--/--/--(--)--:--
2009/06/22(月)19:16
昨日の父の日企画にもいろいろなコメントをいただき、ありがとうございました。
マニーの怒り顔やキュート顔より、ぶーちゃんのすさまじい寝顔に、
たくさんの反響をいただき、びっくりしております。
ぶーちゃんはうちではああいうキャラなので、本猫も満足していることでしょう。


さて、今日も蒸し暑いですね。
とうとう、6月だっていうのに、エアコンをつけようってことにしました。
しかし、我が家のエアコンはタンスの真上。
つまり、猫たちの憩いの場所の直上にあるわけです。

それでも、構わずつけちゃいました。
どんな反応するのかが、ちょっと楽しみだったので。

スイッチオン!
今年初めてだから、なかなか冷たい風がでてきません。
ベッドが直下にあるので、寝ているぶーちゃん、直撃です!
エアコン始動

でも、まだぬるい風だからなのか、
ぶーちゃんも暑かったのでしょう。
ごろごろ言い始めました。
ぶーちゃん満足

そのごろごろが聞こえたのか、
ゆきじまで、タンスの上に登って、涼み始めたみたい。
まだ冷たい風は出てきません。
ゆきじエアコンに当たる

やっと、待望の冷たい風が出てきました。
すると、さすがに寒くなったのか、ぶーちゃんもゆきじも降りてきました。

避難したぶーちゃん

クーラーがついてるうちは、ぶーちゃん上にいけないね。
でも、下なら快適でしょ?

降りてきたゆきじは、暑さも収まり、落ち着いたのか、
寝るゆきじ

眠くなっちゃったようです。

そのとなりで、もうひとり、落ちてる猫が…
寝るマニー

陽気が変わったわけじゃないんだよ。
ママたちがクーラーつけたから、過ごしやすくなったんだよ。
あーあ、すっかりねんねモードね。

猫は暑いのより寒い方が苦手というけれど、暑いのは暑いのでつらいのね。

でも、ママもパパもお仕事になったら、昼間の暑さをどうしのいでもらおうか、頭を悩ましているまちゅみママなのでした。


初エアコン、早かったかな?  1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなエアコンの涼しい風で、気持ち良さそう^^
確かに夏は電気代跳ね上がりますからね~w
真夏はどうしても1日中つけといてあげないといけないですもんね。
うちもこないだちょっとつけました!




2009/06/22(月) 20:49 | URL | りんこママ #-[ 編集]
最近は暑くなったからエアコンつけてる
おうちがいっぱいありましたよ~♪
うちはみるくが寒がりだから飼い主扇風機で我慢してます(^^;

夏は誰もいなくなっちゃったら
すっごく暑いでしょうね~(^^;
うちはエアコンつけて外出してました
電気代はすごくなっちゃうけど
熱射病でつらいよりましかと思って・・・
(^^;


2009/06/22(月) 21:24 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
本当に留守の時にエアコンを付けてあげて
るのが良いのか?迷う所ですよねぇ(≡д≡*)
そして、ウチのマンションのエアコンは絶対
ecoではない電気代のエアコン…木目の柄って。

去年、私だけの時は扇風機だけで凌いでたら
PCが暑さに負けて壊れてしまったので…○rz
今年は本当にどうしようと困ってます。

マニー君、すごく気持ち良さそうな寝顔♫ ♬
良かったね。優しいママで……。

実はクーラー嫌いの実家のチーコ。自宅よりも
こっちの方がどうしようって大問題です……。
チーコの心配してくれてどうもありがとうです(o_ _)o))
2009/06/22(月) 23:12 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ふふっ(^^)
みんなエアコンの涼しさに満足そうな寝顔ですね。
やっぱりにゃんこも涼しいの好きなんですかねー。
うちの猫はいまだにモフモフのクッションの上で寝てますけど(^-^;
私もどうしても昨日は耐えられなくて、
ドライだけどスイッチ入れちゃいました。
やっぱり真夏は1日中エアコン入れてあげますか?
2009/06/23(火) 05:13 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
うちも2、3日前からエアコンを付けてますよ(^^)
蒸し暑いですよね(^^;)

真夏とかペットの為にエアコンを
付けっぱなしする人が多いみたいですね
うちはどうしよう…σ( ・´_`・ )。oO(悩)
2009/06/23(火) 11:59 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
ウィ~ンって(笑)
頭冷えちゃうよ^^ぶーちゃん
そっかー、そこが特等席なんだね、最初だけ(^-^)
やっぱりみんな、気持ち良さそうにねてるぅ~
こんなかわいいお顔みてたら、あー、よかった^^っておもいますよね
2009/06/23(火) 18:31 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 20:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/141-f27a3fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
