--/--/--(--)--:--
2009/06/05(金)20:18
昨日も工事音のご心配いろいろありがとうございました。
ゆきじも心配で登っちゃうんでしょうね。
やはり、皆さん不快な音だって思ってくれて、
ちょい自分の感覚間違ってなくて良かったって安心しちゃいました。


さて、今日はというと久々、ネスケくんの登場です。
マニー

そうなんだよね、ネスくん。
いい子にしてたよね。
ネスケ

実は、狂犬病予防の注射がまだだったのです。
それで今日はお注射と爪切りに行って来ました。
実を言うと、あたしネスケの爪、切れないんです。
すごく嫌がるし、一度切って、血が出ちゃったことがあってそれ以来……

さぁ、病院に到着。
ネスケくん、診察台の上に上がる。
不安がる

はい、体重出ました。
5.8kg!! こいつもメタボの仲間入りだな。

先生の触診が始まりました。
いじられる

吠えるわけでもなく、くんくん言うでもなく、とってもいい子に受けてます。
検温

検温もしっかりしました。
39度もありました。
でも正常らしいです。犬って高いのね!!

さぁて、健康状態もOKとのことで、とうとう注射のお時間です!
ネスくん、どうなる?
注射

うーん、あっという間の出来事でした。
すぐ終わっちゃって、ネスケも全然ビビらないの。

そのあと、爪切りのお時間になりました。
それが注射より、爪切りの方が嫌がるし、暴れるし、押さえるのに大変。
爪切り

いい子にしてればすぐ終わるし、ママみたいにバキッって切らないから大丈夫だよ。
爪切りびびり

あはは、相当嫌そうなお顔してますな。
ホントにネスケは爪切りは苦手なんです。

でもさすがは獣医さん。
手際も良く、血もちょっと出ちゃったけど、キレイに切ってくれました。
おわったぁ

うーん、えらいえらい。
いい子にしてたもんね。

ついでに、獣医さんにちょっと相談。
最近、マニーのスプレーがひどいことを伝えて、
何でなんでしょう?って訪ねたところ、
周囲で工事とか始まると、し始めちゃう子とかいますよ、だってー!

工事め、マニーのストレスも相当なんだな。

というわけで、今日はネスケは安静にしててくださいとのこと。
副作用でやけに寝たり、食べなかったりするかもしれないと聞かされました。
今、ガン寝してます。

思えば、ネスケは大手術&入院という大変なことを経験しているだけに、注射ごときでは大してビビらないのかなぁと思い返すまちゅみママなのでした。


いい子にお注射したよ!  1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
うちも去年、マンションの外壁工事で三ヶ月ほど大変でした。
しばらくすると慣れてくると思うけど、その子によって違うからストレスは出ちゃう子もいるでしょうね。

ツメきり苦手なんですか~ウチもだけど(´艸`*)
でもある程度強引にやっちゃってます。
獣医さんなら安心ですね(。^-^。)
2009/06/05(金) 21:28 | URL | ママ美 #-[ 編集]
おおー!ネスケちゃん頑張ったね♪
そうですよー!動物の体温は高いの♪
って、お尻ではかってるっていうのもありますけどね!
ネスケちゃん、お家じゃお爪切れないんだあ(^-^)
ニャンコよりもワンコのほうが爪きりは難しいですよね。
獣医さんでならネスケちゃんもおとなしくなっちゃうのかな(≧m≦)
2009/06/05(金) 22:18 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
犬の爪は太いから 専用の爪切りじゃないと
なかなか切れませんよね
それに 一本くらいならすぐだけど
後を切らせてくれなくなっちゃうし(笑)

ネコも寝てる時じゃないと
なかなか切らせてもらえません
特に小さいと伸びるのは早いし
とってもトンガッテるからむちゃイタイ(笑)
2009/06/05(金) 23:20 | URL | gon3rou #-[ 編集]
ネスケくん、よく頑張ったね!偉い!
つぶらな瞳に癒されます^^
確かに爪切りはワンちゃんのほうが大変そうですね。
マニーくんのスプレーもなくなるよう、ホント工事が早く終わってくれると
いいですね・・・。
私もぶーちゃんのように、早く終わるようお祈りしてます!
2009/06/06(土) 00:02 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ネスケ君エライね~
なんか、今日のネスケ君やけにキラキラ
したお目目になってる~カワイイですねぇ。

ネスケ君は大変な思い一杯したんだねぇ(ノ-`。)
でも、まちゅみ♪ママが一緒で幸せだよね?
爪きり……ウサギも病院で切ってもらって
ましたよぉ~前に飼ってた子は。。。
2009/06/06(土) 01:18 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ネスケくん、お疲れ様!!
まちゅみさんも、お疲れ様です!!
ワンコのツメはとってもゴッツイですよね
わたしもあれを自分で切る自信がないかも。
お友達にも、全て医者にまかせてる人は多いですよ♪
そろそろ、チチ&ライカも爪切りしなきゃ・・・
それにしても、工事、迷惑ですね・・・(´ヘ`;)
マニーくんたちに早く平穏な日々が訪れますように・・・
((*σ′∀)σポチ
2009/06/06(土) 02:22 | URL | megu #-[ 編集]
お疲れ様でした~
ネスケくん、爪切り頑張ったね~。
終わった後のほっとした顔(^艸^)
めっちゃ可愛い~♪
工事早く終わるといいですね。
騒音がする場合、最近では
お知らせをしてくれる業者も多いですが、
いつまでどんな工事をするかの
お知らせも無かったのですね。
2009/06/06(土) 09:58 | URL | Kelly #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(土) 13:52 | | #[ 編集]
さすがはネスケ君だねエライヾ(・ω・ )イイコイイコ
そりゃ大手術も経験してるんだから
注射ぐらいへのかっぱだね(^^)

でも爪きりは苦手みたいね(*^m^)
2009/06/06(土) 14:36 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
こんにちわ☆
へぇ~犬って体温高いですね~
こないだ羅琉のワクチンに行った時
計った体温は38度ぐらいだったかなぁ・・・?
すべて終わった後のネスケくんの笑顔!
無茶苦茶可愛いっすねぇ~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
こんな笑顔満開にされるとナデナデしまくっちゃいそう(*´∀`*)

それにしても、工事め!!
まちゅみさんだけではあきたらず!
マニーくんにまで!!
どんだけの人&猫にストレス与える気だ!!“○(  ∇  メ) わなわな
本当に迷惑ですよね(--;)もー
早く・・・本当に早く終わりますように!!(; ̄人 ̄)む~ん
ぽちっと☆
2009/06/06(土) 14:56 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ネスケちゃんお疲れ様でした
よくつめきりがまんしたね^^お利口さんだ。
注射もあっというまに終わって、よかったね。
いくつになってもいやだもんねー
だっちゅもいまだに大嫌いです^^;

工事で?そんなことあるのですか・・・・
早く終わってほしいねぇ、工事
すぐ横だから、かなり響きますよね。
2009/06/06(土) 22:03 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/124-50f7e44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
