--/--/--(--)--:--
2009/08/26(水)19:21
今日はちょっと重たい話題になっちゃうかも…

なっちのHAPPY☆DIARYのなっちさん(中学生ブログ)から、
緊急を要する情報をちょうだいしました。

以下、転載します。
****************************************
緊急のお知らせです!! 命の期限をきられた子達

命の期限を切られた子達がいます!!!


命の期限は8月31日

トリマーの学校で仕事をしていた子達です。

24日現在、4頭のコが残っているとの事です。老齢犬はすべて里親さんがみつかったそうです。

(神奈川県秦野)
詳しくは
★*charmmy*★さんのブログ
http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10326865165.html
mixi会員の方は
小麦ママさんのmixiの日記
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=8662954&from=navi
から、ごらんください。

犬種はコーギー2頭、シュナウザー1頭、ミニチュアダックス3頭などです。

皆さん、今まで人間の仕事のために頑張ってくれたわんちゃん達の命がきられようとしています。犬は人間に従順で、たくさんの癒しをくれます。犬は道具ではありません!

皆さんの暖かいご協力をお願いします。

期限がありません!お願いします。

★ブログをお持ちの方は是非、転載をお願いいたします。
****************************************

とのこと。
なんと!31日ってあと何日よ!?
この連絡受けたの3日くらい前だったから、あたしなにやってたんだろー!
内容を知り、急いで転載し、情報を伝達した次第です。


そこで、我が家からもメッセージです

じゃ、ネスケ、言ってみ!
見てもらいたいモノ

それは、とりあえず、隣でパパが寝てるのも構わず、
緊急性を考え、撮ったこの動画です。



一生懸命、前足だけで歩いているのが、お分かりになりますか?

2007年1月に椎間板ヘルニアにより、下半身の自由を失いました。
それでも懸命に歩くんですよ、生きているんですよ!!

ママの借金

はい。その通り!
ひとり暮らしをし始めたばかりの頃でしたので、貯金ナシ。
うん十万という借金を背負い、やっともうすぐ完済です。

そのうん十万で、ネスケ捨てて、新しいダックスを何匹買えたことか!?
な~んて、冗談でよく言いますが、あながち冗談にならない人種もいるようですね。

こんな足

不自由だけど

そう、命ある限り、守ってあげないと幸せにしてあげられないんです。
だから、そんな期限を決めて、処分だなんて、許せません。
人間ってワガママ

本当に傲慢だよね!!

処分といえば・・・
ゆきじ

ゆきじも命を絶たれるところを救われた小さな命でした。
左のカラムにある、「東京キャットガーディアン」から引き取った子猫だったんです。
キャットガーディアンの詳しい活動などは、バナーをクリックしてみてください。


命を落とし損ねたと言えば・・・
ぶーちゃん

そうだね。ママがあそこで助けなかったら、兄弟ともに道連れになっちゃたろうね。


ところで、そんなことに縁のないマニーくん、
君の考えを聞かせてはもらえないかね?
マニーは不幸じゃない

ママが職場関係の人の里親募集に乗っかったんだよ。
マニーももしかしたら…望まれない子だったのかもよ?
そしたら、保健所行って、あぼーんだぜ?

でもね、世の中にはそんな、わんにゃんが後を絶たないんだよ?

マニーの叫び

でしょ?マニーも現実を分かってくれたかな?

ただでさえ、あたしたちより寿命が短いわんにゃん。
その時点で命、ともに過ごせる時間は限られている気がします。
だからこそ、大事にしなくちゃならないと思うのです。

その後の情報などは、あたしのところには入ってきていませんが、
続報があれば、お知らせしたいと思います。

なっちさん、こんな重大な情報だったらもっと早く乗せるべきだったね、と後悔しまくりのまちゅみママなのでした。


みんなの命が救われますように。お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!頼むワン
ネスケバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今まで人間の仕事のために頑張ってくれたわんちゃん達
一日も早くやさしい飼い主さんが見つかることを祈ります

マニーくん、ぶーちゃん、ネスケくん、ゆきじちゃん、
皆はいい飼い主さんにめぐり合えて良かったね(^^)
2009/08/27(木) 08:56 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
動物で商売する人間にとって 動物って「モノ」なんだよ。
と、書いちゃったら言いすぎかな。
今、流行りの猫カフェも10年20年したらどうする気だ?
店が流行らなかったらどうする気だ?って、腹が立ちます。
ウチのぽんずも・・・ お宝級の高級猫になりました(笑)

でも、力がない私には救ってあげることが出来ないでいます。
こうして、ネットで吠えているしか出来ない自分が情けなく思います。
ウチのブログにトラックバックつけてくださいね。
2009/08/27(木) 08:59 | URL | ねんねこ #XbVtFqII[ 編集]
すみません!!昨夜お邪魔させていただいたんですが、ぽちっとはできたのにコメントが何回やってもエラーで入れられませんでした。

なんでこんなことが起きるんだろう・・・
それでも人間を好いてくれてる彼らを見ると涙が止まりません・・・

2009/08/27(木) 11:49 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
ネスケくん、そうだったんだ~。。。
うちの実家のバゼットハウンドも、子供の頃に病気になって、飼い主に見捨てられたのを引き取りました。
今はもう目も見えないくらいのおばあちゃんですが、母がかわいがってますよ~♪
良い飼い主さんが見つかって、幸せになってくれることを祈るばかりです。
2009/08/27(木) 12:01 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
私も昨日「minatomamaのブログ」で拝見しました。
http://ameblo.jp/221genki/entrylist.html

そこでは、転載の件で不条理な文句(コメント)を書いて
いる方がいましたね。

それを朝から見ていて世の中には、こんな自分勝手な
人間もペットを飼っているのかと…少し、気分が悪く
なり胃が痛くなってしまいました。

協力してくれている小麦ママさんのお父様が亡くなられた
そうですね…。早く、記事が書ける状態なら微力ながら
お手伝いしたいんですけれど。ちょっと、コメントの
やりとりにショックを受けてしまったので……。

ワンちゃん達、早く引き取り手が見つかる事を祈っています。
後、4匹だそうですね。
2009/08/27(木) 14:41 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 15:20 | | #[ 編集]
ネスケくん、よくがんばってる。
私達がおもうほどに、ネスケ君は
ママとパパのそばにいれるだけで幸せなんですよね。
ネスケくんの明るい笑顔みて、そうおもいます。
うちにゃんずも病院代で、どんだけかかってるか・・・・
あ~、車が何台かえるか・・・・
うふふ・・・たしかに元気になれば笑い話です^^
わんちゃんたち、幸せになってほしいと願うばかりです。
2009/08/27(木) 15:31 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
みんな幸せになって欲しいなぁと思いつつ、
何もお手伝いできないのが、もどかしく思ってしまいます。
それでも、まずは自分の所の子たちを
幸せにしないと、何もできないので・・・

せめて、まちゅみ♪さん家のような幸せな子を
ひとりでも多くブログで見れますように・・・
2009/08/27(木) 18:00 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/205-12939d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
