかったらぶーちゃんのせいだからね。

ぶーちゃん遊び

あーあ、遊び出しちゃった。
こんなに頼んでるのにぃ。

遊びたいぶーちゃん

まぁ、そりゃそうだろうけどさ。
遊びは眠りの時間、削ってやりゃいいじゃない。
ぶーちゃん、最近寝過ぎなんだから。

それあたちの

おーっと、ゆきじ、おもちゃを取られたのに怒ってるのか?
ぶーちゃんの愚痴

はいはい、わかりました。
いつも通り、ぶーちゃんのマイペースでいて結構。

ゆきじしめ

そうよねぇ。
最近、動作のろいし、寝てばっかりだし。
でも、ゆきちゃんのお遊びの相手もしてくれてるでしょ?

ともあれ、工事の音がうるさいのが結構自分にとってつらいんだなと実感したまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体調、どうですか?
少しでも、よくなってきてよかったです。
体の具合悪い時に、大きな工事の音はこたえますよね・・・
普通に寝てるだけでもイライラするのに。
ぶーちゃんは寝てばかりなんですか?
ウチのチチもそんな感じです
ライカが来た頃は、けっこう構ってあげてたのに
最近はぐうたらで、ライカのこともムシです。
ゆきじちゃんの相手をしてあげるだけ
ぶーちゃんの方が100倍エライです(o^艸^o)
でも、明日はぜひお祈りしてね(*´∇`*)
お体、お大事に・・・・・
((*σ′∀)σポチ
2009/05/27(水) 21:16 | URL | megu #-[ 編集]
まちゅみさん、体調崩されているときに
工事のガヤガヤはきついでしょうね。
静かだったのは良かったですね。
ぶーちゃんのお祈りが効いたのかな!?
ゆきじちゃん、おもちゃをぶーちゃんにも貸してあげてね。
みんなで仲良く遊ぼうね!
マニー君は悟りを開いてるみたい(笑)
2009/05/27(水) 23:21 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
今日は静かだったんですね(*´∀`*)
やはり、うるさい環境ってのは……慣れない
もんですよねぇ。

でも、ぶ~ちゃんがお祈りしなきゃイケナイ
事になってたとは……。
ぶ~ちゃんも、たまには暴れちゃう?

まちゅみ♪さん、無理はしないで下さいね。
2009/05/27(水) 23:31 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
騒音も体調にひびきますよね。。。
調子が悪い時にうるさいと、余計悪くなるよ!
静かな工事になって、一安心ですな!
ぶーちゃんパワー?!
うちもカエルの鳴き声がうるさくてうるさくて、
これからは、セミがうるさくてねぇ。。。
と、騒音の種類が違うのであった(*^^)v
とんかつうまかった?(*^m^)
ねずみ取られちゃったゆきじさん、なんかかわいいわ☆
2009/05/28(木) 10:40 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
少し良くなってるかな?良かった♪
騒音はキツイですよね
工事は内容によっては特に…
塗装工事だったら静かかなぁ
でも、匂いは平気?
お大事にしてくださいね!
2009/05/28(木) 12:53 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
体調悪い時に騒音は堪えますよね
でも少しマシになられたみたいで良かったです(^^)

ぶーちゃんのお祈りパワーで静かになったなら
ぶーちゃん頑張らないとね(^^)
2009/05/28(木) 13:21 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
工事も毎日だと、体に良くないですよね。
日中、図書館に避難するとか・・・
はたまた騒音が聞こえないように
ロックな音楽をかけてみるとか・・・
とにかく無理せずにお大事に。
耳のいいにゃんたちも大変ですよね。
大きな音がすると可哀想だなと思います。
2009/05/28(木) 16:51 | URL | Kelly #-[ 編集]
少しでも回復されてるならよかったですが
まだ、無理されないでね、
今日はこちらは、冷たい雨です。
工事の音って耳にさわりますものね、
それが1日中続くと、体調も壊しますよね。

ぶーちゃん、お祈り是非お願いしますよ。
それで、まちゅみさんがよくなるんだよ^^
2009/05/28(木) 17:25 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
マイペースを崩されると 調子狂っちゃいますね
ウチの隣もやってまして 結構な音がしてました
あ らしいです(笑)
家にいるネコさん達だって(ネスケ君含む)
昼寝の迷惑かもしれませんよね

体調がよくなってなりよりです
健康第一ですからねー
2009/05/28(木) 19:08 | URL | gon3rou #-[ 編集]
あれれ~?ぶーちゃん今日はお祈りお休み?
(^^;
まちゅみさんの言うとおり毎日しないと
また工事うるさくなっちゃうかもよ~
まっぶーちゃんも気が乗らないときも
あるだろうからいっぱい遊んだ後
お祈り頑張ってね☆(^^)b
私も手伝ってあげるからさっ^^v

まちゅみさんお体よくなってきたようで
よかったです
無理しないでゆっくり休養とってくださいね!(^^)b
2009/05/28(木) 20:34 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/116-5f49f1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
