--/--/--(--)--:--
2009/08/28(金)19:09
昨日、一昨日とわんちゃんの里親募集の話題に
いろいろコメントありがとうございました。
いやぁ、みなさんのコメントが暖かくて、涙が出そうでした。
ご理解いただけて、勇気を出して書いて、本当によかったです。
みなさん、同じ気持ちでいることも、痛いほど、よく分かりました。

引き続き
里親募集バナー

みんなの幸せを願って、呼びかけしていければと思います。
詳細が気になる方は昨日(8/27)の記事をご参照ください。


さて、夏もそろそろ終わりですねぇ。
だから、というわけではないんですが、みんなの計量をしました


特に気になるのがゆきじだったんですね。
もうすぐ、生後10ヵ月。成長具合はどうなんだろうって思いまして…


ちょいとちょいと、マニーくん、体重計らせてくれないかい?

マニー望むところだ

おお、かわいいお顔で快諾!


ねぇねぇ、ぶーちゃん、体重計らせてもらいたいんだけど…


ぶーちゃん嫌がる

そんなの降ろせばいいでしょ!!
みんな計るんだから、ぶーちゃんの例外じゃないの。
今度の機会は、定期的に計るんだからっ!!
と、渋々了解。


やー、ゆきちゃん!体重、計ってみようか?


ゆきじの文句

レディだからこそ、ウェイトコントロールは大事なのよ。
あんた、ママみたいなおデブになっちゃったら
美人が台無しでしょ?
口車に乗せられて、なんとか了解。


おう、ネスケ!計量するべ!

ネスケ

説得力のある理由を突きつけられ、あっさり拒否…
ちなみに、先週、病院で計量したときは、

6.08kg

この前、ちょっと痩せたのに、200gアップでした。
来月からはダイエットフードに決定だな。
前足への負担も減らさないといけないしね。



さて、パパが体重計に一緒に乗って、
自分の体重と差し引きで、計量というまぁ、アバウトな計量なんですけど。

さぁ、計量開始!!

マニーの場合
マニー計量

出ました!4.7kg

まぁ、特に以前と変化もないようで、理想的な体型を維持しているようですね。


ぶーちゃんの場合
ぶーちゃん計量

叩き出しました! 6.3kg!!!

ぶーちゃんも一時期、6kgを切ったのに、戻っちゃった!
どころか、太ってるぅ~!
今までの最重量記録更新に加え、ネスケを抜いて、我が家第一位に!!
こりゃあ、ぶーちゃんもダイエットフードかなぁ。


ゆきじの場合
ゆきじ計量

出ました! 3.7kg

ふぅ~。よかった。
それほど増えてなかったし、4kg代にもなってなかった。
このままのスタイルを維持して、立派なレディになってもらいたいもんです。

ね、ゆきちゃん?
ゆきじ計量後

あん?永遠の少女だとぉ???
さっき、「れでー」って自分で言ってたのはどこのどいつだい?
結局、ゆきじ、そっち方面で行くことにしたの?
なら、ママも路線変更するんだけどな……

ぶーちゃんの体重が気になりますね。
でも3ニャンもいると、ひとりだけダイエットフードって難しそう。
もし、多頭飼いで実践されてる方がいらっしゃいましたら、
どんな感じか、またオススメのダイエットフードがありましたら、御指南下さいませ。

まぁ、ぶーちゃんのことを言えない自分がいることをすっかり忘れてるじゃん!ってご指摘はナシよ♪と先手を打っておくまちゅみママなのでした。


プール通い、し始めよっかな。 お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナー バナー画像間 モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがにみんな軽いですねぇ☆
ってぶーちゃん、ネスケくん越えしちゃってる!!
あぁ、でも飼い主共々人様のこと言えないわ・・・7キロが居ますから・・・

↓の記事読ませていただきました。
私も転載先で読ませていただきました。
何故こんなことが起こってしまうのか・・・もどかしい気持ちでいっぱいです・・・。
2009/08/28(金) 21:29 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
皆の体重測定ですね(*^_^*)
うちもやらないといけないな~(;^ω^)

ぶーちゃんはネスケくんの体重をぬいちゃってますね(^_^;)
ダイエットと言えど…3ニャンもいると、
ひとりだけダイエットフードって難しそうですね~

ぶーちゃんのご飯だけ、ダイエットフードを
混ぜるようにしてわかりにくくするとか??

↓続報拝見しました
事情をふまえて飼ってくれる飼い主があらわれることを祈ります
2009/08/28(金) 23:16 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
げっΣ(´Д`lll)
マニーくんとライカ、同じ重さ・・・・・
ライカはけっこうデカイね・・・汗
ちなみにウチは2ニャンともちょっと太り気味なので
チチの療法食(腎臓サポート用)を仲良く食べてます
普通のフードよりローカロリーでまずいそうです。笑
でも2ニャンともめっちゃ食べるのであんまり意味なし・・・(;´Д⊂
みんな揃ってダイエットフードにするのが
いちばん手っ取り早いかな?
それで栄養不足になることはないと思うし。
ゆきじちゃんだけは、後でオヤツに普通のフードをちょこっとあげるとか?
3にゃんいてそれぞれご飯事情が違うと大変ですね(´ヘ`;)
がんばって下さい!!
あ!!あたしもダイエットがんばらなきゃ・・・汗
((*σ′∀)σポチ
2009/08/28(金) 23:53 | URL | megu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 02:43 | | #[ 編集]
え!ぶーちゃん永遠より重い
見た目、全然そうな風に見えないよ?
マニー君が茶ぁより重い?これも信じられない
そうなのよ!多頭飼いの難しさって
フードなのよ!
1匹だけ別のフードって、なかなか出来ないのよね
今、ウチは永遠だけカロリーの低いフードを
混ぜてます
幸い、手であげるとよく食べる癖がある子なので
毎回手あげ…
他の子が口にする心配はないから助かってます
2009/08/29(土) 11:06 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
今日の分お先にぽちり☆
また後で来まーす☆
2009/08/29(土) 15:03 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
ぶーちゃん、なにかついでるの~(笑)
なんだか、似あってる^^
ぶーちゃんだけが、6キロ越え?
幸せぶとりか・・・・・
1にゃんだけっていうのは、むずかしいですよー
ごはんを別部屋であげるか、
じーって、横についてるか・・・・
2009/08/29(土) 15:39 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
(゜Д゜;≡;゜Д゜)ええ?!マニー君って
4.7kgだなんてぇ~; ̄ロ ̄)!!
チュチュより軽い…○rz

ぶ~ちゃんはともかく、ネスケ君も意外に
体重があったとはっ!!ゆきじちゃんは…
避妊手術後に太る体質でなければ(*´∀`*)
ベスト体重ですねぇ~

あぁ、ウチも体重測定「旦那も含めて」
やろうかなぁ。。。
2009/08/29(土) 16:40 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはぁ

うちは、尿路結石を再発しないために、さくら姉さんに合わせてロヤルカナンのpHコントロールをテン兄も桃太も予防の為に一緒の食事です。^^

2009/08/29(土) 18:00 | URL | 桃太 #GMs.CvUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/208-c432fe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
