--/--/--(--)--:--
2009/07/12(日)19:51
昨日のお食事会にもいろいろコメントありがとうございました。
近くにいるだんな様の実家も疲れるときもありますが、
いろいろ頼めるっていう…利用?んー、語弊があるけど、そんなこともできるんですよ。


さて、今日は2回目の登場!ぶー部長です。
今はクールビズのため、ぶー部長の会社では、ネクタイ着用はありません。
まぁ、よーく見ると、裸なんですけどね…

ぶー部長、なにやら電卓を前に、頭を抱えているようです。
倒産危機

あら、大変じゃない。
社長への文句

あ、社長さんはいい身分ね。
寝るマニー

ぐっすりですよ、ぶー部長!
寝言マニー

寝言言ってますが…
どうやらぶー部長のこと、相当信頼しているようですね。

部長パパへ

パパはしっかり求職活動してますって!

で、部下はなにやってんすか?
ゆきじキャットニップ

秘書のゆきじ嬢はあの通りということですね?
ゆきじじゃらし

ありゃあ、使い物になりませんな…
部長ママへ

え?あたしっすか?
ママは働かないことが決まったんですよ。
就労のための訓練所にしばらく通うことになったんです。
それは理解してくださいよぅ。

奥の手

お、そんなもんがあるんすか?
ネスケくんに大仕事を任すんですね?

ネスケ

って!
西口公園行って、カンパをねだるっていうアレですか?
それで会社が建て直るとでも?

さすが、ぶー部長です。
開いた口がふさがりません…

出世頭のぶー部長ですが、最近業績が悪いからか、マニー社長と仲が悪いのが気になる部下、一社員のまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
あら(^-^)
ぶー部長、今日はノーネクタイですね。
電卓を打つ表情は真剣ですね。
経営悪化ですか。
ま、社長は気持ち良さそうに寝てますね~(笑)
秘書は遊びに夢中のようですし、
これは面白い会社です(≧m≦)
え!ネスケちゃんに出張に行かせると!?
だめだめ、
それよりは社長と仲良くできる方法を考えてください(^0^;
2009/07/13(月) 03:42 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ぶー部長頑張ってますね
電卓を叩く姿が様になってますね

こういう不景気にこそ社長の手腕がとわれるんですよ(笑)
寝てる場合じゃないですよ社長(*^m^)
2009/07/13(月) 10:50 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 11:01 | | #[ 編集]
電卓だ~Σ(・Д・ノ)ノ
昔、私のなくてはならなかった必需品……。
今は埃かぶちゃって(^∇^)アハハハハ!

ぶ~ちゃん、部長だったんですねぇ?
マニー大佐じゃなくてマニー社長(≡д≡*)
あぁ、前の会社の社長を思い出しちゃった~

ゆきじちゃん、部下も誰も経営悪化の深刻さが
なくて笑っちゃいましたヽ(T-T)ノ(泣笑)
2009/07/13(月) 14:10 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
そういう人事だったのね、ぶー部長でらしたのね、
おみそれいたしました。
社長!寝てる場合じゃ、ないのでは?^^;
社長のその姿から察すると、まだ余裕あるようにみえますが(^0^)
なんだか、ぶー部長だけ、腕まくりしてるみたいよ~(^0^)
がんばれ!ぶー部長!
2009/07/13(月) 19:30 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/159-9e0db9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
