--/--/--(--)--:--
2009/05/28(木)21:48
はじめまして、こんばんわ。
いつも「My Sweet Home」をご覧になっていただいて
ありがとうございます。感謝しておりますm(_ _)m
「ん、はじめましてって?」と思ったみなさん、
本ブログ初登場、あつしパパです!

今日もいつも通り、まちゅみママが更新するはずだったのですが、
体調不良の為、代役としてパパの登場って訳です。

まちゅみママの体調不良の訳とは、これです!
01_あさり

はい、貝です。

今日はかねてから予定されていた潮干狩りに、ボク、まちゅみママ、
ママのパパとママ、甥っ子、甥っ子のママ、そしてどぅしてもママと一緒
にいたいとだだをこねたネスケと一緒に、木更津に潮干狩りに行って来ました。

しかし、関東地方に住んでいる方はご存じの通り、本日は天気が最悪。
だもんで、ネスケに初めて海を見せてやろうと思ったのですが、それも叶わず、
潮干狩り中の写真も撮れず、我が家にたどりついた頃には、みんなヘトヘトです。

まあ、でも収穫は上々!早速留守番組のみんなに報告すると、
02_ぶーちゃん登場

あっ、そう言えば、パパ達が出かける頃、ぶーちゃんまだ寝てたもんね!
パパとママで貝いっぱい取って来たんだよ!
03_ぶーちゃん覗く

さすが、ぶーちゃんらいしコメントだよ
でも、今日はおわずけ、明日まで待っててね!

ぶーちゃんは「は~い!」てな感じでスタスタと立ち去りましたが、
そのぶーちゃんと入れ替わるように廊下にたたずむ黒い影が…、
04_ゆきじ登場

そうです、我が家のグレートリトルデビルこと
ゆきじの登場!

あのぉ、ゆきちゃん、目が怖いんすけど…。
そういや、ゆきじ、貝見るの初めてだったよな、と思い、
貝さんをお一つゆきじの近くに置いてみると、
05_ゆきじ身構える

じっと見つめること数十秒、

そして、
06_ゆきじ攻撃開始

貝さんに猛然とラッシュをかけるゆきじ。
さらに、
07_ゆきじラッシュ

口でもぐりぐりラッシュをかける!
そのスピードは尋常じゃなく、写真では撮れません

(貝さん、ゴメンよ。)

あまりの凄さに貝さんを救出。

あ、そうそう今日一緒に行ったネスケ君、どうだった?
08_ねすけ寝る

まぁ、そうだよね!疲れたよな。いいよ、寝て!

と、ネスケはママと一緒にご就寝です。

パパも疲れたよ、ママとネスケが並んで寝てるから、パパもその横にいくぜ!
川の字になって寝ような!

それでは、なんだかんだ言って、潮干狩りよりも
本ブログ初アップのほうが疲れたあつしパパなのでした。

本ブログ初登場のパパに愛の手を、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間









コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でございます(^-^;)
まちゅみ♪さんもパパさんもゆっくり
お休み下さいね~(*´ω`*)

ゆきじちゃんは……相変らず、お転婆さん
ですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/05/28(木) 22:59 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
パパさん更新お疲れ様です。
まちゅみさんも早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
ゆきじちゃん・・・(笑)
かわいい姿が見れてよかったです♪
2009/05/29(金) 07:03 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
こんにちわ☆
おぉー!あつしパパさんですか!はじめまして~o((=_ _=))oペコリ
そして、そして、更新お疲れ様でした~
まちゅみさんゆっくり休んで体力回復してくださいね~(^^)

ゆきじちゃん・・・
さすがですね(-`ω´-;Aフキフキ
この時貝さんが塩を吹いたらどうなったんだろう(笑)
大慌てで逃げたのかなぁ~( ̄▽ ̄*) 
お疲れまちゅみさん一家にぽちっと☆
2009/05/29(金) 11:13 | URL | GLOOM #-[ 編集]
パパさん、更新までお疲れ様です!
大漁ですねぇ~!凄い凄い♪
あはは!ゆきじちゃんいたぶってるぅ
私も貝にはなりたくないかもぉi-278

まちゅみさん、お大事に。
2009/05/29(金) 12:22 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
初めましてパパさん(^^)
そして更新お疲れ様ですm(_ _)m

貝、大量ですね∑(゚ω゚ノ)ノ
それだけあると迫力があります(^^)

まちゅみさんの体調が早く良くなりますように
2009/05/29(金) 14:31 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
パパさん お疲れの所ブログの更新までして
ホントにご苦労様です
晴れていればネスケ君も外に出られたのでしょうが
この天気では 仕方ありませんよね

ゆっくり休んでくださいませー
2009/05/29(金) 20:29 | URL | gon3rou #-[ 編集]
はじめまして、こんばんは、あつしパパ様(^^)
まちゅみさんはいかがでしょうか?
ゆっくり御静養なさってくださいね。
しかし、贅沢なながめですねー
こんなにたくさん、すごいですね。
ごちそうだね、みんな(^0^)
2009/05/29(金) 21:15 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
こんばんは!はじめましてあつしパパさん♪
お疲れのところ、ご苦労様ですヾ(o´∀`o)ノ
まちゅみさんの体調は、その後、いかがでしょうか??
たっくさん貝料理作って、食べて、早く元気になってくださいね!!
ゆきじちゃん、おいたはほどほどにっ!笑
((*σ′∀)σポチ
2009/05/29(金) 22:22 | URL | megu #-[ 編集]
パパさん初めまして☆
お疲れなのにご苦労様でした!
ネスケ君海見れなくて残念でしたね(^^;
でもまだまだ機会はあると思うし楽しみはとっておくのもいいですね(^^)

ゆきじちゃん貝見たの初めてだったんだ~
そういえばうちのニャンズも貝みたことないかも・・・(^^;
きっとゆきじちゃんと同じことするでしょうね・・・

まちゅみさん早く元気になるといいですね
みんなで川の字になって寝ればきっと
まちゅみさんも喜びますよ☆
パパさんもまちゅみさんもゆっくり休んでくださいね(^^)b
2009/05/29(金) 23:13 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
今日はパパさんの更新でしたか!
潮干狩りお疲れ様でした☆
まちゅみさんダウンですか(^_^;)
疲れますよね、お大事に!
でも大量の貝ゲットで、当分貝づくしですね!
って、ネコは貝を食べるのだろうか?!
ゆきじさんがくると、貝も震え上がる?のね( ̄ー ̄)

2009/05/30(土) 15:10 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
パパさん、初めまして~(*^^*)
悪天候の中、大漁ですね~。
ゆきじちゃん、高速猫パンチしたら
貝さん、口閉じちゃうよ~(^艸^)
マニー君はどんな反応だったのでしょう?
2009/05/30(土) 17:00 | URL | Kelly #-[ 編集]
こんばんは~♪(´∇`)ノ

すごい量の貝ですねΣ(゚Д゚;)アラマッ
これだけあるといろいろ料理が出来るからママの具合も良くなりますね。
ゆきじちゃんも貝にピュッとされないよにね(´-`●)
2009/05/30(土) 23:08 | URL | ママ美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/117-7decc0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
