--/--/--(--)--:--
2009/06/09(火)20:57
昨日のぶーちゃん疑惑の行為に、様々なご意見、ありがとうございました。
かなり参考になりました。
まぁ、ゆきじさえ嫌がらなければ、別にいいかなと思うようになりました。
ただ、あたしが姑になっちゃうのはイヤだけど・・・


今日は爪切りです。
ゆきじはこうしてあたしがMacに向かっていると、背中をよじ登って、猫タワーに登ります。
それが痛いのなんの!!
おかげで肩と背中は傷だらけ。
頑張って切るぞー!

ゆきちゃん、痛いからそろそろ爪、切らせてくれないかなぁ?
ゆきじ導入1

完全拒否・・・
それでもママはあきらめない!

ニセアメショの冒険のsallyさんが爪切りでいいこと、教えてくれたのよ。
これで楽に爪切れるよ?
ゆきじ導入2

うーん、素直には切らせてくれないですね。
そしたら当然、拉致でしょー!

ゆきじ導入3

うんそう。
バスタオルに巻いて、切るといいんだって。
さ、さ、巻かれなさい。

といっても、スリムなゆきじじゃ、すぐ這い出ちゃうんだけど…
でも、ないよりましみたい!
ゆきじ爪切り1

おー、足でけりけりされてるけど、タオルが守ってくれてるわ。

ネスケ映り込むゆきじ

ネスケも心配そうに見つめる。
ネスケも爪切りが大の苦手だもんね。
見よ!この尖った爪を!!
ズゴックもびっくりだね。。。

タオルのおかげで前足は無事、切り終わりました。
ただ、ママは無傷には終わりませんでしたが…。

後ろ足に移ろうと思って、バスタオルを巻き直そうとすると、
ゆきじが逃亡!!
何分間か追いかけっこの末、タンスの上に逃げ込まれてしまいました。
ゆきじ隠れる

じゃあ、ついでだから、ぶーちゃんとマニーも爪切りしよっか。
すぐそばにいた、ぶーちゃんを捕獲!
ぶーちゃん爪切り2

あんたらはおとなしいわねー。
嫌がっても傷つけることはないもんね。
ぶーちゃん爪切り2

さあ、ぶーちゃんはおしまい。

マニーを捕獲して切るも、ギャーギャー騒ぎ出す始末。
マニー爪切り1

マニーがそんなに嫌がるなんて、珍しいじゃない。
でも切っちゃうもんねー!
マニー爪切り2

というわけで、爪切りは終了。
でも、また傷を負ってしまった。
ママの傷

ゆきじのレーザーカッターがママの指をカット。
これがまた痛いんだ…

作戦の意図、違ってました?sallyさん。
失敗なのか、成功なのかわかりません。

ともあれ、立派なレディになれば、あそこまで嫌がらなくなるだろうと楽観的なまちゅみママなのでした。


またケガしちゃったよ…  1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふっ(≧m≦)
作戦は比較的成功してるのでは?(笑)
リンクありがとうございます(^-^)
バスタオルのくるみかたは、そういう感じだと思いますよー。
ネスケちゃんも爪切り嫌いということですし、
一応試していただきたいのは、
ワンコもニャンコも、前足は敏感です。
前足を触られるとギャーギャー騒ぐ子が多いです。
なので、後ろ足から切ると良いですよ(^-^)
ま、一人で切らなきゃいけないときって、
後ろ足のほうが逃げられやすいですよね(^^;
まあ、傷を負っての爪切り・・・
お疲れ様ですぅ・・・(≧へ≦)
2009/06/09(火) 23:10 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ううう・・・痛そう・・・・
みんなの爪切り、お疲れ様でしたー!!
ゆきじちゃんは、大変そうですね・・・(´ヘ`;)

ところで、前回の記事のぶーちゃん・・・
マウンティングですよね??
ウチのチチもほぼ毎日やります・・・
しかも、決まったパジャマを着たときの
わたしの尻の上で。笑
ふみふみではありません。行為の後、しっかり
自分でお股のお手入れしてますから(o^艸^o)
そしてなんと!
ライカも同じことするのです!
長袖着てる、私の腕にまたがって!@@
手首の方をがっちり噛んでホールドして。
後ろ脚を一生懸命フミフミして。。。
これって・・・?笑
猫のマウンティングは、これ!わたしのもの!
て言う意味とかもあるみたいですが。。。
私ったら2ニャンともから、所有物扱いみたいです(;´Д⊂
ぶーちゃんの場合はなんなんだろう・・・?
やっぱりゆきじちゃんのことが好き、
なのかなぁ???(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ

2009/06/10(水) 00:57 | URL | megu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 09:52 | | #[ 編集]
イタタタタッ!
傷、大丈夫ですかぁ?
お大事にしてくださいね
みんな爪切りお疲れ様♪
ゆきじちゃん、もう少し頑張ろうね!
2009/06/10(水) 12:47 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
傷、痛そーですね(´Д⊂ヽ
ゆきじちゃん
もうちょっと大人しくしよね

でもバスタオル作戦なかなか
いい方法だったように見えましたよ(^^)
2009/06/10(水) 13:50 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
爪切りお疲れ様でした~。
バスタオル、いいじゃないですか~。
お互いに傷つきにくくなるし。
ウチではキララとミンクが爪を切らせて
くれないので、寝ている間に切れるだけ、
何日かに分けて切ってます(*^^*)
2009/06/10(水) 17:47 | URL | Kelly #-[ 編集]
ゆきじちゃんだけが問題なんですね^^
ぶーちゃんもマニーちゃんもとっても?おとなしいのにね。
マニーちゃんのジタバタがかわいい、
なにか一生懸命訴えてる(^-^)
おー、長い傷をいただきましたわね。
いたいんですよねー、けっこう・・・
はやく治りますように
2009/06/10(水) 18:36 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/128-c40c7e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
