--/--/--(--)--:--
2009/08/27(木)19:45
昨日はFC2の調子が悪く、ご訪問頂いた皆様にはご迷惑をおかけしました。
にもかかわらず、たくさん、ご覧になっていただいて幸いです。

今日は、昨日の続報になると思います。
はっきりいって、今日のあたしの記事は批判を浴びるかもしれません。
それを覚悟で書きたいと思います。

というのも、自分が偽善者のように感じてしまったからです。

もし、お時間があれば、昨日の記事を読み返していただけると幸いです。

昨日、掲載したSOS記事の転載、読んでいただけましたか?
あれはすごく断片的な情報です。
真実はもっと深い闇に包まれていました。

ともあれ、続報ということで、私が調べた現状をお知らせしましょう。

里親募集バナー

今現在、4匹のわんちゃんが家族を待っています。

カーリー

今のカーリーは後ろ足が麻痺している状態です。原因不明らしいのです
お世話するのにもコーギーなので、それなりの体重も
ありますし、ある意味、老犬以上の覚悟を持って頂けなければ無理の子です。


がっちゃん

歯が悪くなっても治療されなかったので下顎が解けてしまったような状態の為、
涎が多いので、胸元の飾り毛など、直ぐにビチョビチョになってしまう。


アル

シャイな一面もあり、怒られると、根に持ち懐かない
ご飯のスピードは1番です。凄いです。
ハウスを汚す子です。


クララ

ヘルニア持ちと、乳腺腫瘍があるため、残ってしまったそうです。



というのが現状です。
そう、昨日転載した情報はごく一部。
事実はこうなんです。だから、なかなか決まらないんです。
ブリーダーさんから引き取るとの連絡もあったそうなんですが、
お断りしたとのことです。

さて、お世辞にも状態が良いとはいえないわんちゃんたちを
終生、愛情を持って面倒を見るという覚悟のある人はいるでしょうか?
そのあたりの情報が欠けていたことを、深く反省して、今日、反映しました。

先方も情報を隠しているわけではないのです。
だからこそ、あたしもありつけたわけですから。

だから、転載する方がいらしたら、ちゃんとわんちゃんの状況も記すべきだと考えます。

この先は昨日の記事とリンクしていくので、
ご覧でない方はそちらを先に読んでいただきたいのですが、

状態が悪いからと言って、


飼えないわけではない!!


ということが言いたいのです。
ただし、相当の覚悟が必要になりますよ、ってことです。

たとえば、カーリーちゃん、
足もとを見ていただければわかるように、
昨日掲載したネスケの足とすっかり一緒でしょ?

つまり介護が必要になります。
たぶん、排泄もできません。
朝晩の膀胱圧迫でのおしっこしぼり、うんPばらまき、大変ですよ?

あと、クララちゃん。
ヘルニア持ちってことで、いつ、ネスケのような状況になるかわかりません。
昨日も書いたとおり、手術には何十万円ものお金がかかります。
それを覚悟で引き取れますか?

その2匹をみただけでも、そんな問題にぶち当たるわけです。

耳が痛い

悪条件ばかり書いちゃいましたが、みんな美人さん、ハンサムくんだし、
愛情をもらえれば、ちゃんと応えてくれる子たちばかりだと伺っています。

それにね、ちゃんと介護できれば、

飼えるんです!

思い出も作れます。
そして、もちろん、かわいいんです。

ネスケはこんなふうになりましたけど、
障害を受け入れて、前向きに生きている様に見えます。

昨日の動画、見ていただけました?
呼べば、下半身を引きずり、嬉しそうによたよた寄ってくるんです!

それこそが、生きる希望を持っている、意志を持っているということです。
もし、それがなかったら、呼びかけても無視するでしょう。
だって、歩くのって大変なんですから!!


そんなふうに、要介護犬と接する方が現れれば、
残された4匹にも幸せが待っていると思います。

幸せになれる


なんか、「あたしはココまでやってんのよ!」みたいに
偉そうな記事になっちゃいましたね。
そんなつもりじゃなくて、やろうと思えばできるんですよってことなんです。

「だったら、お前が引き取れよ!」
なんて言われそうですね。
残念ながら、我が家は1ルームという狭い部屋で、猫3、犬1の大家族です。
それに加え、もう一匹、介護犬が増えたら、ケアが行き届かないと思います。

だから、残念ながら、呼びかけをすることがあたしの精一杯なんです。

ですから、今後、呼びかけをする際、断片的な情報だけでなく、
総合的な知見を持った呼びかけをお願いしたいと思いました。
それが最終的には、その子たちの幸せにつながると信じているからです。

今日は、こんな文章ばかりで、しかも重たいタッチになってしまい、
申し訳ありません。
明日から、たぶんですけど、またおバカなブログに戻ると思いま~す!


幸せになる権利はあるんだぞぉ。お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!頼むワン
ネスケバナー バナー画像間 モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 21:56 | | #[ 編集]
批判を覚悟で転載と詳細を記載した内容を
UPしたまちゅみ♪さんは偉いと思います。
現状を伝えるのは、正しいと思いますよ。

やはり、折角里親さんになっても
「ウチじゃやっぱり無理、飼えない」
なんて悲惨ですもの。

やはり、介護が出来る時間とやはりお金と
いう問題はペットを飼うには相当の覚悟が
ないと無理ですからね。

健康な子だって年を取ったら介護は覚悟しないと
ですから…。
無償の愛を注げなければ、本当に飼うのは難しい
ですよね。
2009/08/28(金) 07:48 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 09:21 | | #[ 編集]
偽善者だなんて思わないよ、
ネスケくんや、3にゃんの命を救ってくれて、
一生懸命お世話してる優しい人だとおもってるよ(o´・∀・`o)
しかし、障害のある動物をお世話するのも、
覚悟がいることだと思います。
そのへんをふまえて、飼ってくれる人が現れるといいのですけど。。。
この子たちの幸せを祈ってあげることしか出来ず、
無力さを感じるけど、
幸せになってほしいなぁ、と思ってしまいます。
なんとかならないものですかね。
2009/08/28(金) 10:01 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 11:36 | | #[ 編集]
偽善じゃないと思うよ。
だってまちゅみさんの所にはネスケ君がいてちゃんと育てているじゃない。
都合の悪い部分を隠して 里親さんを募集している訳でもない。
自分を責めることはないよ。
2009/08/28(金) 12:56 | URL | ねんねこ #XbVtFqII[ 編集]
ねこねんさんの言うとおり。
偽善者だなんてとんでもない。
誰も、誰も非難のコメントなんて
書かないはずです。

飼ってあげられる状態なら
私も飼ってあげたい。
そんな私も今の猫の2匹が精一杯。
この子達の命が消えない事を、
心から祈ります。まちゅみさん?
こんな事しか書けなくて本当にごめんなさい。
2009/08/28(金) 14:42 | URL | 太っちょの母です #-[ 編集]
皆様おっしゃる通り、偽善者なんておっもってません。
こうして、しっかりと報告されてるし
マニーくん、ぶーちゃん、ゆきじちゃん、ネスケくん
みんな幸せでいるじゃない^^
そりゃ、介護はとても大変だし時間とお金がかかります。
だから、その現実を理解して愛情持ってくれる方ではないと
安易に譲渡なんて、できません。
どちらも不幸になってしまいますもの。

どうか幸せになってほしいとしかいえない、
自分にも寂しさをかんじます。
でも、ほんとにそれを願いたいです。
2009/08/28(金) 17:56 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/207-4f3b6600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
