--/--/--(--)--:--
2009/08/24(月)19:54
昨日はゆきじの遊びッぷりと兄2ニャンの無反応に、いろいろコメントありがとうございました。
いやー、ハズレのおもちゃを買ったときの悲しさったらないですね。
もう、今まで通りのヒモタイプに戻そうと思います。



今日はニャンズのお食事風景になります。
それはなんと、

初・シーバ!!

シーバ

試供品でもらいました。ニャンズにあげてみようと思います。

なんだあれ

うむ、珍しいモノを見るような目つきで、シーバの袋を見つめる。。。

兄ニャンたちは興味津々でやってきました。
いい匂い

そうかぁ。シーバともなると、袋の外から香りが違うのね。

というわけで、新聞紙を広げて、雨のようにシーバを降らせてみました。



ちょっと長くて、ごめんなさい
大喜びで食べるマニーとぶーちゃん。すごい食いつき!!
しかし、対称的に逃げるゆきじ。

ほら、ゆきじも食べなってば!おいしいやつだよぉ?
むしろクレ

マニーはたくさん食べたでしょ!

ぶーちゃんおいしすぎ

そんなに感激しちゃって。
フリスキーやスマックとは大違いなのね?

それにしても、ゆきじ…
ゆきじいらない

なんで食べてくれないのぉぉぉ?

昨日のお遊びとは逆に、ゆきじが反応薄いなんて、思いもしませんで
とっても悲しいさみしい気持ちになりました。

しかし、もっと、悲しくさみしい奴がいるのを忘れていました。
ネスケ

あら、ゴメンね。
キャットフードはネスケにはあげられないのよ。
今度、ドッグフードでおいしいの、探してあげるから我慢してよ~!

シーバで満足の兄2ニャンと興味なしのゆきじ、まぁ、お金かからない猫のほうがいいよなぁ、ゆきじよ!そのまま育ってくれ~!と願うまちゅみママなのでした。


買ったら高いんでしょ? お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。



今日も作業は箱作り。コツがあるみたいで、むずかしいんですよ。
なんか手先が器用になりそうです。

コメント
この記事へのコメント
マニー君とぶーちゃん、
かなり食いつきが良かったですね~。
ウチの子はみんなあんな感じで食いつきます。
たま~にしかあげられませんが・・・(*^^*)
ゆきじちゃんは興味なかったのね~。
それはそれで淋しいですよね。
せっかくの美味しいオヤツなのに・・・
ぶーちゃんのお顔、うれしオーラ満載ですね♪
2009/08/24(月) 21:18 | URL | Kelly #-[ 編集]
初シーバだったんですね(^^)
マニー君とぶーちゃんはとても好反応ですね♪
ゆきじちゃんは、ドライフードのカリカリ感を感じたい子なのかしら。
シーバは半生っぽいですもんね。
ネスケちゃんにとっては、
どんなおやつが喜ばれるかなあ(^^)
2009/08/24(月) 22:18 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
初シーバ、マニーくんとぶーちゃんは
食いつきが良かったですね~(*^_^*)
ゆきじちゃんが興味を持たなかったとは
意外でした(゜o゜)
せっかくの美味しいおやつなのに…

まぁ、飼い主としては高級品に慣れてしまわれても困るんですけどね…(;^ω^)
2009/08/24(月) 22:57 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
昨日のオモチャとは、全く正反対の結果だったんですね。(^_^;)
たしかに、あんまりグルメな子になって、
普通のご飯を食べなくなるようじゃ困りモノですが、
せっかくの高級品なのに・・・ ^^;

でも、ゆきじちゃんが好きじゃないから、
シーバを買わないって正当な理由ができたから
良かったのかも・・・ ^_^;

ネスケくん、今度ドッグフードの試供品をもらった時は、
独り占めだから我慢するんだよぉ。ガンバ☆o(・ω・´o)
2009/08/25(火) 01:00 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
やっぱ、猫さんのオヤツは、わんこさんはダメですかね~。。。残念。

シーバうちも食いつきいいですよ~☆
いつものご飯に混ぜると、シーバ以外が残っちゃう。。。
あんまり美味しいから、いつものご飯食べなくなっちゃて困るくらいです。。。

だから、週末にしかあげません!!
2009/08/25(火) 11:29 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
シーバデビューですね。:)
お~シーバですね。
太っちょも大好きです。
でも、高いでので、時々おやつに少しだけ
あげています。どうせ彼は丸のみですから。
でも、やはり高いだけあって美味しいのでしょうね。皆さん同じ意見。:)

でも、以外ですね。ゆきじちゃんは駄目でしたか。でも、
みーも高いもの駄目なんですよ。モンプチとか嫌いです。安いものを食べてくれるので助かります。:)
2009/08/25(火) 13:22 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんにちわ☆
おぉ!すごい食いつきですね!!
マニーくんとぶーちゃん
一心不乱に食べてますね(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
一方ゆきじちゃんは・・・
何が嫌だったのかなぁ・・・
嫌がって踏ん張ってる姿が可愛い・・・(*〃ω〃*)ぽっ!
ぽちっと☆
2009/08/25(火) 14:01 | URL | GLOOM #-[ 編集]
普段、奥ゆかしいぶ~ちゃんがマニー君に
負けないくらいがっついている姿は……
珍しいですねぇ~ゆきじちゃんは何ででしょ?

ウチはシーバはチュチュにはあげた事ない
ですねぇ~?
普通のゴハン食べなくなりそうで(^-^;)
チーコも一時期、病みつきな程食べてた
らしいけど、もう飽きたそうです。
2009/08/25(火) 16:03 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
え?箱入りではない、シーバなんてあるのですね。
みたことないですわ。
おーっ、マニーちゃんとぶーちゃん
顎おちそうだよ~(^0^)
ゆきじちゃんはママちゃまのおててからも食べないなんて
シーバー嫌い猫ちゃんも初めて(^-^)
うふふ・・・おいし~んだよ~
食べず嫌いだったら、もったいないよ~(^0^)
あらん、ネスケちゃん。。。。
今度はわんちゃんようの御馳走をかってもらおうね^^
2009/08/25(火) 17:15 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/202-56c3cbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
