--/--/--(--)--:--
2009/07/25(土)18:41
昨日はマニーとゆきじのお遊びに、いろいろコメントありがとうございました。
やっぱり歳を取ると、遊びが地味になっていくみたいですね。
ゆきじ釣りは楽しいですよ。みなさんもにゃんこ釣りをしてみては?


まちゅみは最強の汗っかき。
つまり、夏は大の苦手なんです。
だから、ついエアコンに頼ってしまうんですよね。

そうすると、窓は閉めっぱなしだから、マニーは窓をガリガリやって
開けてくれ~ってやるんですけど…

今日は風も出てきたようなので、結構久しぶりに日のあるうちに開けてあげました。

まにぶの背中

ふたりそろってお外を見ます。
まだ仲直りはしてないけど、こういうときは別みたい。

外を見るマニー

外を見るときのマニーの目はクリックリ!

マニーの叫び

そうだよね。
今日は風も吹き込んできて、リフレッシュできるでしょ?

ぶーちゃんペロペロ

ぶーちゃんもすっかりくつろいじゃってます。
でも、あんまりにくつろぎすぎちゃって?

マニーのお願い

うん、確かに。
ぶーちゃんだらーん

ブヨブヨのおなかがしっかり映っちゃってるわよ。
ぶーちゃん、そこでその格好するの好きね。
一番涼しい風が来て、外も見れて最高なんだろうなぁ。

でも、もうすぐまた閉めてエアコンかけちゃう気満々のまちゅみママなのでした。



暑さには勝てないんです。 お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間

いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
マニー君、本当にお外見てるお顔がカワイイ
ですね♪
オトコの子なのに~?なんだろう…女の子と
また、違うカワイイお顔で。童顔なのかしら
等と思いました(´∀`*)

ぶ~ちゃん、確かに邪魔だけどオナカにとても
親近感が……!!ウチの白い子もですよ~(^-^;)
2009/07/25(土) 18:57 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
マニー君とぶーちゃんが一緒に窓辺で並んでる姿がとってもいいですね(^^)
ふふっ(^^)マニー君そんなに喜んじゃって♪よっぽどお外が好きなんだね~☆
ぶーちゃんもマニー君とお外みれてよかったね☆って気持ちいいしうれしくて寝ちゃったね(^^;
ぶーちゃん寝てるのはいいけど落ちないように気をつけてね~!
お腹もってあげたくなっちゃった(^^;
2009/07/25(土) 20:01 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
ホント、マニーくん、おめめクリクリ~^^
ぶーちゃんのおなかも触りたい!ふわふわ☆
あ、うちのりんこよりは出てないと思いますw
もっと普段も仲良くなってくれればいいですね^^



2009/07/25(土) 21:29 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ぶ、ぶーちゃん…
おなかのぽにょが育ってますよ。。。
マニーくんのおたけびもワイルドでいいわぁ!
くりくりお目目もかわいく、
相変わらずのイケメンにゃんこで☆
しかし、今日も暑いですね。。。
私も大汗かいてます(-_-;)
最近クーラーが苦手になってきたお年頃。。。(´ー`)フッ
2009/07/26(日) 11:10 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
ほんとだぁ~♪
マニー君のお外を見るお目目、キラキラ!
ほんと、好きなんですね~(^-^)
って、すさまじい雄叫びが(笑)
ぶーちゃん・・・お肉がさあ・・・(^0^;
でも、気持ち良さそうだからいっか(^-^)
2009/07/26(日) 11:50 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
マニー君は本当にお外が好きなんですね(^^)

ぶーちゃん(*^m^)
お肉がはみ出ててますよ( ´艸`)

でも気持ち良さそうに寝てますね(^^)
2009/07/26(日) 16:55 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
きもちいいね~、マニーくん(^0^)
風があるときは、涼しいのかなぁ
お外の香りがすきなんだよね。
うわっ、ブーちゃん。。。。
また、マニーくんにおこられないようにね・・・
しかし、おもしろすぎです^^
2009/07/26(日) 19:11 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/172-6798e9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
