--/--/--(--)--:--
2009/07/01(水)20:22
皆様、今日の面接への応援、本当にありがとうございました。
無事、言って参りましたが、あまり納得のいく受け答えができませんでした。
が、果報は寝て待てと申します。
今日はぐーすかねるぞぉ。

の前に、やはり子どもたちは今日の面接のこと、心配してくれてたみたいです。

おかえりー

ただいまぁ~~!
あー疲れたよ。
予想もしない質問ばっかりだったしさぁ。
ママ、ちょっとどぎまぎしちゃったしさぁ。

ぶーちゃん、ちゃんとお祈りしてくれてた?
ぶーちゃん

ゆきじは自ら言い出した昨日の作戦(?)に興味津々。

ゆきじの確認

まさか、するわけないじゃん。
でも、胸元が大きく開いたトップス着て行ったけどね。
先方の面接官、2名とも女性だったのよ。

ゆきじがっかり

だから、色気仕掛けなんて最初っからムリなんだってば!
ゆきじ、わかった?

マニー興味津々

コンビニのバイトじゃあるまいし、
即日内定なんて出るわけないでしょ。

マニーの質問

今日の結果は2週間後、連絡が来るんだってさ。
ずいぶん待たされちゃうね。

マニーの驚き

いやいや、応募者が多いから仕方ないんだって。
それに大きな会社だし。
2週間かぁ。どうしよう。

ネスケ

もー、ネスケのバカ!バカバカ!
2週間、何にもしないわけにはいかないでしょ。

だいたいにおいて、その会社、4次面接まであるんだってさ。
今日のが通っても、あと2回あるのよ?
もし、受かったとしても、働き出すには時間がかかるの!

はぁ、4次まであると聞いたときは、本当に「なんだそれ?」って思っちゃった。
まぁ、それも仕方ないのかな。
本当に納得のいく受け答えができなかったので、
次の求人を見つけに、早めに動くつもりです。
どっちにしろ長い道のりになりそうな、まちゅみの就職活動です。

いっそのこと、パートとかにしちゃおうかなぁなんて弱気になってきちゃったまちゅみママなのでした。


マジで応援ありがと!元気出たよ! 1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
まちゅみさん面接お疲れ様でした!
それにしても面接4回ってすごいですね~
あと緊張が2回もあるのか~・・・

でもマニー君たちも心配してくれて
とっても心強いですね☆
みんなえらいぞ~!
色仕掛けできなくて残念?(^^;だったけど色仕掛けなんてなくても
こんなにいいみんなのママだもの♪
きっと受かりますよ~☆
そう信じて駄目でもめげずにじゃんじゃん
面接受けて就職ゲットしちゃってくださいね

私も応援することしかできないけど
ぶーちゃんみたいにお祈りしてますね☆
まちゅみさんが就職できますように☆

今日はゆっくり休んでみんなに癒してもらってくださいね(^^)b
2009/07/01(水) 22:02 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
面接お疲れ様でした!!
質問攻め・・・私には耐えられそうにない(^-^;
そうそう、そういえばお祈りといえばぶーちゃん♪
きっとぶーちゃんのお祈り効果で合格ですね!
みんな心配していてくれたんですね。
マニー君ったら、優柔不断めとか言ってるし(笑)
今日はゆっくり休んでください!
2009/07/01(水) 22:43 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
うーん、就職って大変なのね、と、改めて感じました。
床屋の就職活動なんて、ないもんなぁ(-_-;)
時間がかかり過ぎるのも、ねぇ、その間どうすればいいのよね!
ぶーちゃんの祈りが届くといいね!!
ゆきじさん、目つきこわいわよ~(^_^;)
マニーくん、相変わらずかわいい☆
2009/07/01(水) 22:52 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
まちゅみ♪さん、お疲れ様でした!!
暑い中、大変ですね。面接は予想もしない事
を聞かれたら、固まりますよ~(≡д≡*)

でも、マニー君お顔がいつもと違って心配そう
な感じに見えますよ~?心配してくれてたんじゃo(^-^)o
しかし、4次試験までいって落とされたら…
ショックですよね。時間だって掛かってる訳だし。

でも、まちゅみ♪さんの良いと思ったように
就活して下さい。パートも有りだと思いますよ^^
まちゅみ♪さんのペースで働ける事が1番大事。
2009/07/02(木) 00:13 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 09:48 | | #[ 編集]
こんにちわ☆
えぇー!2週間も待たされて、さらに4次まで!?
単純に計算して1~2ヶ月かかるって事ですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
いくら大きな会社とはいえ・・・
他の方は同時進行で何社か受けてるんでしょうかねぇ?
それにしても、マニーくんのつっこみは
いつも面白いわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
ぽちっと☆
2009/07/02(木) 12:01 | URL | GLOOM #-[ 編集]
∑(゚ω゚ノ)ノ2週間待って
さらに4次審査まであるんですか
凄い大きな会社なんですね∑(*゚ェ゚*)

何かのオーディションを受けてるみたいですね(;^_^A アセアセ…

頑張ってくださいね(^^)
2009/07/02(木) 13:41 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
まちゅみさん、面接お疲れ様でした。
2週間も?まだ二回ものこってるわけですか。
なんとも、よほど規模が大きいようですね。
まだまだ、気がぬけないってことですか・・
でも、2週間て長い^^;
ファイト!まちゅみさん(^-^)
2009/07/02(木) 17:46 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
みんなとまったりして結果楽しみに
スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
2009/07/02(木) 19:01 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/149-8bbe3357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
