--/--/--(--)--:--
2009/07/22(水)19:02
昨日はネスケの黒髪の話題にいろいろコメントありがとうございました。
ネスケのトリミング代は5250円。
一方、あたしたち夫婦の通っている美容院は2000円!!!
そう考えると、ホント、おいぬ様って感じでやんなっちゃいます。



今日は、おととし購入してあげてた「あごひんやり枕」のお話です。
はっきりいって、

不人気!!

ママはおまえらの為を思って、買ってあげたのにぃと地団駄踏みたくなります。
でも、おととし、一時期はつかってくれてたんですよ、2ニャンが。

枕とぶーちゃん

しっかり枕にして、しかも敷き布団は新聞紙と来たもんだ!
ぶーちゃんやるね!

枕とマニー

マニーくんは抱っこしちゃうくらい、気に入ってくれた様子だったんだけど。
すぐ飽きちゃって…

去年は一度も出さず、今年の夏を迎えました。

そして、今年はゆきじが気に入って使ってくれてます!!

枕とゆきじ1

どうよ?涼しい?

枕とゆきじ2

枕として使うだけでなく、おなかに敷いて寝たりもしてます。

マニー反論

まぁ、マニーにとってはそうかもしれないけど、
ゆきじは気に入ってるんだから、いいじゃん。

とまぁ、他の2ニャン、1ワンは全く使わないんです。カナシー!

ネスケは、この通り、うちらの布団でねんね。もちろん、ママの抱っこ付き。
ネスケ

ぶーちゃんは、夕方になると、ゆきじベッドに入り丸くなる。
ぶーちゃん寝る

ぶーちゃんは、もうどこでもお構いなしなんだな…
ねぇねぇ、それ、ゆきじのベッドなんだけどーぉ…
ぶーちゃんの叫び

はいはい、わかりました。
思う存分寝てください。

あごひんやり枕は、水にひたすとふくらんできて、半永久的に使えます。
まぁ、ゆきじが半永久的に使うかどうか、謎ですが…
だって、こんな暑いさなかに…
PC上のゆきじ

パパのMacの上でくつろいだりしてんだもん。
ホント、不思議ちゃんだわさ、ゆきちゃんは。

ともあれ、どこで寝ても何使ってもいいから、みんなに健康に夏を乗り切ってほしいと願うまちゅみママなのでした。


時々、ママも使ってるけど、みんなには秘密。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間

いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。

コメント
この記事へのコメント
ひんやり枕・・・
こんなサイズもあるんですね~^^
私もなんか探してみようっと。
ゆきじちゃんがずっと使ってくれるといいですね!
マニーくんがギュって抱っこしてるのがめっちゃ可愛い・・・!
2009/07/22(水) 21:47 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ひんやり枕いですね♪
エディさんは全く使ってくれなくなりました><

ってかトリミング一回で夫婦二人で髪切ってコーヒーが飲めますねwww

十六夜みたいに自宅で散髪おすすめ♪
なんとタダ!!!Σ\( ̄ー ̄;
2009/07/22(水) 22:09 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
こんばんは~ ポチッです。かわいい~~
2009/07/23(木) 00:59 | URL | zincoro #-[ 編集]
へえ~!
こんなサイズのひんやり枕があるのかあ。
なんだか人間が欲しい(^^)
うちの猫はあんまり暑がりじゃないので、
いまだに暑そうなところで転がってる時があるけど(笑)
ゆきじちゃんが今年は使い続けてくれそうかな~♪
いざとなったら、まちゅみさんが首に巻きつけます?
2009/07/23(木) 05:47 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ウチは1匹なのにひんやりボード(安物)を
使ってもらえず、途方に暮れた旦那がPCの
下敷き(熱が凄くて机が燃えそうだからって…)
に再利用してます~(笑)

ゆきじちゃん、飽きずにずっと使ってくれると
いいですねぇ(*´∀`*)
ぶ~ちゃんが「えなり君」っぽい喋りなのが
面白い(*≧∀≦)
2009/07/23(木) 13:01 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきじちゃんはエライねちゃんと使うんだ(^^)
うちの猫にも見習わせたいです(^_^;)
私の目の前で使ったのはあの写真だけです(´Д⊂ヽ

おととしのマニー君の抱き枕姿かわいいですね(*^_^*)
2009/07/23(木) 13:37 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
トリミング代、たか~い
せっかく購入したもの、使ってくれなくなると
ショック。。。。
あー、ゆきじちゃんがつかってくれてるんだ(^0^)よかったー
今年の夏はそれでのりきれるぞ~
ネスケちゃんはママ大好きなのね、
とっても嬉しそうなお顔してる(^-^)
2009/07/23(木) 22:26 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/169-d13a74c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
