--/--/--(--)--:--
2009/08/09(日)21:10
みなさま、ぶーちゃんへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ぶーちゃんの意外な過去に、びっくりされた方も多かったようですね。
7歳からシニアって聞きますけど、もうすでにおじいちゃんみたいな
寝てばっかりの生活をしているぶーちゃんです。



今日は、昨日のぶーちゃんお誕生日パーティのご報告をいたします。

ぶーちゃん、今日はぶーちゃんのお誕生日なんだよ?
ぶーちゃんが主役の日なんだよ?
ぶーちゃん理解不可能

まぁ、生まれた日ってことなんだけどさ、
ようはおめでたいわけ。
だからお祝いしようよ!!

ママもパパも「ぶーちゃんぶーちゃん」言うもんだから…
ふてくされマニー


ふてくされゆきじ1

あんたらの誕生日にもちゃんとやってあげるから。
マニーはこの前の誕生日だって、ネコ缶独り占めしたでしょー?

ぶーちゃんの誕生日プレゼント、第一弾は…

焼きかつお!

sallyさんちのはなちゃん
が大好物だっていうからさ、
ぶーちゃんもおいしく食べてくれるカナーって思ってね。

でも、ぶーちゃん、お魚嫌いなにゃんこなんだよねぇ。
お刺身とか鮭とかも興味ないから食べてくれるかなぁ?

焼きかつお1


焼きかつお2

お、興味示してくれた!

焼きかつお3

周りについてるのがおいしいのかな?
まずはなめるばっかり。

でも、しばらくしたら、この通りの食いッぷりです!!




そんなごちそうを目の前にして、黙っているマニーなわけがない!
マニーのおねだり1

じゃあ、ちょっとだけよ。ぶーちゃんの分なんだからね。

マニーのおねだり2

その後、夕ご飯はプレゼント第二弾!

モンプチ 1缶 独り占め!

ぺろりと平らげてしまいました。
もう、いっぱい食べて、ちやほやされたぶーちゃんは…
ぶーちゃん満足

毎日は続かないわよー。
年に1度だから、楽しみなんじゃない?
すっかり、ご満足いただけた様子。

ところが……
ふてくされゆきじ2

あーん、ごめん、焼きかつおのかけらもあげられなかったねぇ。
ゆきちゃんはもうすぐ1歳の誕生日が来るんだから、楽しみにしてなさいな。

大したおもちゃやベッドなんかは用意できないささやかな誕生日会でしたが、ぶーちゃんと出会えて一緒に過ごせることを改めて感謝したまちゅみママなのでした。


おもちゃくらい買えよって? お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 22:19 | | #[ 編集]
ぶーちゃん、これはご機嫌な誕生日パーティーでしたね。(^^♪
幸せ独り占めだぁ。(^ω^)
ゆきじちゃんは残念だったけど、ゆきじちゃんの誕生日には、
この女王様気分を味わえるんだからね。もうちょいの辛抱だよ。(^^)/
2009/08/10(月) 01:53 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
ぶーちゃん、おめでとう!
焼かつお、美味しいでしょう?
はなちゃんも毎日食べたいよー!
はなより♪
2009/08/10(月) 06:44 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
わぁ!
美味しい誕生日だったね♪
ぶーちゃん良かったね!!

ゆきじちゃん、ドンマイ!
2009/08/10(月) 09:16 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
ぶーちゃんの過去を
ゆっくり読ませて頂きました。

片方の目をカラスにつつかれて、目が無い
仔猫ちゃん、多いですよね。それだけ過酷な状況下での外の生活。

こうして、保護されて
生き延びる事ができた事は、ある意味で奇跡に近いです。ぶーちゃん本当に良かったね。
今は凄く幸せいっぱい。

もっともっと幸せにならなきゃね。
お誕生日おめでとう。ぶーちゃんのファンより。:)
2009/08/10(月) 09:41 | URL | 太っちょの母です #-[ 編集]
ぶーちゃん良い物を貰いましたね(^^)
すごく美味しそうに食べてるのを見るのはいいですね(*´ェ`*)

マニーちゃんもおこぼれ貰えて良かった(^^)
ゆきじちゃん…次があるよ(笑)
2009/08/10(月) 11:40 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
めっちゃ美味しそうに食べてる姿と満足そうな寝顔に
『あぁ、幸せなんだなぁ』
って涙が出そうになりました。
ぶーちゃん、エエとこのおぼっちゃまになれてほんま良かったねぇ☆
2009/08/10(月) 13:26 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
いい食べっぷりだ!(^0^)
ほんとによかったね、まちゅみさんと出会えて^^
マニーちゃんもおこぼれ、もらえたのね(^-^)
おいしいもんね、焼きかつお
みんにゃ、大好きだよね(^0^)
2009/08/10(月) 18:32 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/187-21e0ba0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
