--/--/--(--)--:--
2009/08/25(火)19:23
初・シーバの様々なニャンズの反応に、いろいろコメントありがとうございました。
いやぁ、高級品を嫌う猫もいるもんですなぁ。
まぁ、人間だって、うにやキャビアが嫌いな人もいますしねぇ。
え?次元の違う問題だって? うーん、そうかもしんない……



いやー、今日はいきなり涼しくなりましたね。
だからか、うちのわんにゃんはひたすらだらけてました。
かのまちゅみも、今日は作業所はお休みで、昼前まで寝ちゃったんですが。


おーい、マニーくんや!
今日は涼しいからエアコンなしなんで、窓開いとるぞえ。
大好きなお外を見たらどーだい?
マニー

いつも、窓と玄関を往復して、うろちょろしているマニー。
でも、今日はじっと瞑想?それとも寝てんの?


おーい、ぶーちゃんや!
今日は涼しいから、ママと久々に抱っこしようか?
ぶーちゃん1

時、すでに遅し。。。

ぶーちゃん2


こうなったら…

おーい、ネスケや!

足の調子も良くなってきたみたいだし、ごろんちょごっこして遊ぶかい?
ネスケ

ぬぬ!しかも、白目を剥いて寝ておる…


くっそー、どいつもこいつも!!

あ、そうだ!

おーい、ゆきちゃんや!

ママが久しぶりに抱っこしてなでなでしてあげようか?
ゆきじ1

ふむ、まんざらでもない様子♪
やっぱり、猫でも暑い日より、涼しい日のほうが眠たいのね。

ゆきじ2

ママのこちょこちょ大作戦で、まどろみ始めたゆきじ・・・
が、しかし、次の瞬間!!
ゆきじ3

んー!
なんか、寝られてもさみしいし、すっきり目覚められてもむかつく!
なに、この感情は!!??

どうです?珍しく、ゆきじが「ギロリ」じゃなくて「キリリ」ですよ?
これも、

オンナは褒めるほどキレイになる作戦

のたまものではないでしょうか…
「悪人顔コンテスト」に出てるとは思えないでしょ?

ニャンズに負けず、この後寝てしまったまちゅみ。
今夜、ちゃんと眠れて、明日も作業所にちゃんと行けるか心配なまちゅみママなのでした。


ドラクエ、セカンドプレイ入りました!裏ボス、宝の地図放置で……
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イイ気温になってきましたねぇ☆
ネスケくんの寝方がうちにいるおっさんに似てるなぁ・・・なんて思ったことは内緒です(笑)
2009/08/25(火) 19:56 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
そういえば過ごしやすい夜になってきましたね。
でも、まだ昼間の暑さを考えると冷房もつけちゃう(^^)
ちなみに私は暑かろうが涼しくなろうが、
いつでも眠いです。
ニャンズたいもネスケちゃんも、
みんな眠そうですね~。
2009/08/25(火) 21:54 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ここ数日、暑さが少しやわらいで過ごしやすいですね~(*^_^*)
秋がもうすぐそこまできているみたいです(^^)

みんなも過ごしやすくて眠たいんですね~
爆睡してる(*´゚艸゚`*)
ゆきじちゃんのキリリ顔、確かに美人さんですグッ(+´゚∀゚`)=b
2009/08/25(火) 23:05 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
そうそう、最近涼しい感じで眠気を誘いますよね~
わたしも負けずに寝そうです、仕事中に!( ̄ロ ̄lll)
ところで、ウチのニャンズは何気にシーバは禁止です
ピーになっちゃうのでね・・・
なのであげる時も1日に1にゃん3粒まで。笑
なんなんでしょうね?汗
ま、粗食の方が体に合ってるのはいいことだと思って、
勝手に納得してますが(o^艸^o)
ゆきじちゃん、いい女になってきました。
((*σ′∀)σポチ
2009/08/25(火) 23:17 | URL | megu #-[ 編集]
やっぱり寝苦しいより、ちょっぴり涼しい位が
いいですもんね。(^^♪
とはいえ、みんな睡眠に夢中で相手をして
くれないのは寂しいですねぇ。(・_・;)

ゆきじちゃんのキリリいいです。d(´・ω・`)!
ゆきじちゃんは、可愛い系よりいい女系かな。(^_^)
ぜひとも魔性の女を目指してください。!

最後は、ゆきじちゃんといっぱい遊んだのか
と思いきや・・・
寝ちゃった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
にゃんこに合わす方だったとは・・・
2009/08/26(水) 02:07 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
みんなすやすや~。気持ち良さそう。
ぶ~ちゃんの爆睡がかわいい~☆
しかも、新聞の上なんて。。。

ゆきじちゃん、あの悪人顔からは想像つかない、キリリ顔! 笑
2009/08/26(水) 11:42 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
たしかに、寝やすい気候になってきました^^
みんにゃ、爆睡ですね(^0^)
ネスケちゃんもよくなってきたのね^^よかった
ほらほら、みんにゃおきてー!
窓あいてるし、抱っこもしたいし・・・
やっぱり、起きないですね^^
おーっ、ゆきじちゃん美人だよ~
2009/08/26(水) 14:48 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/203-4dd1557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
