--/--/--(--)--:--
2009/08/21(金)18:51
猫男爵さんからのプレゼントへのニャンズの反応、
様々でしたね。いろいろコメントありがとうございました。
ウニボールで元気に遊んでいます。



ゆきじ


そうなんです。実はネスケに異変が再度起きました。
ぐったり

全く歩けなくなったのです。
前足が痛いのか、足を引きずりながら歩く場面も。ほぼ、寝たきり状態。
痛みからなのか、呼んでも振り返らず、もちろん近寄って来ず。

これはおかしい!

でも、異変に気づいたのは水曜の夜。
木曜日は動物病院は休診日。
とりあえず、今日まで様子を見ることにして、朝一で連れて行きました。


病院に着くと、先客がいましたので、キャリーからは出せず…
診察前

うーん、たぶん、院長先生だと思うよ。
すっごく優しくて、きさくでいいじゃない?

いざ、診察!

ひげ先生


まずは検温から。。。
検温

はい、ぶっすり刺されちゃいました。

とりあえず、歩行困難ということで、実際に歩かせてみる先生。
「左に傾いちゃうんですね」と。

前足、首筋などていねいな触診が始まりました。
触診中1


触診中2

どうですか、と聞きたいところをじっと待つ、我ら夫妻。
結果、触った感じだとちょっと左足に腫れがある感じがします、と。
骨、関節に異常は感じられませんが…

とりあえず、レントゲン撮ってみましょう!


ということで、レントゲン室へ連行されるネスケ。
その間、待合室で待たされる我ら夫妻。

そのころにはもう待合室には何組かの患者さんが…
びーぐる

このビーグルちゃんは、ラブラドールに襲いかかられたそうです。
おー!こわっっ!!

待合室って、どこもそうなんですかね?
「おたくはどうしたんですか?」とかキャリーを見て「猫ちゃんですか?」
などと、患者の飼い主同士で会話が弾むんですねぇ。


そして、待ち時間が終わって…レントゲンが出来てきました。
レントゲン

まぁ、これをご覧になってもわからないですよね、フツー。
とにかく、骨、関節にはやはり異常がないんだそうです……

じゃあ、なぜなんだぁぁぁぁぁ!!


とりあえず、炎症止めのお薬を3日分もらって、様子を見ることに。

今日どうだった?

うーん、おりこうさんだったよ~!
ひげの院長先生もいいでしょ?
美人先生には難しい症状だったんだろうね。


このお薬が効かないで、まだ症状が続くようなら、
CTやMRIのある東大病院などに行くしかないそうです。
つまり、精密検査。
そのときは紹介状を出しますとは言われましたが…
お願い、これで治って。。。

また、元気なネスケを見たいのよ、ママとパパは。

元気じゃないとママの心も痛いし、お財布も痛~~~~~~いのよと言っても、飼った者の義務だと思って、しゃんとしていなきゃと思ったまちゅみママなのでした。



お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ううう!!!
ネスケちゃん大丈夫!?
痛いんだね~。かわいそうだよー(≧へ≦)
まちゅみさんご夫婦も心配ですねー。
お薬が効くと良いんですが・・・。
ちなみに、一応東大病院に行くかもしれないということで、
やっぱり大学病院に行くとお値段的にも痛いですが、
時間的にも1日がかりになりますよ。
行かないですめば良いですね・・・。
2009/08/21(金) 21:40 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
大丈夫でしょうか、ネスケさん(T_T)
なんなんでしょうね?
どこも異常はなさそうなんでしょうが。。。
犬猫が病気になると金額も大変ですよね。
精密検査にならなきゃいいけど、
お大事にしか言えないけど、よくなってね、ネスケくん☆
2009/08/21(金) 22:18 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
異常はないけど痛がるんですか・・・
気になりますねぇ。(´ε`;)ウーン…

こうなると祈るしかないですよね。
薬で良くなりますように・・・ m(゚- ゚ )カミサマ!

ネスケくんも頑張って。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2009/08/22(土) 01:48 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 09:48 | | #[ 編集]
ネスケ君、どうしたんでしょうね?
骨に異常はないって言うし……(;ω;)
やはり、知らず知らずに動く足に負担が
かかちゃったのかなぁ?

炎症のお薬、ホント効くと良いですね。
病院ばかり行くのもネスケ君、ストレスに
なってしまうかもですしねヾ(・ω・`)ノ
2009/08/22(土) 14:06 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
薬で治るといいですねぇ(涙)
原因がわからないってほんまツライですよね・・・
うちのフィラも原因不明(たぶん腫瘍、でも手術できない)で回り続けたとき、ほんま泣きました。
ネスケ君、良くなるといいね!!

ぽちり
2009/08/22(土) 14:22 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
どしたの?どしたの?ネスケくん!
そんな~、歩けないなんて・・・
診察代のネスケ君は明るい表情なだけに
なんか、せつなくなってしまう。
お薬で症状が良い方に変わるといいですね。
ネスケくんがんばるんだよ!
まちゅみさんもがんばってね。
2009/08/22(土) 15:00 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/199-449aab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
