--/--/--(--)--:--
2009/07/03(金)19:09
昨日はネスケの奮闘に、たくさんのご声援、お褒めのお言葉、ありがとうございました。
ネスケくん、頑張ってくれましたねぇ。
おかげで、まだ心の中はもやもやしてるけど、まちゅみ復活です!

さて、今日は、ある二人に焦点を絞ってお伝えします。
ぶーちゃんドアップ

ぶーちゃん

そして、
ゆきじドアップ

ゆきじ

え?焦点絞りすぎ写真だろって?
こりゃ、失礼!!
いやぁ、ゆきじのお鼻が黒いのが、お見せしたくてね…

で、仲良しふたりだけど、ギャップ多い仲良しさんなんですよ。

まず、体重。
ささ、久しぶりにみんな体重計ってみよっか!!

ぶーちゃん計量拒否

規則正しいってさ、あんた、夕方6時の防災放送で起きるのが
規則正しいって思ってるの?
寝過ぎでしょ。
しかも、最近ゆきじの追いかけっこにつきあってないじゃない!
ほら、計るわよ!

ぶーちゃん計量中

おみごとなおなかをさらけ出して、パパと一緒に体重計に。
結果は・・・
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん!

5.8kg


6kg切ってるじゃない!
少しは痩せたのね。でもダイエットしないとだめねぇ。

じゃあ、次はゆきじよ!
ゆきじ計量拒否

あのねぇ、レディーだからこそ、体重には気を配るべきなのよ!
もう生後8ヵ月にもなることだし、気にしないとね。
結果は・・・
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん!

3.1kg

まだまだスリムじゃなーい!
あんた、きっとステキなレディーになれるわよ。


ついでに、ぶーちゃんとゆきじの大きな差があるんです。
それは・・・

足の長さ

ぶーちゃんは、太ってるせいなのか、すっごく短い…
短足ぶーちゃん

マンチカンちゃんたちもびっくりな短さかも??

一方、ゆきじはロシアンハーフだからなのか、スラーと長い。
足長ゆきじ

思わず、計っちゃいました。
18cm物差しで足りない程度、ながーいあんよでした。

まぁ、個性があっていいんだけど、ちょうどいい体重で足の長さがいいわよね。
となると。。。
マニー

ちなみに、マニーくんは、4.8kgでした。
まぁ、理想的よね。

全員の計量と足の長さの話をすれば、ショックを受ける奴が
うちにはひとり、いるんです。
ネスケ

足の長さも最短だしな!!
でも、おまえの忠犬ぶりは、他の兄弟には真似できないから安心しなさい。

ウェイトコントロールって犬も猫も、そして人間(つーかあたし)も難しいのよねぇとちょっと悩み気味のまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 20:16 | | #[ 編集]
ぶーちゃんいつも寝てる割には体重減っててよかったね~☆
でもちゃんと運動もしなくちゃだめですよ~
ふふっ(^^)やっぱり女の子のゆきじちゃんに体重計るっていうと嫌な顔するんだね
女の子ってやっぱりみんな同じなんだ~って
思っちゃいました(^^;
ゆきじちゃん体重内緒にしておくからね☆
あっブログだからみんなにばれてるんだっけね(^^;
2009/07/03(金) 21:54 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
初めてぶーちゃんを見たときって、
勝手にスリムなニャンコだと思ってました(^-^;
結構ぷにょんとしてるんですよねー(笑)
ま、そこがかわいいんだけど~(^0^)
ゆきじちゃんはまだまだ体重が少なくていいなあ。
そのままを維持してね♪
2009/07/03(金) 22:02 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ぶーちゃんでかwww
予想よりおっきかたですね><
十六夜はぽってりにゃんこ・・・
大好きです!!!
なんか癒されるかんじが(* ̄∇ ̄*)
2009/07/04(土) 00:56 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
マニー大佐とチュチュは体重が一緒……?
女の子としては、やはりチュチュは太め~
ぶ~ちゃん、意外に体重あったとはΣ(・Д・ノ)ノ
ちょっと、驚きました~!!

ね、ネスケ君は体重いくつなのかなぁ~♫ ♬
気になっちゃう感じです~(*^m^*) ムフッ★
2009/07/04(土) 22:28 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
おおっ!意外と重いのね、ぶーちゃん(o^艸^o)
そして、意外と軽いのね、ゆきじちゃん!
ウチのライカは軽く4キロ超えです・・・
猫種的に大きくなる体型だから仕方ないけど
これ以上育たないでほしい・・・笑
やっぱマニーくんはすっごい理想体型ですね。
抱っこするにもちょうど良さそう~(*´∇`*)
腕が疲れないギリギリの線?!笑
((*σ′∀)σポチ
2009/07/04(土) 22:31 | URL | megu #-[ 編集]
足の長さはいろいろですよね~
ぶーちゃんはぶーちゃんでバランス取れてるし・・・
体重減ってて良かったね~
マニー君は軽いのね~。
ネスケ君のむき出しの歯とまん丸お目々が
可愛いですぅ(*^^*)
2009/07/04(土) 22:38 | URL | Kelly #-[ 編集]
こんばんわ☆
おぉー!ぶーちゃんは5.8㌔ですか!
ナイスバデーですね(^^;)
ゆきじちゃんは、スリムボデー!
マニーくんもいい体してますね~
想像上だと、マニーくんは
マッチョな体育会系のイメージが(笑)
そして、最重量のネスケくんは・・・
何キロなんだろう・・・(;-`д´-)ゞんー…
ちなみに我が家のにゃんずは
羅琉は4.4㌔、ロイは5.4㌔
ロイの方が1㌔も大きいのに、喧嘩で勝てないんですよね~(T▽T)
ぽちっと☆
2009/07/05(日) 00:15 | URL | GLOOM #-[ 編集]
持ち上げられてるぶーちゃん
なんか二本足で歩きそうでかわいい(*^_^*)

ゆきじちゃんは軽くて足が長いんですね
やっぱりロシのハーフなんですよきっと(^^)

2009/07/05(日) 16:51 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
暫く潜伏している間に いろんな事になっていますね~

就活は大変です。私も経験あります。
不採用通知もらう度に落ち込んで、
もう自分なんていらない人間なんじゃないか?
なんてとこまで追いつめられた事もありました。
何処かに必ず、まちゅみさんの能力を必要としている職場があります。
頑張ってください。って、結果待ちだったんでしたね。失礼しました。
採用の知らせが届きますように。私も祈ります!

ゆきじちゃん 大人になりましたね~~~
うつくしぃ~~~
2009/07/05(日) 17:46 | URL | ねんねこ #XbVtFqII[ 編集]
ぶーちゃん、重っ!
でも、ぽってりおなかはかわいいよねぇ( ´∀` )
猫ならではの特権!人では許されない?!
うちのチビはぶーこに見えて、4キロだよ☆
ゆきじさん、スタイルいいのね、うらやましいわ。。。
2009/07/05(日) 21:44 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
まちゅみさん、復活されてよかったです^^
ぶーちゃん、それでも減ったのね、よかった
おとう様にだっこされてるお腹が結構、ご立派のような・・・・
でも、それがかわいいんですよねぇ
ゆきじちゃんはいい感じ^^
マニーちゃんもナイスね(^-^)
ネスケちゃんは、みんなを守ってるんだよね^^
はいぃ~、だっちゅも悩みのタネです^^;
2009/07/05(日) 21:54 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 00:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/151-d574ff43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
