--/--/--(--)--:--
2009/07/14(火)20:36
昨日のクロネコ号引退か?の記事にいろいろコメントありがとうございました。
うーん。結局まだ潰してないんですよ、マニーが入るから。
でもね、潰しても押し入れで眠っててもらうつもりなんで、廃車じゃないんです。


さて、ちまたをにぎわしているドラクエⅨ。
6月の半ばにネット予約し、発売日当日に届きました。
でも、メール便で届いたもんだから、夜まで気づかなくて。

もう世の中では、クリアしちゃった人もいっぱいいるみたいだけど、
あたしはちょこちょこしかしないので、やっと仲間を作れるところまで来ました。
(ドラクエⅨの感想をお読みになりたい方は一番下に、ちょろっと書いておきます)

では、我がドラクエの仲間たちを紹介しましょう。

主人公 まちゅみ
まちゅみメガネ

まぁ、これは当たり前ですかね?
それともナルシストですかね?

では、メンバーを・・・


戦士 ネスケ

ネスケ戦士1

まぁ、一番体格もいいし、戦士っぽいかなぁと思ってさ。

僧侶 ぶーちゃん

ぶーちゃん僧侶1

やっぱり、お祈りといえばぶーちゃんだし、癒し系ですから。


魔法使い ゆきじ

ゆきじ魔法使い1

一番打たれ弱く、そして魔性の力を秘めているゆきちゃんに適任ですな。


そして、真打ち登場

武闘家 マニー

マニー武闘家1

という顔揃え。

おーっと、スライムベスが現れた!

ネスケの攻撃!
ネスケ戦士2
それ、してんの?

マニーの攻撃!
マニー武闘家2
威勢がいいのは声だけね。

ぶーちゃんの攻撃!
ぶーちゃん僧侶2
ナイスホイミ!しっかり、呪文を覚えて行ってよ~!

ゆきじの攻撃!
ゆきじ魔法使い2
おーっと、呪文を使うか!調子こくとMPなくなっちゃうぜ?

ちゃらりー♪
スライムベスを倒した!

みたいな感じで楽しくやってます。

でも、問題がひとつ…
連れて、旅をできるのは、主人公を除いて3人までなんです。
つまり、ひとりはルイーダの酒場で待機。
今のところ、マニーとネスケを交互に出して、Lv上げてます。
将来、マニーは賢者に転職させるつもりですが、どうなることやら…

子どもたちと旅ができるなんて、なんかウキウキしながら、感情移入しまくりのまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間


でねー、ドラクエⅨ、アマゾンでは相当に酷評されているようですね。
一方では、賛否両論と聞きました。
あたしの第一印象は、、、
ドラクエじゃねーよ…
です。つまり否ですな。
FFじゃないから、グラフィックどうのってのは、あんまり気にならないんだけど
やっぱりねぇ、世界観がちょっと違う感じがするんですよね。
変な妖精みたいのも出てくるし…そいつの言葉遣いがむっっかつくの!!

DSで、あのグラフィックは確かに評価しますけど、あたし的にはPSでやりたかったな。
てか、ドラクエにグラフィック求めてないしね。

あと、難易度が低い感じもしますね。
敵が見えるから、逃げたいときは避けて通れるけど、それがなんか萎える…
あと、どうしてあんなにポンポンLVが上がっちゃのかなぁ。
その割にはお金がたまらないし…
それはいつものことか。

で、一番むかついたのは、冒険の書が1つしか作れないこと。
当然のように3つは作れると思って買ったのに!!
だんな様と分け合って、一緒にプレイしようとしてた夢は崩れました。
ドラクエⅤのときのように、重要な選択肢に迫られたときはどうすれば?
我が家のように、DSが1台しかない家庭はどうしたら?
んも~、もうちょっと調べてから買えば良かったです。

ドラクエシリーズと思わないで、プレイする分はおもしろいかなって程度です。
☆で言うと……うーん、2~3くらいかな?
どっちにしろ、期待値上げ過ぎちゃいましたね。

まだ買ってないけど、でもやってみたいって方は、
借りるのをおすすめします(笑)
でも、ちゃんと返すんですよ!!借りパクいかん!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もドラクエ買いましたよ~(^^)b
発売前に予約したから当日ゲットできたけど
まだ全然やれてないですね~(^^;
私もまだ仲間作ったくらいです・・・

ふふっ(^^)
ドラクエバージョン面白い☆
ドラクエ好きの私にはナイスキャスティングだと思いましたよ~!
とくにゆきじちゃんのメラには笑っちゃった
(^O^)

みんなゲームの中でもまちゅみさんと力を合わせて頑張ってね~☆
私はこの調子でいったらクリアするのかなり先になりそうですね(^^;
2009/07/14(火) 21:11 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
ふふっ♪
わかるわかる!
私もRPGをやるときは、必ず自分の飼い猫が登場キャラとなります。
ただ、主人公は自分ってことよりも、
はなってことが多いです。
昔、FF6をやったときは、登場人物が多すぎて、全部に猫の名前をつけてたら、
近所の飼い猫の名前まで使わないと足りない感じだったな~(笑)
あはは。ゆきじちゃんがメラ使ってる~(^0^)
私、MPはホイミなど回復系に使う派で、
戦闘にはボス戦にしか使わない派です(≧m≦)
そうそう、冒険の書が1個しか使えないみたいですね。
ちなみに私、前作のドラクエがまだ終わってないので(^0^;
2009/07/14(火) 21:26 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
おそらく、近いうちにナルけんが買ってくるだろうなぁ~
ドラクエは私、見てる派です
FFはやりまくりですけどね♪
ニャンコやワンコの名前をつけるんだぁ~
した事なかったな!
今回、ナルけんにやらせてみよ~っと(^_-)-☆
2009/07/15(水) 10:22 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
成る程~?ペットの名前を付けてやってると
確かに感情移入しちゃいますねぇ~(^-^;)
ウチは最近、ゲームは旦那しかしないんで~
きっと、買ったらハマリそうだから買わせない(悪妻)

(*'ー'*)ふふっ♪だって、夜更かしするし、
その癖、朝ダルイ~とか文句いうんですもん~♫ ♬

ぶ~ちゃんの「ホイミ」ゆきじちゃんの「メラ」
似合ってますねぇ(*≧∀≦)
2009/07/15(水) 13:02 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
なかなかそれぞれキャラにあった職業ですね
いい選択なんじゃないですか

でも4人しか冒険できないのは残念ですね
いっそうのことまちゅみさん抜きでどうですか(笑)

私は難しいのが苦手なので
難易度が低いなら買おうかな(^^)
2009/07/15(水) 13:05 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
なぬなぬ???
もしかしてまちゅみ♪さんも、RPG大好き人間さん???
もしかして・・・σ(-_-)ワタシのお仲間さん???
2009/07/15(水) 14:49 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ドラクエは甥っ子がくるってた・・・・(^0^)
そういう名前をつけるのですか
ゆきじちゃんのメラが(笑)おおうけです^^
2009/07/15(水) 19:45 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/161-13ddcdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
