--/--/--(--)--:--
2009/06/02(火)20:13
昨日もゆきじのおてんばっ子ぶりにいろいろコメントありがとうございました。
レディも一日にしてならずってところでしょうか。


さて、今日は我が家の気になるお腹周りのお話です。
なんつったって、我が家のメタボアイドルぶーちゃんです。
寝るぶーちゃん

寝る子は育つと申しますが、育ちすぎ、あんた。
立派なおなかしてますでしょ?
またまた立派なのがおしりなんですよ。
ぶーちゃんのおしり

でっかいおちり。
これが抱くと気持ちいいんだな。
いくらゆきじとの追いかけっこで6キロ切ったとはいえ、
長年蓄積された脂肪は簡単には落ちません…

ぶーちゃん反省

そうだよねぇ。うんうん。わかるよ。
でももうちょっと動きなさい。
ゆきじと一緒にエクササイズだ!

と、そのゆきちゃんはというと…
ゆきじ新聞紙の上

パパの読んでる新聞の上にごろん。
なにがそんなにいいんだろうね。
寝るゆきじアップ

見よ!この気持ち良さそうな寝顔。
そんなに寝てると、ぶーちゃんみたいになっちゃうよ。
どれどれ、おなか触らせてみ。
ゆきじギロリ

あっ、す、、、すいません。
あまりのすごみにビビってチビリそうになっちゃいました。
って、ゆきじも昨日の自宅計量で3kgオーバーしました。
生後7ヵ月になり、このペースはどうなんでしょう?

あ、あと忘れてました。
もう一人のメタボ予備群。
寝るネスケ

そうね。ママが寝るときは守るように、そばにひっついて寝てるもんね。
でも、おまえは食っちゃ寝、食っちゃ寝してばかりなんだよ!
うっ。ってことはあたしも、、、。
あたしも食っちゃ寝だぁ~~!

そんな我が家にマニーが一喝!
マニーの一喝

はーい。気をつけます。
でも、食べた後の昼寝、気持ちいいんだもん。
一番メタボがやばいのはまちゅみなのかもしれません。

プール通いを復活させて、夏までにスリムなボディを手に入れたいと思うがなかなか元気のでないまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶーちゃんたら……
白いから膨張色なだけで……きっと、大した
コトないのよね?
チュチュは白くて膨張色でメタボだけど(^-^;)

ゆきじちゃんは動いてるからメタボは大丈夫
だと思いま~す(*´∀`*)
2009/06/02(火) 21:26 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは(^^)/
ぶーちゃん見た目はメタボに見えないけど
実は6キロ超えてたのね~@@
でも体も大きそうだからそれくらいあってもいいのかな~
うちもメタボ問題は深刻ですね(^^;
飼い主たち人間もダイエットにはげんでるのにチャチャが全然やるきだしてくれなくて・・・(^^;
ぶーちゃんより体小さいのに
ぶーちゃんよりおちり大きいかも(^^;
2009/06/02(火) 21:53 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
はーい!メタボ街道まっしぐらなsallyです♪
ぶーちゃんはメタボには見えないけど、
ブリンとしたお尻がかわいいわ~(^^)
ゆきじちゃんはまだまだ若いし、
きっとメタボにならずに代謝されてそうですね(笑)
ネスケちゃんも全然メタボに見えないので大丈夫かとは思いますが、
太りすぎはヘルニアには良くないですし、
ニャンコ以上にワンコは気をつけてあげないとですね!
私もプールとか通うべきかなあ(^-^;
2009/06/02(火) 22:33 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ぶーちゃん写真ではそんなに
大きいと思わなかったけど
6キロ近くあるんですか∑(*゚ェ゚*)

ぶーちゃん、私も頑張るから
一緒にダイエットしよね(*^m^)
2009/06/03(水) 14:05 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
まぁねぇ、なかなか減らすのは大変で。。。
猫だけじゃなく、私も!!
ぶーちゃん、大きいんですね!6キロ近くあるんですか?!
うちのチビで4.7キロでしたから、
チビより大きいんだ~∑(゚ω゚ノ)ノ
おおきなおしりって、かわいいですよねぇ(*´ェ`*)
白いから、ますますかわいいわ☆
ゆきじさん、気持ちよさそう!
ネコって、新聞の上好きですよね…
しかも読んでる途中の(^_^;)

2009/06/03(水) 14:37 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
6キロですか・・
ウチも7キロ近くありまして
チビちゃんとの追っかけっこで
ダイエットできました
でも 6キロぎりぎりってとこですね

運動しろって言ってもマニー君
なかなか出来ないもんなのよ~
2009/06/03(水) 15:01 | URL | gon3rou #-[ 編集]
ぶーちゃんてそんなに大きかったの?
うちのラッセルで5,8でしたから
今は同じぐらいでしょうね。
抱っこしたら、重いですよー
ん~、やせろって簡単にいわれてもねー、ぶーちゃん。
気持ちわかりますわぁ~

新聞をひろげたら、必ず誰かがやってきます^^;
よむなー、あそべーっていってるのかと思ってましたわ。
2009/06/03(水) 17:14 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/121-e336fe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
