--/--/--(--)--:--
2009/06/04(木)18:00
昨日のピンチヒッター・あつしパパへのたくさんのご声援ありがとうございました。
本人、非常に疲れたと申しております。
傾いたタワー、いつもあんなに傾いてませんよ。
たまたま飛び乗った勢いで倒れたところを、パシャと撮られちゃっただけです。
あー、でも傾いてるな。早急に補修したいと思います。


はて、隣の家の工事ですが、ぶーちゃんのお祈りのためか、
ぎーがこがこがっしゃーん!みたいなことにはならなさそうです。
ぶーちゃん

それがそうでもないのよ、ぶーちゃん。
マニーのつぶやき

そうなんです。
一日中、耳をつくような「キーコーキーコー」っていう、
イメージで言うとブランコを漕いでいるみたいな音がするんです。
それが結構不快な音なんですよ。
ぶーちゃんとネスケ

こらこら、ネスケ。ぶーちゃんを責めるでない!
ゆきじ

だから、ぶーちゃんのせいじゃないでしょ。
工事してるのが悪いんだから。
怒るマニー

こりゃ、マニー!
ぶーちゃんはギーガコガコ!の工事をさけてくれただけ感謝しなさい。

みんなぶーちゃんを頼ってたのね。
ぶーちゃん大仕事だね。

しかし、一体キーコーは何の音なんでしょう。
不明なんです。
3ニャンのつぶやき

みんな不思議がっています。
そこにゆきじが!!
ゆきじ確かめに行く1

なななな、何をする気だ!?
ゆきじ確かめ2

おーっと、秘技・ゆきじの網戸登りがデター!!!!
ゆきじ確かめ3

あらそうですか。
確かに見えないんです、何をやっているのか。
まったく不思議な工事です。
あの足場は一体何に使われているのだろうか…

ともあれ、昼寝を妨げられて、窓が開けられないほどうるさい工事にならなそうなので安心してるまちゅみママなのでした。


ぶーちゃんの活躍に!!  1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間


就職活動も始まり、一日ばたばたする日が増えてしまい、コメントにレスできない日が続いてしまい、申し訳ありません。
でも、いつも楽しく読ませていただいてますので、引き続きよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ぶーちゃん毎日お祈り頑張ってるもんね☆
少しは成果でてるからみんなぶーちゃんに感謝しなくちゃね(^^)b
3ニャンで窓辺で観察かわいい♪
あらゆきじちゃんの偵察すごーい@@
網戸よじよじしちゃって・・・(^^;
お転婆ちゃんならではの特技かな?(^^)
ぶーちゃん今日もお祈り頑張ってね(^^)b
2009/06/04(木) 20:45 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
ぶーちゃんの祈り
ご利益あるんですねぇ~さすが!白猫♫ ♬
な~んて、ウチもそういえば最近、前より
内装会社がうるさくしてないかもヾ(・ω・)ノ

チュチュの祈り???
イヤ、絶対チュチュは気にしてない(;゜д゜)
2009/06/04(木) 22:26 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
えー!ブランコのギーコギーコの音なんですかあ(ーー;?
それ、嫌な音~!
ぶーちゃん、お祈りしてるもんねー。
とりあえず寝れなくなるほどじゃなくて良かったですね。
ゆきじちゃんの網戸登り、すごい!(笑)
うちもセミがベランダに来たときは
そんな感じですけどね(泣)
2009/06/04(木) 22:49 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 09:41 | | #[ 編集]
効果は出てるのだから
みんなぶーちゃんに感謝しないと(^^)

網戸登り凄い∑(゚ω゚ノ)ノ
ゆきじちゃんはスパイダーマンになれる
素質をもってますね(*^m^)
2009/06/05(金) 13:11 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
あきらかにうるさい音もイヤですが、
謎のキーコキーコも歯が痛くなりそうで、
不快ですな!
マニーくんの背中、かわいい(*´ェ`*)
白いブラ?背中が白いのね☆
ぶーちゃん、みんなの期待を背負っているのね(苦笑)
が、がんばれ、ぶーちゃん!

2009/06/05(金) 15:46 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
う~、その騒音、想像するだけで鳥肌たちます。
なにかが建築されてるのでしょうね。
とにかく、不快な騒音は病気につながりますよ。
気をつけてくださいね。

あつしパパ様お疲れ様でした^^
ゆきじちゃん偵察ありがとう。
アミの目はやぶれなかった?(笑)
みんなも気になるよね。早く終わればいいのにね。
2009/06/05(金) 16:10 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/123-576a1e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
