--/--/--(--)--:--
2009/05/30(土)20:13
昨日はサボっちゃいました、更新。
いやぁ、寒い中の潮干狩りは最悪でね。
すごい風邪引いちゃって、寝込んでました。
なので、皆さんのところにお伺い&コメレスできませんで、申し訳ありません。

あつしパパ初登場への暖かいコメントありがとうございました。
本人、大変感激しております。
今度登場するのはいつのかなぁ。
あつしパパはフォトショのスペシャリストだから、加工もかっこよかったでしょ?
今日はママ復活しちゃったので、いつものしょぼい加工に逆戻りです。



今日は寒かったのかなぁ、ぶーちゃんがお布団の中に入ってきました。
ぶーちゃんとママ1

ママと一緒にお昼寝♪
ぶーちゃんとママ2

ママもぶーちゃんを抱っこしてねんねするの、大好きだよぉ。
でも、もう起きなきゃ。

ぶーちゃん不満

そうよ、もう夕方だしさ。
ぶーちゃん、もうちょっと早く起きようよ。

ぐわっ

あーあー、眠いのね?

ぶーちゃんの欲望

お、マニー、おはよ。
マニーつぶやき

うん、最近ぶーちゃん寝てばっかだよね。
え?ママもだって?
うーんそうかも。
そんなこといったら、ネスケだってそうじゃん。

ネスケ

いや、うちの睡眠多さの順番と言ったら
ぶーちゃん>ネスケ>ママ>ゆきじ>パパ>マニー 
だろうよ。
おまえも十分寝坊助だ。だって、ネスケだもんな。

ゆきじとマニー

うーん、マニーくん、一体誰のことを言ってるんだい?
もちろん、ぶーちゃんのことであって、ママじゃないよね?

3にゃん

ぶーちゃんも窓の景色に参戦!
でも、ぶーちゃんやることあるでしょ?
そうそう、アレよ。

ぶーちゃんお祈り

出たー!ぶーちゃんのお祈りタイム!
しかし、自分のことだけしか考えてないじゃん。
工事のこと頼んでるのになぁ。
ぶーちゃんの安眠=工事も静かってことか?

体調も万全じゃないし、できれば工事また静かにやってくれないかなぁと思っているまちゅみママなのでした。


病み上がりだけどがんばったぞ!  1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^^)/
ぶーちゃんママとお昼ねできてよかったね☆
ぶーちゃんは寝てばっかりなの?
うちの2ニャンも最近寝てばっかりで
飼い主つまんないです(^^;
まあみるくは体調悪かったから仕方ないけど
チャチャが寝すぎで寝すぎで・・・
きっとぶーちゃんよりネスケ君より
多く寝てると思いますよ(^^;

ふふっ(^^)
3ニャンでお外見てる姿が仲よさそう☆
みんなで何見てたのかな~(^^)
ぶーちゃん今日もお祈り頑張ってね☆
2009/05/30(土) 20:33 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
まちゅみさん、大丈夫ですかぁ~?
ぶーちゃんのぬくもりで眠って良くなりましょうね♪
ぶーちゃん、ママと寝られて幸せそうですね(^-^)
出た!お祈りタイム!(笑)
まあ、うちの猫も基本寝てばかりいますけどね♪
雨の日は猫ちゃんは寝るに限る!ですよねー。
2009/05/30(土) 21:57 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ぶーちゃん、ママと一緒にお昼寝嬉しいね^^
気持ち良さそうなお顔してる~~

3にゃんで並んで何を見てたのかな?


2009/05/30(土) 22:23 | URL | りんこママ #-[ 編集]
まちゅみママとベタベタなんだね、ぶ~ちゃん^^
ところで、体調はいかがでしょうか?
また、工事の騒音がひどくなることが心配ですが
御身体気を付けてくださいね。

えっとー、あいつって、どなたさまのことでしょうか(^0^)
ママちゃまは今は寝ておかなきゃいけないからね。
2009/05/30(土) 22:57 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちわ☆
まちゅみさん!ぶーちゃんと
ラブラブ添い寝ですね!!(*´∀`*)
気持ち良さそう~(*〃ω〃*)
それにしても、マニーくんはあんまり寝ないんですね~
やっぱりボスは、そう安々と寝姿は見せないのかしら~?(笑)
工事早く終わるといいですね~ぽちっと☆
2009/05/31(日) 11:12 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ぶーちゃんはよく寝てますね~
マニー君の「やっと起きたか」がすごくツボに入ってしまって
パソコンの前で笑ってました(笑)

ぶーちゃんのお祈りが通じて静かになりますように
2009/05/31(日) 12:37 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
マニー大佐は1番長く起きてるんですねぇ。
さすが、いつも家を守っているだけあって?
ぶーちゃんは癒し系ですねぇ~。
ずっと、一緒に寝ててくれる子っていいなぁ(´∀`*)

ウチは私が寝るといつの間にかチュチュは
居なくなって一人で寝てるって…寂しいです(≡д≡*)
2009/05/31(日) 12:47 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
うん、なんか今日は私もゴロゴロしてますzzz
ぶーちゃんと一緒にゴロゴロしたいよ~!
マニーくん、きょうもかわいいお顔で!
工事のチェックですかぁ?
ゆきじさんと仲良しなのねん☆
まちゅみさん、風邪お大事にね~!

2009/05/31(日) 16:03 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/118-7d203f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
