--/--/--(--)--:--
2009/07/28(火)19:16
貝柱の歌もといぶーちゃんの歌への、いろいろコメントありがとうございました。
いやぁ、頭から離れないでしょ、アレ。
歌詞の内容がぶーちゃんの行動にクリソツなんですよねぇ。
アレを食べるときは、そんなぶーちゃんを思い出してくださいね。


さぁ、夕方になりました。
我が家のニャンズもそのころ、起きてきます。
一番は、健康第一の(?)マニーくん。
マニー出動

元気よく、クロネコ号から飛び出してきました。
そして、まっ先に向かったのは、ゴハン。。。

食事中

ん?
フリスキー、いっぱい押し入れにあるよ?
もっと欲しいの?

そうじゃなくって!

うん。ない。
サンプルも全部食べちゃったし。

マニーの文句

なに?不満なの?
これだって、家計は火の車なんだから、少しでも負担減らしてもらわないと。
ゴハン、食べられるだけで幸せだと思いなさい!

来月のお願い

まぁ、そのくらいのリクエストは聞いてあげてもいいよ。
じゃあ、今度はフリスキーの安売りしてても、
食べ慣れたスマックに戻してあげるからね。
でも、高いんだよなぁ…、サイエンスヒルズとかほどじゃないけど…

マニーの愚痴

むむっ。
これでも、ママやパパは、貧乏でも子どもたちには不憫な思いさせないように
気をつけてるつもりなんだぞぉー!!

いつからこんなにグルメになったのかしら。
マニーはホント、わがままで困ります。

でも、いつかは大きなお部屋に引っ越しして、週に1度くらいはモンプチをあげられるようになりたいなーなんて野望を抱いているまちゅみママなのでした。


で、シーバって高いの? お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間

いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。


コメント
この記事へのコメント
まちゅみ♪さんの野望カワイイですね~?
もしかしたら、ゆきじちゃんより……(^-^;)

ウチは一匹だから、まだロイヤルカナンに
安い餌を混ぜて(セコイ)食べさせてあげれる
けど。
(チュチュは下痢しやすい子なので、仕方
なくのロイヤルカナン(ノ><)ノ)

でも、玩具も毎回買ってあげて優しいと思いますよぉ。
2009/07/28(火) 21:05 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
病院の診察室でロイヤルカナンの試供品の余りを大量に貰ってはほくそ笑んでる私です・・・。ふぉっふぉっふぉっふぉっ。
やっぱり食いつきが違うんですが、【体重管理】に群がる奴ら続出。
いや、それ、カロリー低いやつだから・・・
デブ以外は食べんでいいから・・・
貧乏舌も此処まで来ると困りもんです・・・。
シーバ・・・買ったことないなぁ・・・。
ぽちっとな

2009/07/28(火) 21:14 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
うちも貧乏だからシーバは買ったことないな~(^^;
でもうちは安物で喜んでるからよかったけどね(^^)高いもの出しても食べないんですよ~(^^;

マニー君まちゅみさんの野望が叶うまで
フリスキーでお腹満たしてね☆(^^)b
2009/07/28(火) 21:27 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
マニーさんwww

フリスキーもなかなかですよ><
猫の好み第一に考えてるご飯♪

家はロイヤルカナンですがこれ食べなくなったらまた・・・ご飯探しで苦労しなきゃです><

2009/07/28(火) 21:43 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
シーバは、1食分ずつ小分けされてて、1箱12袋しかないのに500円近くしたと思う。
高いから、うちもたま~にしかあげないものw
最近は肥満用のロイヤルカナンにしてたら、吐くのが続いちゃって・・・
合わないのかもとか思って、ご飯どうしようかなと思ってます(^^;
2009/07/28(火) 23:01 | URL | りんこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(火) 23:12 | | #[ 編集]
こんばんわ☆
ふふふ( ̄▽ ̄;)
我が家はねこ元気「ダイエット猫用」を上げてますよ~
シーバとか、モンプチとか
お祝い日に上げたりしますが、
やっぱり食いつきが違いますね(^^;)
毎日上げたいけど・・・我慢して貰うしかないわ~(T▽T)
甲斐性のない飼い主をゆるしておくれ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ぽちっと☆
2009/07/29(水) 00:11 | URL | GLOOM #-[ 編集]
私も自分ではシ-バを買ったことがないのですが、
個包装はされてるし1箱に何袋も入ってるわけじゃないし、
たぶんお高いんだと思います。
でも猫は喜んでましたけど。
マニ-君はグルメさんなのね-。
って、ニャンコにグルメになられちゃうと困るけど^ロ^;
まちゅみさんの野望が叶いますように!
2009/07/29(水) 07:17 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
マニー君贅沢は敵だよ(*^m^)

偶に美味しいのをあげると目の色が変わりますよね(*^_^*)
あーゆう顔を見るとつい美味しい物を上げたくなりますよね(^^)

2009/07/29(水) 14:17 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
まだ、クロネコ号健在なのね^^
フリスキーはおいしいんだよ~
いつも食べてるから
そう思わないかもしれないけど
マニーくん、贅沢すると贅肉たまるよ~(^0^)
2009/07/29(水) 19:59 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/175-4a6a1dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
