--/--/--(--)--:--
2009/06/19(金)20:12
昨日の面接会へのねぎらいのお言葉、本当にありがとうございました。
しかも、あんな手抜きブログにポチまで頂いちゃって、恐縮です。
健常者のみなさんが疲れるんですから、障害者のあたしには相当なものでしたよ。
まぁ、昨日の5社の中で決まっちゃえば、ラッキーですね。
ぶーちゃんに早速お祈りをさせなければ。



今日はまた病院ネタです。
マニー

ネスケ

元気だけど、健康とは限らないでしょ?
だから、今日は採血&フィラリア予防のお薬をもらいに行ったんです。
犬にとって、フィラリアは命取りですから。

ゆきじ

そうよね。
ゆきちゃんはキャットシェルター時代に、
幼齢不妊手術受けてるから、病院コワイだろうね

というわけで、行って来ました。
ネスケキャリー

キャリー嫌いなネスケ。
中でクンクン鳴いています。

病院について、他の患者(?)さんがいなかったので、
ちょこっと、ジッパーを開けてあげると、隙間からねじ込むように顔が…
キャリーから顔

そうだよねえ。
でもここ、病院だからちゃんと入ってなさいよ。
でも、このうれしそうな目を見たら、、、
抱っこして、呼ばれるまで待っていることにしました。

そして診察へ・・・

不安そうなネスケ

不安そうな顔をして、診察台に乗るネスケ。
体重はなんと6キロオーバー!!
前回が5.8kgだったから、結構太りました。
これじゃ「ミニチュア」とは呼べないなあ。

そして、その瞬間はやってきました。
採血の瞬間

助手の人にキャメルクラッチを決められて、
胸のあたりで採血をしたようです。
注射と違って、ちょっと時間がかかりました。

採血した血

うーん、よくがんばったね、ネスくん。
終わってほっと

本当におりこうさんだったよー!
先生もほめてくれたしね。

採血の簡易結果はすべて問題なし。
詳細な結果は後日ということです。
なにもなければいいのですが……

あとはフィラリア予防の飲み薬をもらって、終わりです。
ジャーキータイプのおいしいお薬らしく、
月に1度、飲ませます。

これで蚊が飛んでても怖くないね。
むしろ、かゆいのが苦手なママがコワイ…

ともあれ、せっかくおろしたお金があっという間に消えていってしまって泣きそうなまちゅみママなのでした。

採血なんて、へっちゃらだい!  1ポチ!2ポチ!!お願いわん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
なんか頑張ってる感じが伝わってきました><
2009/06/19(金) 20:30 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
ネスケ君、お疲れ様♪
すっごい頑張ったね!花マル!!
簡易結果は異常ナシだったのね、良かった☆

私も蚊は嫌い!
2009/06/20(土) 14:17 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
ネスケ君お疲れ様でしたm(__)m

よく頑張ったね
先生にも褒められたしエライよ(^^)

簡易結果、問題なしでよかったですね

これからまた蚊の季節ですね嫌だな~(´-∀-`;)
2009/06/20(土) 17:25 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
ネスケちゃんお疲れ様!
頑張ったね~(^-^)
そうそう、フィラリアのお薬はお高いから、
一気にもらうとお財布の中身は空っぽになっちゃいますよね(^0^;
私は蚊に刺されにくいタイプなんですよ~♪
簡易検査は異常なしだったのですね。
良かった良かった!!
2009/06/20(土) 19:54 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ネスケちゃんお疲れ様でした。
まちゅみさんもお疲れ様でした^^
キラキラおめめ!すごーいビームね。
今その時期なんですね、
それに簡易結果は問題ナシでなによりです(^-^)
蚊が1匹でも眠れませんものね
2009/06/20(土) 22:39 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/138-027e3f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
