--/--/--(--)--:--
2009/08/13(木)19:20
昨日のネスケの不調に対して、ご心配のコメントありがとうございました。
今日は結構落ち着いているみたいです。
土曜日まで、気が気じゃありませんが、
確かに、あたしが明るくしてなきゃ、本犬も不安になっちゃいますもんね!
じゃあ、今日も元気に行ってみましょー!!


マニーくんとゆきじがなにやら、上を見上げています。
まにゆき


「空いてる」ってのは、ココのことです
パッカーン

ココは、ニャンズのゴハンが出てくるところ。
そして、おもちゃの隠し場所。
つまり、ニャンズにはたまらん場所なわけです。
でも、写真をご覧になればわかるように、
タワーのてっぺんからでもかなりの高さがあるんですが。

そこを、朝ゴハンをあげたパパが開けっ放しに。。。

もちろん、狙わないわけがありません。
行くわよ

おちりを振って、狙いを定めて…
あの距離をジャーンプ!!

到達

あーあ、登っちゃった…
しかも、なかなか降りてこない。

発見

何を発見したかというと…

じゃれ猫パンチ!

あーん、隠してたのにぃ。
しっかり、くわえて降りてきました。

その後は、この通りです。



まぁ、激しいこと。
また、負傷しちゃいましたよ。。。

激しい遊びを終えたゆきじは、癒し担当、ぶーちゃんの元へ。
ぐでん

あのー、ゆきじさん?
それ、枕じゃなくてぶーちゃんなんですけど……

ぶーちゃんも文句言いなさい!!
まったく、尻に敷かれてるんだから。。。

ちなみに、今回はマニーは棚に登りませんでしたが、
以前はしょっちゅうでした。

以後、閉めること、徹底ってことで。
隣にお皿やグラスが並んでいるので、それを落っことして割ったこともあり、
すっごく怒られたから、登らなかったのかもしれません。

まだまだおてんばに歯止めが利かないゆきじに、うれしいようなうっとおしいような複雑な気持ちのまちゅみママなのでした。


レディへの道は険しいなぁ。 お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まったくここにもお転婆がいるわね!
猫って高いとこ好きですから、しょうがないか・・・
ジャレるのも激しく、若いってすばらしいわ(o^―^o)
って、なによ、ぶーちゃん枕?!
いいなぁ、いいなぁ、
私もぶーちゃんのおしり枕にしたいぞ(*´ェ`*)
幸せそうで、なによりです☆
クロへのコメントありがとうございました。
2009/08/13(木) 19:35 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
ゆきじちゃん、ぶーちゃんを枕にw
でも仲がいいのが良く判るな~。

ネスケくん、今日は大丈夫でしたか。
なんともなければいいですねぇ・・・
祈ってます!!まちゅみ♪さんも、元気出してね!
2009/08/13(木) 20:03 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ネスケ君、なんでもないと良いですね(;△;)

そ、それにしても…ゆきじちゃんったら~
すごいジャンプ力!!やはり、若さと体重
が軽いからなのでしょうかねぇ(ーдー。)

チュチュは身体が重いのであまり高い所は
登れないようで…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やはり、マニー君はやってそうですよね?
叱られて止めるなんてエライですねヾ(・ω・`)ノ
2009/08/13(木) 20:09 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
あ~あ、これは確かに格好の宝の山ですね。
ギリギリいけそうな感じが燃えそうな気がする。(^_^;)

そして激しく遊んだ後は、格好の癒しポイントへ。( ´艸`)ププ
ぶーちゃん枕が実に気持ち良さそう。(^_^)
2009/08/14(金) 00:25 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
あらら~!!
ゆきじちゃん、レディはそんなところにジャンプしちゃだめよ~(^0^)
まあ、なんとなくぶーちゃんじゃそこに到達できなそうだし、
マニー君は指示する側にまわりそうだし、
やっぱり実行するのはゆきじちゃんか(笑)
それにしても、枕がぶーちゃんだって、
一瞬わからなかったです(^-^;
↓のネスケちゃん、何でもないといいですね。
心配ですね。
2009/08/14(金) 11:11 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
何時も笑わせて頂いてます。
凄い運動神経ですね。俊敏です。
でも、さぞかし賑やかでしょうね。:)
2009/08/14(金) 12:36 | URL | 太っちょのハハです #-[ 編集]
旅行中は応援ありがとうございました!!
あんな高い所に登れるんですねぇ☆
うちの棚は人間でも踏み台が無いと無理なので(チビ家系)
どんくさい猫たちもあきらめてるのかチャレンジしたことナシです・・・。
↓ネスケくん心配ですねぇ(涙)
明日、病院がんばってください!!
何事もないことを祈ってます!!

お礼のぽちっとな
2009/08/14(金) 12:57 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
ゆきじちゃんの運動神経は凄いですね∑(*゚ェ゚*)

それにしてもその後のぶーちゃんを
枕にしてる姿がかわいいですね(*^_^*)
2009/08/14(金) 19:45 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
マニーちゃんとゆきじちゃん^^
おめめランランですね(笑)
さすが、ゆきじちゃん、うまく上がったわね
ゆきじちゃん動きはやい!
これはひとつ間違えると、爪があたりそうだわ(^-^)
ネスケちゃん、少しでも調子がよくなってるなら
よかったですが。
2009/08/14(金) 20:54 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/191-bf57b30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
