--/--/--(--)--:--
2009/07/20(月)19:38
昨日のゆきじの「世界征服」の野望へのコメントありがとうございました。
まぁ、ゆきじにとって、世界とはうちの部屋ですから、
部屋の制圧を狙っているのでしょう。それも困りますけど…


先日、始めたドラクエⅨですが、順調に旅をしております。
前回はキャラ設定でしたが、今日は実際に設定したキャラをご覧下さい。


主人公 まちゅみ

ますみん

まぁ、こいつはいいんです。

さて、次の登場は…
マニー

武闘家 マニー

裸マニー     装備マニー

本猫どおり、すばやく、そしてアタックが強く、とっても強くなりました。
武器は扇。
なけなしのお金叩いて、武闘着を買ってあげたところです。
それまではブーメランパンツというズボン(パンツですw)恥ずかしい格好してました。


お次は…
ネスケ

戦士 ネスケ

裸ネスケ     装備ネスケ

見てごらん、ネスくん。相当イケメンにできあがっちゃってるでしょうが。
力強く、しかも打たれ強く、頼りになります。
が、行動が遅くて遅くて…。本犬とそっくりです。
この写真ではわかりにくいのですが、このキャラ、ガングロになってます。

お気づきの方、いるかな?LV15とひとりだけ低いんです。
マニーの活躍がめざましいので、最近は酒場でお留守番です。


お次は…
ぶーちゃん

僧侶 ぶーちゃん


裸ぶーちゃん     装備ぶーちゃん

期待通り、回復バリバリ、攻撃もなかなかの一番使い物になる仲間です。
みかわしの服、似合ってるでしょ?
頭の髪とかもイメージ通り。
ゆきじがすぐHPが減るので、たびたびベホイミをかけてあげて、仕事してまっせー!


そして、出ました!
ゆきじ

魔法使い ゆきじ

裸ゆきじ     装備ゆきじ

かわいいと思うけど、しっかり特徴は押さえさせてもらったわよ!
目の感じがゆきじそっくりでしょ?
まぁ、打たれ弱いところも本猫そっくりで、手を焼かせます。
でも、AIモードのとき、ぶーちゃんがピンチになると、
ちゃんと薬草で回復させてあげるやさしい魔法使いです。


こんな感じで、物語も中盤なのかな?
船を手に入れました。
まぁ、こんなに思い入れのあるキャラばかりなので、
簡単には死ねません、死なせません。

みんなでクリアしよーぜぇ!イエーイ!!

毎日、各キャラが活躍してくれると、本物までかわいがって、よしよしをしてしまうまちゅみママなのでした。


システムが変わって、まだ慣れません。お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間


 
いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなイメージ通りですね~@@
ゆきじちゃんなんてそっくりじゃないですか~!
こうやってみんながそろってキャラになるととってもやりがいでちゃいますね(^^)

ドラクエ私と同じくらいのレベルですね~(^^)
でも装備がすっごくおしゃれ♪
私なんてかめの甲羅しょってますよ・・・(^^;
2009/07/20(月) 19:47 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
すご~いっ!みんなイメージぴったし!
ゆきじちゃんはまさに、そんな感じですね~(o^艸^o)
手のかかる魔法使いな感じも。笑
ウチのライカは多分、魔法使いだけど、勝手に
攻撃魔法ぱっかかけてるイケイケ黒魔導師になりそう・・・(;´Д⊂
てか、ドラクエはスーファミ以降やってないから
イマイチ????です。笑
FFは数年前から時間が足りず挫折・・・(;´Д⊂
ネスケちゃんには、もう少し活躍してほしいですね(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ

2009/07/21(火) 00:30 | URL | megu #-[ 編集]
ふふっ(^^)
ほんとみんなキャラのイメージにぴったり♪
私はそろそろ始めようかなと思ってるところです。
主人公の名前はやっぱり飼い猫だけど、
その他をどうしよっかな~(^0^)
ちなみにうちの同居人はもう最後の城?塔?まで来てるらしいです。
私はお金いっぱい稼いで武器防具を完全装備にする派です(笑)
ぶーちゃんはお祈りも得意だし、
僧侶が似合ってるなあ(^-^)
あれ?頭の中でドラクエとFFが混ざっちゃってる。
ドラクエには賢者とかないんだっけ??
2009/07/21(火) 11:15 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ちゃんとみんなの特徴が出てますね(^^)
ゆきじちゃんとてもイメージ出てますよ(*^m^)

それにしてもみんな服がオシャレですね
なんかドラクエ面白そうですね
2009/07/21(火) 11:40 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
みんな似てる・・・!
特にゆきじちゃん!確かにおめめがそっくりかも^^
頑張ってクリアしてくださいねッ
2009/07/21(火) 15:31 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ゆきじちゃんのおめめがそっくりよ~
みなちゃま、イメージ通りだわ
そうして、つくりあげるのですか^^
楽しそうだわ(^-^)
2009/07/21(火) 21:31 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました!
ドラクエ仲間がいて嬉しいです^^。
4本足家族がいっぱいいると、それだけでパーティが組めて楽しいですねー。
しかも特徴もバッチシですね♪

ニャーニャーの依頼内容、その後、いかがですか?
サンマロウの防具屋さんに猫っぽいアイテムがあるので…それを装備して…話しかけると…。
てな感じですョ。

ご縁の2ポチっとな^^。
2009/07/22(水) 12:12 | URL | shino #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/167-0a80ea95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
