--/--/--(--)--:--
2009/08/15(土)19:06
昨日の武勇伝ゆきじ編にも、いろいろコメントありがとうございました。
いや、確かにジャイア…ゴホゴホ。。。
というより暴れん坊将軍ですなぁ。さすがに入れ墨はないけれど。


今日は、先日予定していた通り、ネスケの通院です。
もう、ママとパパは重病だったらどうしようと、胸をハラハラさせて行きました。

キャリーの中

待合室ではキャリーに入れてくださいって書いてあるでしょ!
だから、だめなの!!

ムギュ

まぁ、いっか。
他の患者さん、いないから迷惑かける相手いないし…。

待つ間、ネスケは胸をときめかし…
やっとでれた

しかーし!!
ネスケガックリ

今日は当番じゃなく、今日の担当医は院長先生でした。
どうやら、あの美人先生にはわからないらしく、
院長自ら診察ということで、土曜日に回されたみたいです。

ひげセンセー

渋くて、やさしくて、親切でステキなセンセーだったじゃない?

で、診断はというと。。。

耳の中も異常なし。
前足も異常なし。
とにかく、異常なし。
顔を傾ける仕草、しないんですよ、先生の前では。
犬が猫被ってましたね。

とにかく、ほっと、胸をなで下ろしました。


マニー

あのー、あんた猫じゃないんですか?

ぶーちゃん

これで安心してぶーちゃんとも遊べるね。

ゆきじ1

おー、ゆきじもネスの心配とは、兄思いだこと。

ゆきじ2

結局それかい!!

まぁ、ゆきじにとって、ネスケはいいサンドバッグだからなぁ。

ともあれ、また平穏なスイートホームが戻ってきました。

いろいろご心配をおかけしましたが、この通り元気で獣医さんも頭をひねるくらいで、大騒ぎしちゃって、ちょっと恥ずかしいまちゅみママなのでした。


治療費かからなくて、ホントよかった! お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネスケちゃん、結果として何でもなかったんだあ(^^)
良かったですねー!
動物って、診察台に上ると緊張もあって
お芝居しちゃって先生の前でちゃんと症状見せない子いますもの、
ちゃんとお耳や全身診てもらって安心しましたねー。
ふふっ。にゃんずも心配してくれてたみたいですね!
ゆきじちゃんの目的はちょっと違うみたいだけど(笑)
2009/08/15(土) 20:11 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ネスケ君、なんでもなくて良かったですね~
でも、美人の先生じゃないってのがネスケ君
不満だなんて(笑)

でも、なんだったんでしょ~ね?原因不明
でも何でもなければ良いんですけどね(´∀`*)
2009/08/15(土) 23:48 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
まさかネスケくん、美人先生に逢いたいが為に
一芝居打ったぁ? (;・∀・)

って言うのは冗談にして・・・
ほんと、何事もなく良かったですね。ε-(´∀`*)ホッ

ゆきじちゃんにサンドバッグにされても元気であれば・・・ ねぇ^m^
2009/08/16(日) 01:49 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
こんにちわ☆
ネスケくん!何事もなくてよかったですね(^^)
でも、ゆきじちゃん(^^;)
あんまりいじめちゃダメなんだよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぽちっと☆
2009/08/16(日) 11:42 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ネスケ君本当に何事もなくてよかったですね(^^)
ほっとしましたよε-(´∀`*)ホッ

最後のゆきじちゃんのセリフ~
ダメだよネスケ君をいじめたりしたら(*^m^)
2009/08/16(日) 11:54 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
ネスケちゃん、何ともなくて良かったですね~
美人先生に会えなかったのは残念だったね。
もう、ゆきじちゃんったら、
ネスケちゃんに優しくしてあげて~
2009/08/16(日) 13:50 | URL | Kelly #-[ 編集]
何事もなくて本当に良かった!!
こんな時の病院代ってほんま安心料だと考えると全然安くないけど安い気がしますよね☆(←どっちやねん)
ゆきじちゃん、やっぱりジャイア・・・ゲフゲフガフンッ

ぽちっとな
2009/08/16(日) 17:15 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
ネスケくん、なんともなくてひと安心です!

もう引越しなので、1ヶ月くらい応援ぽちもできなくなりますが
復活したら押しまくりますので今後とも宜しくお願いします!

せっかく豊島区でご近所だったからちょっと寂しいけれど・・・
PC見れるようになったら、熊谷からwこのブログに毎日遊びに来ますからね~
2009/08/16(日) 17:20 | URL | りんこママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/193-baad27f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
