--/--/--(--)--:--
2009/07/06(月)18:18
昨日の夫婦げんかの話題、非常にお恥ずかしい限りですが、
いろいろコメントをいただき、ありがとうございました。
メガネはレンズも含めて10500円という格安なんですが、
二人とも無職のあたしらにとっては、非常にいてててな出費でした。


さて、今日は、珍しくぶーちゃんとゆきじが早起きをしました。

ゆきじはもう何かしたくて、うずうずしてます。
ゆきじ待機

ゆきちゃん、あんたもう8ヵ月でしょ!
そんなことばっか考えてたら、ステキなレディーになれないわよ?

でも、そんなのお構いなし!
ゆきじのイタズラ

朝刊に乗っかって、パパに読ませるのを阻みます。
でも、パパはなぜかデレデレ…
ゆきじ、困ってなんかいないみたいよ。


一方、ぶーちゃんもタンスの上の箱ベッドでお目覚め。
ぶーちゃんあくび

お、おはよぅ。。。。
珍しいじゃない、こんな早くぶーちゃんが起きるなんて…
ぶーちゃんお目覚め

そうね、やっぱりお兄ちゃんのこととゆきじへの禁欲のことかしら?
タンスを降りて、真っ先に向かうはお水!
ぶーちゃん水飲み

それは人間も猫も同じらしい…

そして、マニーの居場所とも言うべき、窓辺へ向かう。
窓際のふたり1

おお!
なんとかふたりで外を見ている!!
が、その距離、すんごい微妙に保たれてるしー!

と、その時間は長く続かず、
窓際のふたり2

マニーが窓辺から去っていきました。

んもう、ぶーちゃんは仲直りしようとして、
ゆきじへのマウント、全くやめたっていうのに。
マニーにも我慢が必要なんじゃないの?
スプレーだって治らないじゃないの!

マニー

あーあ、いつからこんなへそ曲がりになったんだか…

まぁ、気長に雪解けを待つしかないのかな…

とりあえず、マニーのスプレーだけはもう我慢の限界まで来ているまちゅみママなのでした。



お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
おお!朝刊の上で寝るってことは、
ゆきじちゃんもぶーちゃんも朝刊の来る時間に起きたってことー!?
すごい!いつもは夕方に起きるんですよねえ?(笑)
でも寝起きのぶーちゃんのアップのお写真かわいい~(^^)
あ!マニー君とぶーちゃんが接近!
と思ったら、
マニー君はそっけなく行っちゃった~。
まだ許せてない部分があるのかしらあ。
スプレー行動、どうやったら治せるんだろう。
何か方法を見つけたいですね。
2009/07/06(月) 19:34 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
旦那さまと仲直りしたのね^^良かった!
あたしも眼鏡新しいの欲しい・・・でもお金ないw
マニーくん、ぶーちゃんを許してあげて!
スプレーまだダメですか・・・
何が原因なんだろう・・・?
工事はもう終わったし、ぶーちゃんのゆきちゃんへのいたずらもなくなったのに・・・
大好きなお外も見れてるし。でも心配ですね。
2009/07/06(月) 19:57 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ママとパパ仲直りできてよかったです☆
でもマニー君とぶーちゃんはまだまだかかりそうですね~(^^;
マニー君お願いだからぶーちゃんのこと許して仲良くしてあげて欲しいな・・・

ゆきじちゃんのいたずらかわい~☆
パパがメロメロになっちゃうの分かるね(^^)
このゆきじちゃんの表情がまたいいんですよね~♪もう私もメロメロです☆
2009/07/06(月) 21:34 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
マニー君とぶ~ちゃん……仲良しに戻って
欲しいけど、マニー大佐は意地っ張りそう?
だから、長い目で段々、距離が戻ってくる
と良いですねぇ(*´∀`*)

でも、スプレーは工事のせいではなかった
のかしら~?
2009/07/06(月) 23:24 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
マニーくん、まだ治らないんですね・・・(´ヘ`;)
一体どうしちゃったんでしょうね??
早くぶーちゃんとも仲直りして欲しいし。
この際お転婆ゆきじちゃんが
なんとか二人の中を取り持つ!とか・・・
んなウマい話はないですよねぇ。笑
((*σ′∀)σポチ
2009/07/07(火) 00:19 | URL | megu #-[ 編集]
ゆきじちゃんそんなイタズラでは
困らないよ寧ろデレデレになるだけですよ(*^_^*)

マニー君そろそろ許してあげてね
ぶーちゃんも反省してることだしね(^_-)
2009/07/07(火) 13:36 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
マニーくん、もう工事も終わったのにね
なにが原因なのかなぁ~
こんなときこそしゃべれたらいいのにね^^;
たしかにビミョーな距離だわ、
そろそろ、許してあげてください(^0^)
うふふ・・・パパ様のメロメロわかりますぅ
ゆきじちゃんにそんなおめめでみつめられると
なんでもゆるしちゃう(^-^)
2009/07/07(火) 17:28 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/153-252ff4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
