--/--/--(--)--:--
2009/06/01(月)19:52
昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
「目白の斜塔」にしがみつくマニーくんへの感心いただき、
マニー閣下もさぞお喜びのことと思います。


さて、今日はゆきじちゃんです。
寝るゆきじ

まぁ、かごベッドで寝てる姿はかわいいのですが、
いたずらが過ぎて、困っちゃいます。

ゴミ漁り

三角コーナーのゴミ漁りは日課。
なにか収穫があったことはないようですが…。
ていうか、収穫になりそうなものはふた付きゴミ箱行きですから。

コンロを覗く

ゴミ漁りは三角コーナーだけじゃありません。
コンロの下に落ちたゴミも見逃しません。
しかし、そこにもあるわけないんだよねー。
パパがしっかりお掃除しちゃってるから。
あつしパパかっくいー!

とばっちりを食う奴もいます。
ネスケにパンチ

そばを通りかかったネスケにパンチパンチの応酬!
さすがにネスケも逃げるばかり。
まったく、困ったおてんばさんだ。。。

そして、パパの大事にしていたぶーボールにまで手を出した!
ボールと格闘1

ぶーちゃんの毛と分かって、勝負してんのか?
ボールと格闘2

いやいや、勝ち負けの問題じゃないと思うんだけどなぁ。
ボールと格闘3

あいやー、がぶりといっちゃったよ。
口の周りがぶー毛で真っ白ですよ、ゆきちゃん…
マニーくんが後ろをサーッと通っていきました。
ボールと格闘4

あーあ、それ見たらパパがっかりするよ。
もしかしたら、おしりペンペンかもしれないね。

それでもゆきじは余裕の表情。
ゆきじ

いたずら好きのゆきじはまだまだ何か企んでるみたいだな。
寝顔引っかかれないように気をつけよっと。

それでもいつかはおしとやかなロシアンハーフのステキなレディに育ってくれることを信じているまちゅみママなのでした。


ゆきじの成長祈願!  1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは☆
ゆきじちゃん、おてんばですねぇ~^^
元気いっぱいなのね。
ぶーちゃんボールかじっちゃって、パパさんにはおしりペンペン
されたんでしょうかw
2009/06/01(月) 21:35 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ゆきじちゃんのお転婆は当分治りそうにないですね~(^^;
今が一番やんちゃ盛りなような気がします♪
ふふっ(^^)いろんなイタズラ楽しそうだね~☆
最後のゆきじちゃんのお顔とっても悪そ~・・・じゃなくて何か企んでそうだね(^^;
あ~あっぶーちゃんボールもぼろぼろにしちゃって~(^^;
パパさんにお尻ペンペンされないうちに
隠れたほうがいいね☆ゆきじちゃん♪
そんなゆきじちゃんもきっと素敵な
レディーになると思いますよ☆きっとね(^^;
2009/06/01(月) 21:42 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
ゆきじちゃん、相変わらずお転婆っぷりが
気持ちいい~(か?笑)
ライカもおんなじこと!します!
シンクには乗らないので、三角コーナーは
無事ですが、あらゆる入れ物の中身を
引っ張り出してきたり、チチの毛玉は
まさに同じような扱いっ!!!笑
まんまるだった毛玉は、いつもモロッモロに
なるまで遊ばれつくしてます。(´ヘ`;)
ゆきじちゃんとライカは、姉妹、いや双子?
。。。かもね。笑
((*σ′∀)σポチ
2009/06/01(月) 22:11 | URL | megu #-[ 編集]
ゆきじちゃん、なかなかのお転婆ちゃんですよね~(^-^)
ゴミあさりするのですねー。
我が家の昔飼ってた先代猫も、よくお刺身のプラスチック容器とか、引っ張り出してきて大変だったのを思い出します。
毛玉ボールで遊ぶ姿はかわいいですね♪
ぶーちゃんのニオイがするのかな(^^)?
最後はちょっと得意げなお顔(笑)
2009/06/01(月) 22:37 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
マニー大佐じゃなくて、閣下でしたか~?
階級はどうなんでしょうヾ(・ω・`)ノ

ゆきじちゃん~あらら。ぶ~ちゃんボールが
ボロボロにぃい~!!Σ(・Д・;ノ)ノ
パパさん、泣いちゃうかもよ~?

でも、お転婆な手の掛かる子ほどカワイイ
かったり(上のお兄ちゃんの影響ですかねぇ)
2009/06/01(月) 22:43 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ゴミ漁りは、楽しかった~~~~
そっか、ゆきじちゃん今日の狩りはボウズだったのね(TωT)
ぶーちゃんの毛玉だとかなり興奮するよね(´艸`*)
わかるわかる、自分のだとナメナメするもんね~♪
2009/06/01(月) 23:14 | URL | ママ美 #-[ 編集]
ゆきじちゃんはお転婆さんですね(^^)
まぁ、元気なことはいいことです
ありすぎるのも大変ですけどね(^^;)

最後の写真、まだまだ
丸くなるつもりはなさそうですね(*^m^)
2009/06/02(火) 12:00 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
こんにちわ☆
ゆきじちゃん、ちょうどいたずらまっさかりなんでしょうね~(^^)
しかも、悪気もないからやりまくり!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
ゴミ漁りはよくやりますね~
我が家は、アイスの棒を戦利品として
しょっちゅうあそんでますよ(--;)
ゆきじちゃんが、立派なレディーになりまでの道のりは、遠そうですねぇ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ぽちっと☆
2009/06/02(火) 12:47 | URL | GLOOM #-[ 編集]
あははっ♪ぶーボールって何かなと思ったら、
ぶーちゃんの毛玉ボールなのね~
匂いがするから、ゆきじちゃん徹底攻撃(^艸^)
ゆきじちゃんは若いから、
まだまだいたずらざかりだね~
ウチのキララも同じだわ~(≧◇≦)
2009/06/02(火) 16:31 | URL | Kelly #-[ 編集]
お宝探しはなにかいいものがでてくるのかなー^^
しっかり、ポイントは抑えてるのね、さすがだわ。
ネスケちゃん、なんか悪いことしたぁ~(笑)
あ~、ボールじゃなくなったぁ~
これはおこられるかもしれないぞ^^
2009/06/02(火) 17:32 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/120-ab211c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
