--/--/--(--)--:--
2009/06/11(木)20:39
工事終了にあたって、ぶーちゃんにねぎらいのお言葉をたくさんいただき、
ありがとうございました。
男泣きマニーにはみなさんの感動が伝わるコメントありがとうございました。
本当に安心しましたよ。みなさん、ありがとー!!



今日は我が家の固い結束を紹介しようと思います。
それは

パン同盟


パンによって、固い関係が結ばれているのです。
メンバーをご紹介します。

あつしパパ
あつしパパ

ゆきじお嬢ちゃん
ゆきじ

ネスケ坊ちゃん
ネスケ

以上、3名によって構成されています。

パンがトースターに入るやいなや、ゆきじは例の「キャー」と鳴き、
ネスケはクンクンキャンキャン言い始めます。

焼き上がったら最高潮に達し、我が家の一部のメンバーはひとつになるのです。

ネスケゆきじ

もう、おねだりが止まりません。

ネスケ食う

ネスケは耳担当。
パパに分けてもらいます。

ネスケ絶叫

いたく感動している様子です。
そんなうまいか?ただの耳が……

見つめるネスケ

こうして分配されていく間に、油断も隙もないメンバーもいます。
ゆきじ食う

パパが持っているパンをガブッと行っちゃうんですね。
でもまだお子ちゃま。
ほんのちょっとしか、食べられないので、パパにちぎってもらって分配。

こうして、同盟のメンバーは固い結束を保っているのでした。

大のパン好きのパパ、自分の食べる分を削って、メンバーにあげるんです。
優しいでしょ?
え? ママには分配がないのかって?

ないんです。

今日もみんなでパンを分け合い、幸せも分け合う同盟なのです。
ママが同盟に入れてもらえない理由は未だに謎です。
まぁ、誘われてもその同盟には入らないけどねー!とふてくされぎみなまちゅみママなのでした。

パンってそんなうまいか?  1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふっ(^-^)
うちの猫もパンを食べると敏感にニオイを嗅ぎつけてやってきますよー。
でも、あげるとそんなには食べないんですけどね。
ネスケちゃんは耳でいいの?(笑)
ゆきじちゃんはやわらかい部分がいいのかな(≧m≦)
2009/06/11(木) 22:39 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
はいはーーいっ!
わたしも匂いにつられてやってきますよ~(*´∇`*)
あ、でも誰もくれないや・・・
パンが焼ける匂いってどうしてあんなに
いい匂いで幸せな気分になるのでしょう??

トーストにバターが溶ける匂いもたまりません。。。(o^艸^o)
ネスケちゃんもゆきじちゃんも
わかってらっしゃるっ!!!笑
((*σ′∀)σポチ
2009/06/12(金) 01:40 | URL | megu #-[ 編集]
パン同盟……?不思議パンをネスケ君も
ゆきじちゃんも食べるんだなんて~。
でも、パンの耳を食べてくれるんなら
良いな~なんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そういえば、旦那の実家の前にいた猫ちゃん
パン食べてて?長生きしてたみたいですよ?
(偶然かどうかはヾ(・ω・)ノ???)
2009/06/12(金) 02:54 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
あつしパパさんの絵、サウスパークの住人かと思っちゃった!
あ、違ってたらごめんなさい。あのアニメ大好きだったので。
そしてパン同盟になぜママは入れてもらえないのか!
ネスケくん、パンミミ担当なんだw
かための歯ごたえがいいのかな?
ゆきじちゃんもちゃっかりしていて可愛いです^^
2009/06/12(金) 12:08 | URL | りんこママ #-[ 編集]
永遠で~す!
今日は母ちゃんの代理なんだ♪
パンって美味しいんだ…
俺はカリカリしか食べないから
今度嗅がせてもらおうかな?
母ちゃんがパン大好きなんだ
夢中になって頬張ってるから
近寄ると、威嚇させそうで怖いんだよね…
人間って、威嚇する生き物じゃないと
思うんだけどねぇ~
2009/06/12(金) 16:28 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
うちにゃんずもバターの香りが大好きですが
さすがネスケちゃん、パク~っていくのね。
うちにゃんずは2,3回お口汚しぐらいです。
って、猫ちゃんはそうですよね^^;
おっ、ゆきじちゃんはパクッっていくのね^^すごいわぁ
お膝にのってくれるなんて、かわいいー
あつしパパ様のイラスト、お上手ですね^^
2009/06/12(金) 16:38 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
すごい食い付きですね(*^m^)

トーストにバターを塗った香り♪
あの匂いは確かに強烈です(*^^*)

ゆきじちゃんにネスケ君
じゃなくて私も釣られますよ(*^m^)
2009/06/12(金) 18:08 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/130-b671beb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
